サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

王国訪問編 その1

今回の王国訪問の目的はいくつかあるが
まずはそのうちのひとつ・・・ 
先日の牡蠣オフのとき 途中で急病のため参加できなかった
アレフくんとの2ショット!
f0128542_1315978.jpg

13歳と8歳・・・ レオはまだまだ若造です。

そしてラーナの子供!
仮の名前はトメコちゃん? だそうです。
f0128542_1343114.jpg

やっと目が開いたところ・・・ かっ かわいい!
いつもならもっと遅くに来てモフモフするところだが 今回はいてもたってもいられなく
なって・・・ アラル、ダーチャ、ラーナという母サモからの子供は特別な思いがある。

今回気になっていた もうひとつのこと・・・ それは ベルクのこと
f0128542_1462648.jpg

これは去年の王国訪問のときのレオとベルク
かなり深刻な状態というのは聞いていたが・・・ ラーナっ子の隣でまるで眠っているかの
ように休んでいた。 でももう2度と動かない・・・事を知って絶句
順番とはいえ 生まれる子あれば虹の橋を渡る子もいる。 わかっていても寂しい。

↓そしてリハビリに励んでいるコボちゃん
f0128542_138186.jpg

自力で立って水を飲めるくらいになっている。 本当によくがんばったね!

↓うわさのかえる採りダーチャ
f0128542_1405511.jpg


来てよかったことはこの表情でわかります。
f0128542_1503443.jpg

続編に続く・・・
Commented by rankurin at 2007-05-01 05:42
クリンが出てきたら書き込みしようかと思ってました
(出てこなかったらどうしよう~ 爆)
お疲れ様でした~!
レオ君やっぱりアレフに似てましたね~♪
パンジャさんがいない時はオンオンって呼んでましたよ~
とっても可愛かったです。

ベルクの横でもぞもぞ動くラーナっ子。。
こういうものなんだなとしみじみ。。。
たった一人だけど無事に大きくなってねと願ってます。
Commented by samo-noel at 2007-05-01 07:13
やたっ!念願のレオ君&アレフ君の2ショット~♪
これをリアルで見たいから、レオ君にもアレフ君にも
まだまだ元気で長生きして欲しい~!
ウーン、やっぱり似ていますねぇ。
間違えて名前呼んでしまいそう(^_^;)

ベルク、残念でした。寂しくなりますね。
生まれて来る命、空へと旅立つ命が隣り合う。
王国ならではの光景かもしれませんね。
ラーナっ子、無事にスクスクと成長してくれるように祈ってます。
それにしても仮の名前とはいえ【トメコ】。。ラーナっ子はこの子が最後。。じゃないですよねぇ。まだ若いラーナですもんね。
Commented by くまじママ at 2007-05-01 09:24 x
レオくん、いい笑顔ですね~!
アレフくんとはやっぱり雰囲気が似てます^^
トメコちゃん、目がちっちゃ!(笑)かわいいな~。
顔が出来てくるのは今からですね。
ベルクは穏やかな顔をしていましたでしょうか。
切ないけれどこれが 命 ですね。
仔サモ画像ありがとうございました~。
Commented by パンジャ at 2007-05-01 09:45 x
栗鈴ママさん> もちろんこれで終わりではないですよー(笑) なにせ400枚ちかく撮ったもんですから あとの整理が大変だぁ・・・
1週間はひっぱれるかな? うちは数よりも重くておっきな画像にこだわってるので あんまりたくさん載せるとひんしゅくものなので。

ちょびんさん> つぎは穴子オフーっ!というのが合言葉になってました。(笑) 関東の方まで行きたいといってくれるのは ひとえに夢さんちの人柄ではないかと思います。 なんか幹事役をおおせつかるような雰囲気なのですが・・・ たいしたことはできないので 愛想笑いでごまかします。 日程決まればまたよろしくお願いしますね。

くまじママさん> 次は穴子~(笑) 北陸道がつながってますます便利になりますよねー  くまちゃん ぜひ関西に連れて来てやって下さいね。 よろしくお願いします。
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-05-01 15:40 x
29日お会いしたかったな~レオ君もモフモフしたかったですね。ベルク次に会いに行くまでと思ってっましたので残念でした。29日は秋田まで日帰りでした。
Commented by イワンママ at 2007-05-01 20:37 x
ここにお邪魔するのは初めてですね。よろしくお願いいたします。
そして、先日はご一緒できて嬉しかったです。
レオ君、うちの孫にも優しく接してくれました。ありがとうね~。
奥様~~、何時になくたくさんお話できました。楽しかったです。
またゆっくり、たっぷり、お話したいです~~。
Commented by パンジャ at 2007-05-01 20:54 x
ヒポさん> 東北は唯一うちが行けてない地域です。 圏央道が開通すれば 王国に立寄ってから東北行きとかも可能? いずれにしても連休がなかなか取れないので・・・  一泊2日で細切れに王国訪問しますね。 伊豆にも泊まりたいな

イワンママさん> 詩音ちゃんよくなってよかったですねーっ! サモエドはやっぱり笑顔が似合いますよね。 お孫さんかわいいですね。 王国では子サモ同様貴重な存在です。 ちっちゃい子とサモが触れ合うシーンはわたしが一番なごむ構図です。
またお会いしたいものです。 そのときはよろしくお願いします。
Commented by シトラス at 2007-05-01 22:06 x
子サモ可愛いけどちょっと怖い(*≧m≦*)ププッ
命イロイロ。大事にしたいですね
私もいつか子サモがいる時に王国に行ってみたいな~
Commented by パンジャ at 2007-05-02 01:19 x
シトラスさん> もうちょっと経たないとサモらしいふわふわにはならないかな・・・ でも逆に新鮮でよかったです。 初めて見ました。 あかちゃんの頃のサモ・・・ 
栗鈴パパのサモ家系図にひゅうがくんが載ってましたよ。
王国ぜひお越し下さい。 ひゅうがくんもドッグランで子サモと
いっしょに走り回ったら?
by samoyed-leo | 2007-05-01 01:52 | ペット | Comments(9)