サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レオ毛 VS ダイソン

いやいや忙しくてあっという間に1週間ほどごぶさたしてしまいました。
昨日の日曜日は溜まりに溜まった家事に忙殺された1日
先代の掃除機が不調で・・・というよりターボブラシがレオ毛に負けてしまって・・・
けっこういい値段したサイクロン掃除機が・・・ おしゃか寸前になってしまった。
そこで新兵器! レオ毛に対抗できる最終兵器として登場!
f0128542_115698.jpg

レオは以前掃除機が苦手だった。 冗談で身体を吸ったりしようものなら血相を変えて
逃げまどっていた。 音も苦手だったのかも? 
今度の最終兵器はジェット機のようなものすごい音が・・・
案の定レオは一旦退却した・・・が 5分もすれば克服。
最後はこんな状態に↓
f0128542_15733.jpg

・・・で結果として ダイソンは一応レオ毛に勝ちました。
メーカー2年保証もあるし、買ったところが●ョーシンなので5年間保証もある。
聞くところによると故障しないんではなくて、故障したらなんでも直すよりも
部品交換を直接メーカーがしてくれるらしい。 太っ腹(わたし?)なことが気に入った。
レオも思っていたよりもいやがらずに リビングにでーんと掃除するのを邪魔している。
ガンダムのようなルックスと吸い口の数々を最初に見たとき口をついて出た言葉が
「弁慶が7つ道具をしょっている姿みたい」 
ほんとうに7つはあるし、 用途によって付け替えてかちゃかちゃやるのもわたし好み
しばらくは掃除しながら遊べるな

さてきょうのサービスショットは七福神さんちの福・蔵くんたちの妹に偶然
わたしたちが会っていたということで 3ヶ月の頃のマロンちゃん画像を
大放出! 
f0128542_1122668.jpg

うーん かわいい!
f0128542_113866.jpg

ドッグランデビューの日だったそうですが そんなことは感じさせないで元気いっぱいでした。
f0128542_1142271.jpg

Commented by あねご at 2007-05-29 02:27 x
お~っ!ちっちゃい頃のマロンちゃんだぁ~。 かわえ~っ(#^^#)
一番下の写真でマロンちゃんを降参させてるのはウチのモコじゃないですか。
小さい子に威圧感与えて脅してる(爆)写真なんか載せたらダメですよ~(^^; モコの評判がぁ~ (あ、たいしてイイ評判なんかないから心配ないって? そうでしたぁ~(笑)
Commented by 七福神 at 2007-05-29 05:13 x
ありゃりゃりゃりゃ~~~~~!!
kawaiすぎ~~~~~~。。。(涎)
一番下の、モコちゃんの振り返り顔!福かと思うくらい・・
ぐらちゃんちゃんラズちゃんと似てるから、、、、うんうん(納得)
いにゃにゃ~~しかし、、会いたかったなあ、、このときから。。
いいなあ~~パンジャさん&奥様。
さすが”コサモマニア~~^^
ぁ~~。そのおなか。。かぶりつきたい(爆)
Commented by ヒポ at 2007-05-29 05:45 x
あの時のマロンちゃんかわいすぎこんなかわいいのが来るかと思うとワクワクです。ダイソン犬飼いの皆さん評判いいですね家でも17数年前の掃除機(長持ちし過ぎ)そろそろサモ用に買い替え考えなくては。
Commented by くまじママ at 2007-05-29 09:31 x
ダイソンくん、うちも買いましたよ~。やかましいけど頑張ってくれてます。
ヘッドにサモ毛がからみつくんですよね。。予想はしてたことですが。
回らなくなったら交換してくれるのかなぁ(笑)
Commented by パンジャ at 2007-05-29 12:24 x
あねごさん> なるほど そう見えないこともないですねー
     でもマロンちゃんが勝手にごろーんとしたんだと
     記憶してます。 わたしが証人です。(笑)
     けっしていじめてなんかなかったっすよー

七福神さん> うちも福・蔵くんの豪邸訪問したかったなぁ・・・
    子サモいるところ パンジャあり。
    もう一軒逗子のほうにも子サモもふりに行きたいんですが・・・

ヒポさん> ダイソン 値段がいいけどその価値はあるんじゃないかと思います。 まだまだ試したとはいえませんが・・・  ジェット機のような音だけがちょっと子サモにはかわいそうかも?

