サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おすすめです

王国に行ったもうひとつの理由はこれが欲しかったこと
↓石川さん著の「飼育マニュアルに吠えろ!」という本
f0128542_0552528.jpg

やっと読破しました。 長年の王国での犬たちとの暮らしの知恵が凝縮された本です。
↓王国に行くことで レオへのメッセージも頂きました。 石川さんありがとうございます。
f0128542_0565767.jpg

また王国におじゃましますので これからもよろしくお願いします。

ついでにかみさんが最近仕入れた最新兵器!をご紹介
I-podの80GBバージョン!
80ギガって・・・ うちの最初のパソコンは40GBくらいだったことを思うと
このサイズでどんな仕掛けで入るのか不思議
f0128542_102840.jpg

何に使うかというと 内容は口止めされているが 資格試験おたくのかみさんが
新しい資格試験に挑戦するため 講義が録音されているCDを倍速で聞いて勉強を
するんだそうです。 いままでに入っているCDがなんと70数枚分! 倍速で再生する
ソフトを含んで それだけで40ギガくらい使うんだそうで・・・   はあ(ためいき)
すごいとしかいいようが無い。  試しに聞いて見るとわたしなら2分と保たずに寝てしまいそう・・・
うちのI-pod nanoなんか4GBにまだ余裕があるのに・・・
便利な世の中になったもんだ
Commented by ヒポ at 2007-05-17 03:11 x
最近のIT関連商品のサイクルが大体4ヶ月〜半年ほしい物待ってると次々と中々買えなくなるんですよね、PCはMACとWIN両方持っているのですがMAC古いOSしか使って無いのでIPOD持ってません
音楽はジャケットが好きなのでほとんどCDかLPレコードですね。
Commented by パンジャ at 2007-05-17 10:45 x
ヒポさん> 新しい物大好きなわたしはコンビ二で●ッズプレスとかモ▲マガジンとかを立ち読みして買った気分を味わってます。
でも携帯とデジカメは古くていいという方はあまりいないですよね。
わたしもデジタル関連商品は機能と価格のバランスで納得いくものには投資を惜しみません。(要は欲しいだけ)
わたしもアナログレコード たくさん持ってたけど 車のドライブでコンパクトさと便利さでI-podを愛用してます。 ドライブにはぴったりなんですよね。 AUX端子付きのカーオーディオなら驚くほど音もいいし・・・ 趣味であつめるならアナログですよねー
Commented by 夢さん at 2007-05-17 14:43 x
「飼育マニュアルに吠えろ!」やっと手に入ったのですね~
良かったですね。
石川様のメッセージ、嬉ですね。
こちらは今日、王国住民台帳が届きました~
お友達が送ってくださいました、王国の生き物たちの名前が覚えられそうで嬉しいです。
Commented by N at 2007-05-17 19:33 x
奥様は勉強家ですね。70枚のCDと聞いただけでスルー確定です。

80GBってなんでしょう?十年前は512MBのHDD搭載のPCが立派なビジネスツール
だったのに。

五年後はどうなっているんでしょうね。

デジカメ、P社のFZ50になりましたよ。後はPCですが、スーパーマルチドライブが
あればハイスペックは望みません。どうせ、大したことは出来ませんから。
Commented by パンジャ at 2007-05-18 00:33 x
夢さん> 王国住民台帳 1冊は保存版で もう1冊を活用しています。 あれを見ながらでも王国の猫の区別は難しい・・・

Nさん> コンパクトカメラの中ではハイスペックなカメラですね。 うちはPCは大画面にするか ノートにするか・・・ やっぱ大画面に魅力を感じます。 サモ毛の1本1本がくっきりと・・・
法律関係の講義を聴くとなぜあんなに退屈なのか? わたしにはとてもとても・・・ 音楽ならずっと聴いていられるのにね。
by samoyed-leo | 2007-05-17 01:11 | ペット | Comments(5)