人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐ王国へ

ちょうど1年前の画像で何をしていたかといえば・・・
もうすぐ王国へ_f0128542_047366.jpg

王国で子サモをもふってました。
もうすぐ王国へ_f0128542_0473660.jpg

子サモは天使みたい・・・
もうすぐ王国へ_f0128542_0482084.jpg

↑えらい違いだ
 
それにしても今日はショックから立ち直れない・・・
うちのお隣さん ラブラドールレトリバーの男の子 ゴローちゃんが
虹の向こうへ行ってしまったことが判明
最近姿を見ないな と思ってたのと 先日の朝 いつも散歩ですれ違う
隣のおじさんが ゴローちゃんを連れずに一人で歩いているのを見てしまった。
いつもいっしょだっただけに違和感がずっと残っていた。
入院でもしたのかな? くらいにしか考えてなかった・・・
睾丸にできた腫瘍を除去手術したことも聞いていたが・・・
悪くなって10日ほどで亡くなったそうだ。 それも亡くなってもう20日ほど経つという・・・
うちの庭に入れたら走り回って終始がつかなくなり おじさんがあわてて引き取りに来たことや
おずおずとおやつをねだりにやってくる姿が目に焼き付いて・・・
もうすぐ王国へ_f0128542_0561790.jpg

ゴローちゃん やすらかに
Commented by ヒポ at 2007-04-27 07:02 x
奥様が抱いているのはアラルっ子だったかな?今年はラーナっ子見て来て下さい。まだもふもふ出来ませんね。知り合いのワンコがいなくなるのは寂しいですね隣だっら尚更ですね。ゴローちゃん やすらかにね!
Commented at 2007-04-27 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 翠紅 at 2007-04-27 08:25 x
こちらでは初めまして!いつも読み逃げしてました(汗)
去年の今頃の写真と言うことは瑠璃達アラルっ子ですね~。
1枚目は陽向ちゃん、2枚目が瑠璃かな?多分ですけど(^^;)

少しでも知っているわんこが星になってしまうのはとっても寂しいですね。安らかに。。。と思います。

週末王国に来られるのですね!
29日は私も王国へ行く予定なのでお会いできるのを楽しみにしています(^-^)
Commented by samoyed-leo at 2007-04-27 11:59
ヒポさん> さすがにお詳しいですね。 うちも子サモが生まれるとだいたい日程を先に決めて こうやっておじゃましてるもので・・・(笑)
子サモストーカーというべきか・・・ 王国楽しみです。

非公開さん> よろしくお願いしますね。 大阪からは渋滞が無い想定をしてますが 万一並んでもいいゆっくりスケジュールで参ります。 帰りもゆっくり(笑) 仕事疲れでPA出たり入ったり休憩にいそがしくなりそうな予感

翠紅さん> 瑠璃ちゃん 牡蠣オフ以来ですねー やっぱりわが子はわかるのね。 わたしが王国の子を迎えてもわかるかなー? 自信ないです。 当日よろしく!
Commented at 2007-04-27 20:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-27 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シトラス at 2007-04-27 22:35 x
子サモ可愛いですね~瑠璃ちゃんだって分かるなんて、飼い主さんはすごい。私はリボンがなかったら子サモの区別なんてつきませんでしたよ(^-^;

生まれてくる命も去っていく命もある命。大事にしてあげたいですね
Commented by samoyed-leo at 2007-04-27 23:51
20:05の非公開さん> いってきまーす! 帰ってきてからうちも位置確認をしておきます。  お手伝い頂くと思いますのでよろしくお願いします。

22:12の非公開さん> 明日は早朝出発をしますがスケジュールはゆっくりめです。 泊まるところも山中湖なので・・・
メッセージお預かりしました。 行ってきまーす!

シトラスさん> わたしも自信なし! 日付がついてない子サモの写真は区別が一層つきません。 
となりのゴローちゃん・・・ あまりにも突然でお別れができなかったのが
残念です。 大好きな犬種なので勝手にラブラドールを飼った気分に
ひたってました。 さみしくなります。 となりのおじさんに身をつまされます。
Commented at 2007-04-28 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 翠紅 at 2007-04-28 20:19 x
今日はもう王国にいらっしゃるかと思いますが~(^^;)
パンジャさん、シトラスさんへ
この写真で瑠璃がわかるのは耳が立ってるからというだけなんですよ~。
去年のこの時期には王国には瑠璃たち3姉妹しかいなかったですし、
その中で耳が立ってたのは瑠璃だけなんです。
だから瑠璃だとわかるだけで、それがなければ私にもわかりませ~ん(>_<)
Commented by samoyed-leo at 2007-04-30 01:47
28日 19:06の非公開さん> わかりました。 よろしくお願いします。 留守をしてましてお世話をかけます。

翠紅さん> なるほど そういうことだったのですか・・・ 
でも本当に子サモは特徴をつかむのが難しい・・・
あっ 王国ではありがとうございました。
by samoyed-leo | 2007-04-27 00:57 | ペット | Comments(11)