くまじママさん> そりゃークレームしなきゃね。(笑)
     まさかサモ毛を吸ってこわれたなんていえないでしょうが・・・ 結構分解掃除もらくちんみたいですよ。 しばらくはおもちゃのようにいじってあそびながら掃除したいと思ってます。
しかーし あの音だけはちょっと・・・ 夜はフルパワーでは使えませんな

 
Commented by もんち at 2007-05-29 17:46 x
ああ・・あこがれのダイソン~!!
近くの○ーカドーでいつも置いてあって、横目で見ながら「もうちょっと安ければな~」って思いながら通り過ぎてます。
うちの掃除機もそろそろ寿命のようで、たまにスイッチが入らなくなったりとあやしいので、そのうちご購入になるかも・・・。
音に関しては、使用者のコメントでもう少し小さければってよく書いてありますよね。爆音なんですね~(笑)
Commented by アリオン at 2007-05-29 19:55 x
うちもダイソン欲しいのですが、嫁入り道具の掃除機が未だに現役でがんばってます^^;
そろそろ引退してほしいのですが・・・。
Commented by パンジャ at 2007-05-30 01:19 x
もんちさん> 音のほうは慣れるかも知れません。 あれだけ音に敏感なレオでも5分で恐れなくなりましたから・・・
基本的には丈夫なつくりですが サモの牙にはご注意あれ

アリオンさん> お嫁入り道具とは一体何年使っておられるのか・・・ 本当は車用のちっちゃいダイソンが欲しかったけれど どうせなら家全体を使えるものにということになりました。
吸引力では日本製でも負けないんですが・・・ ヘビーデューティーさではやっぱりダイソンかな? ●ンジローバーみたいなもんですかね? うちも大事に使わなければ・・・
Commented at 2007-05-31 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samoyed-leo at 2007-06-01 02:25
非公開さん> そうですか ダイソンの先輩ですね。 興味をお持ちの方がいらっしゃるみたいですので 近いうちにもう少し使い心地をレポートしますね。 機種は吸い口の種類、数でボディーの色が決まってるだけで 本体は同じだと思います。 いろいろオプションのノズルを使うのなら 初めからついていたほうがお安くなるとのことで 全部のノズルがついたのを買いました。 結構思ったよりも値引きしてくれたので、高いけどまあこんなもんなんでしょうね。
アフターケアも大切ですしね。 ゴミを溜めるタンク?は結構入りますよ。 うちは一回ではいっぱいにならなかったです。
ごみすても簡単ですね。 吸い口のくせがあっていままで使い慣れてたものとちょっと動きがちがうので すこし慣れがいるようです。
いずれにしてもしばらくはわたしがおもちゃ代わりに掃除をすることになるとおもいますので、またご報告しますね。
Commented at 2007-06-03 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by これみつ at 2007-06-04 00:34 x
マロンちゃん、きゃわいいねぇ~。白夏の従姉妹ってことになるんですね。

ダイソン、ち○まきさん家にサモ仲間では初配備されたんだっけな。レミー派もいらっしゃったような。で、うちはけるひゃーの水掃除機を投入したんですが、水の取替えが大変で現在休止中です。根本的に、床をテラコッタにしたいなと、もちろんドリームジャンボは買ってあります(笑)
Commented by シトラス at 2007-06-04 01:08 x
うちのババも憧れの掃除機のようです
私は自分のでも満足なんだけど、サイクロン型の安いのを買って失敗したババはすごくこれにあこがれてますが
お値段に手が出ないようです

土曜日子サモ久々にモフってきました。何度もモフってるパンジャさん達が本当に羨ましいです
Commented by パンジャ at 2007-06-04 04:08 x
これみつさん> サモエド大集合の日でしたがまさかこの日ドッグランデビューのかわいこちゃんをもふもふできるとはラッキーでした。
雪菜ちゃんちのサモっ子も目の毒なくらいかわいいですねー
会いたいなー でもしばらくはがまんがまん
うちは最近では初めてドリーム買いそびれました。
BIGの賞金額を見てサッカーくじに乗り替えようかな?(笑)
それとも運を持っている息子にロトでも買ってもらおうかな?

シトラスさん> 値段は確かにいいんですが アフターケアがすごいんです。 こわれてもこわれても部品交換で対応してくれるとか
うちもダイソンの半分くらいの値段でサイクロン掃除機買ったのですが・・・ 結局レオ毛の餌食となりました。 
愛媛の子サモ? かわいいですねー 読み逃げになってすみません。 なにせこの2日間休みだったのみPCの前にたどりつくことなく爆睡してしまってました。 子サモかわいいですよー そろそろひゅうがくんの遊び相手にどうですかー?
Commented by samoyed-leo at 2007-06-04 09:40
6/3 11:29の非公開さん>
コメントが前後しましてすみません。 ダイソン仲間ですねー
昨日の掃除では思う存分使い込んでみましたー
やっぱり気のせいではなく リビングのフローリングがいままでの
掃除機なら砂が残ってざらざらしてたのに あきらかに取れてますね。
はだしで歩けるように(笑)なりました。
これで室内サモを飼っていてもこの掃除機があればオッケーなのかも?
うちも頑張って掃除しますね。
by samoyed-leo | 2007-05-29 01:16 | ペット | Comments(15)