サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオのライバル

きょうもごきげんで散歩したレオ
いままで自分の頭くらいのポメラニアンに吠えかかられても
けっして吠え返さない 平和主義?のサモエドですが・・・
いままで会ったおそらく2百を超えるわんちゃんの中で
唯一(いや実際は2・3回あったかな?)と言っていいほど
がうがうしあった不思議なわんちゃんがいます。
f0128542_1284164.jpg

その名は「ガク」くん テリア系ミックスの男の子?
デメタンさんちのドーラとは仲良しなのでサモエド嫌いではないらしい。
他の子にはフレンドリーだそうで、 うちのレオもやはり他の子にはけっして吠えない。
なのに お互いが公園で会うとどちらからともなく がうがうになってしまう。
世の中には虫が好かないのか それともこいつだけには負けたくないというか
ライバル?なのかな? レオの不思議のひとつ
きょうはたくさんおともだちがいたので 2頭ともなんとなくなにも無くすれ違った。
まあお互いにおとなになったのかも・・・?
我が家の唯一の植物 ハナミズキが花を咲かせました。
f0128542_1341760.jpg

春は花で、夏は葉で、秋は紅葉で 3シーズン楽しませてくれる我が家の木です。
次の週末に備えてひさしぶりにシャンプーをしたレオ・・・
f0128542_1371974.jpg

もう汚さないでね
Commented by N at 2007-04-23 12:00 x
相性の悪い相手はいるもんですね。
やっと、パンジャさんとレオ君に会えます、が、レオ君シャンプーして来るんですか?
行く前から良く言えば王国色なんですよね(^^ゞ 茶々丸の場合は。
Commented by パンジャ at 2007-04-23 12:36 x
Nさん> うちはあまりにも汚かったし、レオの毛を集めてたので 天気が悪いのにレオのシャンプーを強行しました。  死に毛がたくさん抜けてぱっつんぱっつんだったレオの胴輪がすかすかになりました。 でもレオの場合ビスケット色が入っていてまっしろという感じじゃないんですよね。 少々汚れてもブラッシングでよみがえるサモエドマジックがあれば大丈夫ですよ。
Commented by これみつ at 2007-04-23 18:52 x
いよいよレオ君、関東入りの準備が整いましたね。

メール、届いていないんです。ご面倒ですが再送していただけますでしょうか。Mr.samoyed∵google.com(∵=@)なら大丈夫だと思います。
Commented by 夢さん at 2007-04-23 23:34 x
フレンドリーなレオ君にも相性の会わない子がいるんですね~
いつ会っても、おとなしいレオ君だからきっと相手がレオ君を警戒してるんでしょうね。

パンジャさん、関東行き楽しんできてくださいね。
お土産話楽しみにしています。
Commented by あねご at 2007-04-24 02:06 x
きゃ~っ!レオ君 シャンプーしてキレイにしたのですね…
どうしよう! モコは今 過去最高にきっちゃないのです(-_-;)
せっかくレオ君に会うのに、前日の土曜日にも洗いに行けないしぃ~(滝汗) 結局 きっちゃないまんまで行くことになります…
レオ君、 モコがきっちゃなくて くちゃくても キライにならないでね~!
ということで、29日 ウチもプチに行きま~す!!
お会いできるの 今からすっごい楽しみですっ!
Commented by samoyed-leo at 2007-04-24 02:23
これみつさん> どうもメールが届いてなかったようですね。 あとで携帯メルアドをご連絡しておきます。 山中湖でお会いしましょう!

夢さん> 夢狗くんとの3ショット掲載頂いてありがとうございます。
北海道が夢のようです。 また行きたいけど・・・ なかなか宝くじがあたりません。(笑) 陸続きならなんとか行けるのですが・・・
行って来ますね。 ラーナ母さんに会ってきます。

あねごさん> レオはきれいにしてもモコちゃんより茶色いかも・・・
かの&しおちゃんにまたかわいがってもらえてレオもうれしいとおもいます。 当日はよろしくお願いします。
Commented by これみつ at 2007-04-24 22:50 x
メール、まだどこにも届いていないようです…。どうしたんだろ? いずれかの掲示板に投げていただいても構いません。
Commented by samoyed-leo at 2007-04-25 01:49
これみつさん> 仕事がたてこんでPDAも使えてません。 これさんのブログにカキコしておきますね。 よろしく!
Commented by これみつ at 2007-04-25 09:15 x
了解!
by samoyed-leo | 2007-04-23 01:39 | ペット | Comments(9)