人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通り抜けの桜 続報

おもわずパチパチ写真を撮りまくってしまったのでもう少しご紹介します。
通り抜けの桜 続報_f0128542_07110.jpg

基本的には八重桜が多いようです。 色は白っぽいのから ピンクまで
中にはみどりがかった白とか 本当に色とりどりでした。
通り抜けの桜 続報_f0128542_084715.jpg

でもオープンする日とかどうやって決めるのでしょうね?
観光産業の一環をになっている我が社 取引をしている旅行会社も
設定期間は当たるも八卦当たらぬも八卦みたいで、 よく日程の予想が
はずれてキャンセルになっていたようです。 要はその年の花の咲き具合か・・・
通り抜けの桜 続報_f0128542_0111819.jpg

満開といえない咲き具合だったのに日程発表しているから無理やり早く開けたのでは?
通り抜けの桜 続報_f0128542_0144361.jpg

なにせ仕事帰りでクローズ時間に追いかけられながらの撮影だったので
できばえは不満です。 今度 三脚をもってゆっくりと撮りたいものです。
通り抜けの桜 続報_f0128542_018385.jpg

1ショットが1メガを超える画像なので 大きさをどうしたらよいのかよくわからずに
アップしてます。 なんとか見られる大きさはこれくらいが限度か・・・?
通り抜けの桜 続報_f0128542_0351472.jpg

Commented by oohay7901 at 2007-04-12 08:28
ソメイヨシノが散り始めると すかさず八重桜が咲き始めています。
八重桜もソメイヨシノの清楚さに対して 華麗でいいものです。私も公園に咲く八重桜をアップしてみました。
桜と言ってもいろいろとあるものです。
Commented by パンジャ at 2007-04-12 09:08 x
oohay7901さん> さっそくコメントありがとうございます。 ブログ拝見しましたが すばらしい花と木々の画像ですね。 わたしみたいな中途半端なカメラでの画像がおはずかしいです。 
でも季節を感じさせるものはいいですよね。 つたないながらあちこちでかけてますので その場その場で眼についたものを撮リ残したいと思ってます。 これからもよろしくお願いします。
Commented by samo-noel at 2007-04-12 20:59
お仕事帰りの撮影お疲れ様でした。
やっぱりいいですねぇ、八重桜。
子供の頃から身近にあったので余計に。。
色とりどりの桜、これだけあったら見応えもありそう~。
↓の屋台にもかな~り興味アリです。
Commented by パンジャ at 2007-04-12 22:54 x
ちょびんさん> 大阪らしいなーっと思ったのが韓国料理のチヂミ(お好み焼き風のピリカラなやつ)があったり 本格的な寿司屋があったりバリエーション豊かなところです。 サモ友をつのってぜひ来年はお越しやす!
Commented by 夢さん at 2007-04-13 20:54 x
パンジャさん、造幣局の通り抜け綺麗ですね。
何年か前に一度だけ行ったことがあります。
手毬のような八重桜が重みで枝から垂れ下がっていたことを思いださしました~

遅くなりましたがやっとリンク貼らせていただきました。
昨年の穴子オフのレオ君の画像を使ってみました~
事後報告ですが、またご確認くださいね。
Commented by パンジャ at 2007-04-13 21:20 x
夢さん> リンクありがとうございます~ うちなんか更新するのが精一杯でとてもスキンとかリンクとかをいじる余裕がありません。
穴子オフまでになんとか遊びに行きたいですが・・・これはまだ未定ですのでとりあえず穴子をめざしますー
Commented by さくらママ at 2007-04-13 23:02 x
こんばんは。
私もリンクを貼らせて頂きました。
ご迷惑でしたらお知らせ下さいね。

後ほど直メールをお送りしますので、お読み下さい。
Commented by samoyed-leo at 2007-04-13 23:51
さくらママさん> 迷惑だなんてとんでもない! わたしの方こそたくさんの方にリンクして頂いてありがとうございます。 返ってなにもできてないわたしが恐縮します。 メールお待ちしてますね。
by samoyed-leo | 2007-04-12 00:19 | ペット | Comments(8)