サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

んまいもんシリーズ その3

先日ご紹介してから また行ってしまったふく●ぁんラーメン
今回はチャーシューミックスの画像を仕入れました。
f0128542_2295797.jpg

ちゃんとバラとロースがのってます。
辛いもの好きな息子はこんなのを
f0128542_2304875.jpg

混ぜるとますます辛そうなすごい色になります。
↓こんな感じに・・・ 油断するとスープを飲むときむせます。
f0128542_2351912.jpg


わたしがまだ独身寮を出て間もないとき しばらく文化住宅に一人で住んでました。
そのとき最寄りの駅とうちの住まいの中間にこんな店がありました。
f0128542_2354155.jpg

子供が生まれる前だから 20数年前から ずっと餃子が1人前100円で変わらない
f0128542_2364862.jpg

今では違う市に住んでいるのに いまだに常連。 どれくらい常連かというと
うちのかみさんとめずらしく2人で行ったら お水が3つ出てきた。
店の人はたぶん近所に住んでいると思っているはず・・・
ほとんど全部のメニューがうまいけれど わたしはいつも揚げそばを頼む
f0128542_2411615.jpg

安くてうまいけれど たまに遅く行くと餃子が売り切れに・・・
店の名前の通りにただの「天国」に昇天してしまう。
そんなときはすごすごと別のメニューを頼んでいたっけ・・・
これもわたしのお気に入りの店です。
Commented by くまじママ at 2007-05-18 09:03 x
100円!?やすーい!!
え、でもこの量は1人前じゃないですよね??
ラーメンおいしそ~。富山には美味いとんこつスープの店がありません。
Commented by パンジャ at 2007-05-18 09:22 x
くまじママさん> これは4人前です。 いつもこれくらいは注文するかな? 他の品も500円を超えるものはめずらしく だいたい400円台です。 家族で行っても2千円ちょっとでおなかいっぱいに・・・
大阪に来られることがあればご案内しますよーっ!
いちおうチェーン店ですがここが一番おいしいです。
Commented by samo-noel at 2007-05-18 20:16
餃子5人前くださ~い!

んまそうです!ラーメンが手招きしてる~♪
チャーシュー!!!もう理性を失いそう。
Commented by パンジャ at 2007-05-19 05:01 x
ちょびんさん> お近くで大変な騒ぎでしたね。 でも解決してよかった。 名古屋名物 ひまつぶし・・・ いや「ひつまぶし」を食べて見たいです。 どこかおいしいお店があったら教えて下さい。
Commented at 2007-05-19 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by これみつ at 2007-05-23 02:23 x
下に降りて何か食べなきゃやってられんわい。横だけでなく重力に優しいお肉(犬も食わない)が付きそう…。
Commented by samoyed-leo at 2007-05-23 02:35
非公開さん> ありがとうございます。 いいことを聞きました
メモメモっと・・・ 

これみつさん> 神戸には赤萬という餃子しか置いてない店があります。 しかもいつも注文をうけてから包み始めるというこだわり方・・・ んまいはずだ。 餃子以外に注文できるのはビールだけ  でもそれがいいんですよね。 
by samoyed-leo | 2007-05-18 02:44 | んまいもん | Comments(7)