サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

王国訪問編 その2

今回の王国訪問でごいっしょした友達たち
まずはこの日がドッグランデビューのNさんちの茶々丸くん
f0128542_21302.jpg

そしてもんち家のフォルテくん
f0128542_2144656.jpg

卓上栗鈴ちゃん
f0128542_2153043.jpg

お父さんっ子の栗鈴ちゃん お父さんが他の子を触ろうとすると怒るところがかわいい
f0128542_216113.jpg

この日のためにわざわざ来てくれたアレフくん
f0128542_217340.jpg

かのんちゃんにかわいがってもらうレオ
f0128542_2194659.jpg

サモ風ミックスの子 レオと色合いが似ている
f0128542_2215183.jpg

まだまだたくさんのお友達がいて掲載しきれない 
したがってまた 続々編に続く
Commented by N at 2007-05-02 05:00 x
たっぷりと遊んでいただきましてありがとうございました。

それなのに茶々丸はレオ君の上を平気で踏みつけて歩いちゃうし(^^;)

パンジャさんに合わせて王国に行ったのは正解でした、あんなに多くの
サモ達と遊べたんですものね。
Commented by ACN at 2007-05-02 06:50 x
おはようございます。
先日はお疲れさまでした。
アレフは若い子達の中で元気をもらってきたようです。
また遊びに来てくださいね
私もブログを更新しなくては・・(汗)
Commented by samoyed-leo at 2007-05-02 09:30
Nさん> こちらこそ茶々丸くんのドッグランデビューに同席させて頂いてありがとうございました。 かみさんいわく レオが来た当時まだ単身赴任中だったので 一番大変な時期をかみさんひとりで面倒をみないといけなかったので 本当に大変だったとのこと。
茶々丸くんはちょうどわたしが自宅に帰った頃くらいの月齢かな?
まだまだふわふわのトップコートがかわいかったです。
またお会いしましょう!

ACNさん> ブランくんと陽向ちゃん兄妹の「ツートンカラー」には笑わせてもらいました。 後が大変だったのでは?
元気なアレフくんに会えてうれしかったです。 うちもやっぱりどんなことがあっても動けるうちはいろいろ連れていってやろうと思います。 初めてアレフくんを画像で見たのは どなたのHPだったか忘れましたがお台場のような海岸でのミニオフアルバムでした。 月日が経って実際にこの目で元気な姿を見られるのは感無量です。 いつまでも元気でいて下さいね。
Commented by rankurin at 2007-05-02 19:29
クリンが登場してましたのでまた出てきました~(笑)
可愛い~♪やっぱりカメラが違いますね~。。
あ、カメラマンもです(汗)
いいカメラ欲しいです。でもそうすると遊び回数減らさないと。。
どちらにしようか迷います。。。
Commented by samo-noel at 2007-05-02 20:33
子サモバンザイ!
このサル顔も、お腹の模様も懐かしい~。
アレフ君も元気そうで何より。長老・大御所として長生きしてもらいたいですね。
レオ君もアレフに負けないくらい元気でいてね~。
Commented by パンジャ at 2007-05-02 21:25 x
栗鈴ママさん> いや今のカメラは性能いいし、使い方も取扱い説明書みなくても ダイヤルでカチカチしてやりたいことを選べばピントも自動だし、 あとは手振れだけに気をつければいいので 本当にカメラマンを選びませんよ。  フィルムカメラに凝っていた時はぜーんぶマニュアルで・・・おまけに人によっては明るさまで手動で計って撮っていたんですから・・・ 機材だけでカメラバッグのでかいのがいっぱいになっていたし、レンズときたら大砲のようにでかいし・・・
それが今では手のひらに乗って 5万円ほどで買えるんですから 時代の流れを感じますね。 ぜひうちのくらいコンパクトなのをお試しを!

ちょびんさん> 子サモを堪能しましたー  アレフくん元気そうでほっとしました。 やっぱり本物?は風格あるわ(笑)
レオも今のところ順調です。 9歳・10歳と目標を上げて行きます。
Commented by これみつ at 2007-05-02 21:44 x
茶々丸君、サルですね~。白夏とはまたちがった子サモ風味を楽しめたと思います。フォルテ君はニッキの若いときにちょっと似ています。
Commented by パンジャ at 2007-05-02 22:20 x
これみつさん> 子サモの元気さと体力の果てしなさはとっくに忘れていたものでした。 ほとんど帰るまでずっと動きっぱなしで なかなかいい写真を撮らせてもらえませんでした。 
AJくんとハウィちゃんも来られて 大伯父にあたるニッキくんとの関係を教えてもらいました。 ニッキくんはこれからも新たな家計図を築く重要な役割をになってますね。 また王国でのベビー誕生のためにもっと頑張ってもらわねば・・・
Commented by あねご at 2007-05-03 00:24 x
日曜日はありがとうございました。
帰り道も途中まで一緒で! 子どもたちが「レオ君ちの車は? まだ前にいる? どこで別れちゃうの?」と ず~っと車の中でうるさかったんですよ~。(^^;)
「レオ君は後ろで寝てるよ」って言ってるのに、「そんなことない! 今 レオ君がこっち見た!」とか言い張ってるし(笑)
ホントにウチの子達はレオ君が大好きです。

今回はそれに加えて モコまでも 「レオ君 好き!好き!」になってしまって(汗) 嫌がるレオ君に乗っかって、ストーカーちっくに張り付いて歩いて ホントにすいませんでした。

また こちらの方面にお越しの際にはお知らせくださいね。 何とか都合付けて会いに行きます。(じゃないと かのんに怒られる(^_^;)
穴子オフもホントに行けるよう、papaを説得しなくちゃ!
Commented at 2007-05-03 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-03 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samoyed-leo at 2007-05-03 06:33
あねごさん> 本当にかのんちゃん、詩音ちゃんには レオをかわいがって頂いてありがとうございました。 レオは犬づきあいがへたでどちらかというと人にかわいがられる方がうれしそうな気がします。 6月の穴子オフのお話 今進行中ですので決まればお知らせします。 ぜひお越し下さいね。

非公開さん> なんかそういうことになりそうです。 わたしは都合を合わせますので そちらがいい日程で早めに決めてお知らせするようにしたいと思ってますので よろしくお願い申し上げます。
Commented by もんち at 2007-05-06 00:53 x
すごーく遅くなってしまいましたが・・・。
4/29はフォルテと一緒に遊んでくださりありがとうございました。
何しろドッグランが一家そろって初体験だったもので、余裕が無くあまりお話も出来ずに終わってしまいました。
フォルテは大サモがまだ苦手なようで、これからもプチに出向いて教育的指導をうけていきたいと思っています(笑)
またレオ君、パンジャさん一家にお会いできる時を楽しみにしています。
Commented by samoyed-leo at 2007-05-06 12:37
もんちさん> やっぱり子サモは子サモ同士がいいみたいですねー
うちのレオも子サモやちっちゃいわんちゃんにはどう対処していいかわからないみたいです。 たぶんペットショップ育ちのためかと・・・
その点はみなさんは子サモがいっしょになって遊べる相手がいてうらやましいです。 これからもよろしくお願い申し上げます。
by samoyed-leo | 2007-05-02 02:24 | ペット | Comments(14)