サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レオ 静養中

あと1週間で穴子オフ 
でもレオは突然の散歩禁止の状態
左前足をひきずる仕草を見せている。
ただのねんざであればいいが
もし、そうでないとすると・・・
痛み止めが切れてもう2日目
見たところ先週のようにあきらかに痛そうにはしていない。
すこしずつだが良くなっていると信じたい。
この寝顔にどれだけ癒されたかわからない。
まだまだいっしょにいてもらわねば
f0128542_226935.jpg

そとは激しい雷雨
わたしが帰ると 意外にも外まで出迎えてくれたが・・・
そそくさと中に入る。 しかもスーツを着替える間もべったりとくっつく。
やっぱりこわいのか? あっ 今も雷鳴が・・・
f0128542_228251.jpg

こわくないよー ゆっくりおやすみ
f0128542_228416.jpg

Commented by ヒポ at 2007-06-09 05:22 x
もしかしたら穴子オフ参加出来るかもです。まだ確定ではないので
決まりましたら報告しますね。
Commented by のりん at 2007-06-09 08:01 x
レオ君大丈夫ですか?
実はうちのラーも。。。
右前足を痛めて、現在3本足で歩いてます。
なかなか思うように治らなくてどうしたものかと・・・。
あと一週間、お互い快方に向かうこと祈ってます。
Commented by rankurin at 2007-06-09 08:32
レオ君大丈夫ですか~?
大事にしてくださいね。
ラーナっ子は雷が怖い子が多いのですがクリン・のんのは
平気なんですよ~♪
Commented at 2007-06-09 08:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もんち at 2007-06-09 09:24 x
レオ君はやく良くなるといいですね。東京の空から良くなるように光線をビビッと発射しますよ!
1週間あれば治るかな?
Commented by こじこじ at 2007-06-09 10:47 x
レオくん、お見舞いが遅くなってごめんなさい。
痛みが完全に引いてくれていることをお祈りします。
こういうときはしゃべって欲しいって、本当に思いますね。
ホスト&ホスト犬さん、がんばってくださいね♪
Commented by ちょびん at 2007-06-09 23:57 x
レオくん、少しずつでも良くなりますように。穴子オフで会ってモフモフするのを楽しみにしています。昨日・今日と2日続いて雷雨に見舞われたノエルも落ち着かなかったですよ。音が大きかったのでイヤだったんだと思います。
Commented by samoyed-leo at 2007-06-10 05:35
ヒポさん> ぜひぜひお越し下さい。 都会では味わえない景色とおいしいお料理と 夢さんご一家が待ってますよー! 幹事のいたらないところはみんなでカバーしてくれますので 楽しいひとときをごいっしょしましょう。

のりんさん> そういえばレオも若い頃からよく足を痛めてました。 今日先生に診てもらいましたが 良くなっていることはあきらかです。 この体重になると散歩しながら治すことは難しいので 散歩禁止と言われたそうです。 たまには休むことが大切とか・・・ 動きながら治そうとする方が多いみたいです。 ライアくんもお大事に

栗鈴ママさん> ありがとうございます。 確実に良くなっています。
犬にとっては散歩に行かないことはストレスと思いがちですが じつは散歩が(足にとって)ストレスになりうることがあるということが よくわかりました。 時間はまだありますので ゆっくり治します。

非公開さん> 残念ですがまたの機会にと言わせて頂きます。
あとでメールしますね。




Commented by samoyed-leo at 2007-06-10 05:47
もんちさん> ありがとうございます。 先週よりちょっとずつでも良くなっています。 体重が負荷となってますので時間がかかるようです。 なんとか病気でないことを信じたいです。

こじこじさん> そうなんです。 どこがどういう風に痛いのか教えて欲しいんですが・・・ 先生が触診してもなにも言わないし、表情も変えないものですから。 でもしゃべれると留守にしてたとき 家に帰った瞬間にいろいろ文句を言われて「うるさい~っ!」 なんてことになりそうですね。(笑) 
実際帰った時は オウオウーっ アゥーッと やかましいんです。

ちょびんさん> お見舞いのお言葉ありがとうございます。 ほとんど気にならないくらいになったと思います。 
苦手の掃除機の音を完全に克服して あとは雷だけなんですが・・・
まだこわいようですね。 誰かの脇の下か 机の下に潜り込んでます。(笑) 三木からの先導お世話になります。 よくご存知の方が三木経由で来て頂けるので お手伝いをお願いしてみますね。 
よろしくお願いします。



Commented by シトラス at 2007-06-10 22:25 x
レオくん大丈夫ですか?足が痛いのはうちのも時々なるので心配です
パンジャさんが幹事じゃないなら穴子も無理せずにって言いたいんですが、責任感の強いパンジャさんは絶対参加されますよね
レオ君の調子が良くなってる事を祈ってます
Commented by samoyed-leo at 2007-06-10 23:24
シトラスさん> お見舞いありがとうございます。 レオが万一欠席なら かみさんにまかせようとおもってましたが どうやら大丈夫とおもいます。 本犬はいたって元気です。 あと1週間 無理をせずに少しずつ歩く距離を増やしたいと思ってます。 今日の散歩なんかわたしをひきずって散歩友達(ほんとはおやつをくれる方のみ)に愛想をするために 駆け寄ろうとしていました。 本当に食い意地だけは超一流です。  シトラスさんは今回はむずかしいのかな?
by samoyed-leo | 2007-06-09 02:29 | ペット | Comments(11)