サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

散歩で出会った お友達 2

仕事帰りで睡魔に負けて夜中の更新になってしまった。
いつもの散歩でお向かいのラムちゃんに会いました。
f0128542_3541799.jpg

若い頃からヴィジュアル系のルックスのラムちゃん
いつもお父さんと来てフリスビーをしています。
その姿がほほえましくて・・・うらやましい。
そういえばレオにも仕込もうとした時期がありました。
王国ののんのちゃんは見事なフリスビーキャッチをするそうですが
レオは・・・できたのは 目が見えていたころのおやつキャッチ・・・
食い意地だけは負けないぞっと(ためいき)
2頭目はジャックラッセルか・・・ ボーダーコリーか・・・
フリスビーキャッチしてみたい・・・
TVに出ていたジャックラッセルくんに魅せられてかみさんに話したら
かみさんは黒柴がいいと・・・
きのう会ったのはそのかみさんが好きな黒柴ちゃん
f0128542_404694.jpg

いつもの散歩仲間のはなちゃん?と思ったら 連れているのはおかあさん
2歳になる「リンちゃん」  ちょっとおずおずとしたところがかわいい。
以前ここでご紹介したジャックラッセルの女の子もたしか はなちゃん
2頭とも 偶然 お気に入りの子が同じ名前。
どちらもマイペースでひとなつこい女の子 うーん 捨てがたい魅力
結局よその子はかわいく見えるという結論に
もちろんレオが一番かわいいよ とフォローしておこう。
きょうの野草1
f0128542_455321.jpg

野草図鑑によると 小待宵草か? いつもの公園にもいろんな花が咲く。
きょうの野草2
f0128542_472410.jpg

実はこの花 ずっと気になっていて画像を撮ろうと狙ってたのに
あまりにもあっけなく散ってしまうので撮りそこねていた。
あれっ? 花壇から落ちた花がこんなところに? というかんじのかわいい花
でもあっけなく散ってしまう花  これは「ナガミヒナゲシ」だと思います。
2月頃花を咲かせた梅の実も色づいてきました。
f0128542_4105547.jpg

うまそう・・・
Commented by さくらママ at 2007-04-23 15:03 x
長実ヒナゲシはうちの周りにもたくさん咲いています。
うんと小さい茎にもちゃんと花が咲いてかわいいですよね。
ヨーロッパからの帰化植物らしいですが・・。

先ほど直メールを送らせていただきましたのでご覧下さい。
Commented by samoyed-leo at 2007-04-24 02:25
さくらママさん> メール拝見しました。 実はオーナーさんの意向がまだわからないので・・・ でもドッグランやドッグカフェはたくさんあるのでいつでも行けますよ。 またその機会にお会いしましょう。
Commented by oohay7901 at 2007-05-11 07:54
ナガミヒナゲシ 不思議な花です。
いつの間にか 庭に来て咲いています。
私もアップしてみました。
良く見ると情熱的で奇麗な花です
Commented by パンジャ at 2007-05-11 14:18 x
oohay7901さん> 拝見してきましたー  なんか雑草に見えないですよね。 今度生えてるのを鉢植えにでもしてみようかと思います。 条件の悪いところにもちっちゃな花ですが一生懸命咲いているのが 心を打ちます。
by samoyed-leo | 2007-04-22 04:15 | ペット | Comments(4)