サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

穴子オフの報告 その1

みなさんご存じの通り 数日前の予報に降水確率50%以上となっていた
穴子オフが 晴天のもと 無事終了致しました。
f0128542_1182135.jpg

まずはいろいろの事情で来られなかった方や 迷っていた方のためにまず
お料理の数々をご覧頂きましょう! 穴子が苦手という方にもきっと満足して頂けるものと・・・
↓メインの穴子は・・・こうやってみるとさびしく見えますが 数が多すぎてとにかく
みんな参加者は食べきれず袋詰めとなりました。
f0128542_11101650.jpg

↓お肉もすごかった!
f0128542_11121617.jpg

↓さざえも
f0128542_11125127.jpg

↓しゃこも
f0128542_11132679.jpg

↓車海老も
f0128542_1114101.jpg

↓いかも
f0128542_11145219.jpg

↓デザートは夢さんお手製の寒天あんみつ
f0128542_11161528.jpg

↓持ち寄りの果物とか
f0128542_11171093.jpg

あと撮り忘れたけど 鳥の手羽とか おみやげのお菓子の数々・・・
あれを全部食べられたらまちがいなく大食い選手権出場可能と思います。
メンバー紹介は次回にまわしますが まずはご報告申し上げます。
Commented by 権まま at 2007-06-17 14:42 x
幹事お疲れ様でした。引き受けてくださってありがとうございました。
また次もよろしくお願いします。
楽しかったですね。
知らず知らず結構焼きながらも食べていた自分がいました。だって写真のものほとんど食べてました(^^;
Commented by ヒポ at 2007-06-17 15:13 x
幹事さんお疲れ様でした。奥様暑い中調理係御苦労様でした。お話しにたぐわぬボリュームでまずびっくり食べて穴子のプリプリ感市販されてるものでは味わえ無いですね。レオ君かわいかった来年も2大行事参加したいと思いますありがとうございました。
Commented by samo-noel at 2007-06-17 15:33
幹事さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
美味しく、楽しく、アっと言う間に時間が過ぎていました。
焼き係をしながらも、全ての食べ物を胃袋に納めていました(笑)
2大食い倒れオフ、我が家の恒例行事です。

Commented by るる母 at 2007-06-17 15:52 x
ドタキャンいじけ組のるる母です。
急なことで本当にご迷惑をおかけしました。
あれから家に着くと本人結構落ち着いていました…あのままみんなと行っても大丈夫じゃなかったん?と思った私は悪い母(笑)
Commented by N at 2007-06-17 20:06 x
幹事のパンジャさん、ありがとうございました。

来れなかった方のためにわざわざ食材を紹介とは流石です。

本当に楽しかったです。
今日は清里に一泊して帰ります。なかなか涼しくていいですよ〜
Commented by アリオン at 2007-06-17 20:26 x
幹事さん、奥様お疲れ様でした。
ドッグランでお会いしたときは「えっ!?」大丈夫って思っちゃいましたが(笑)
今回は初めて“焼き係”をやらせてもらいましたが、食材が新鮮なので私でも美味く焼けたような気がしましたよ^^
あのタレにも秘密があるような・・・。
う~ん・・・満腹でした。
Commented by rankurin at 2007-06-17 20:29
幹事さんお疲れ様でした~。
いいお天気になりホットしてます。
主人は1日行きたかったとグジグジしてました。。。
おいしそうな画像。。
主人に見せたらまたグジグジ言いそうです~。
Commented by のりん at 2007-06-17 20:59 x
幹事さん、奥様、お疲れさまでした&ありがとうございました。
お手伝いを。。。と思いながらも何をしていいのか分からず、
食べるだけ食べたのりん家一同…大変失礼しました(><)
オフ会初参加の両親は大変喜んでいたので、連れて来てあげて良かったです。
とても楽しい時間をありがとうございました。
Commented by tomtom at 2007-06-17 23:35 x
幹事さん、ありがとうございました!
たくさんの人とお世話でお疲れになったでしょう
でも今回は行けないと思っていたのでいつもよりとても嬉しい時間になりました…ありがとうございました♪
(’犬を連れていないと少し寂しかったです)
約2ヶ月ぶりにパソコンを開けたら…
すっかり浦島太郎になっていた私(笑)
これからはたまにはパソコンをつけます~
次回はセシル&ジークも一緒にお会いして頂ける出来る様に楽しみにしています!!

Commented by 夢さん at 2007-06-17 23:36 x
パンジャさん、奥さん、今回幹事を引き受けてくださってお疲れ様でした。そして有難うございました~
お天気にも恵まれて大盛況で終わることが出来て本当に良かったです。
レオ君も元気そうで足が治って安心しました~
また次回も宜しくお願いします。
Commented by シトラス at 2007-06-17 23:59 x
相変わらずすごい食材ですね~
段々量が増えてるんじゃないですか?
牡蠣オフは是非参加したいと思います
ゆっくりでいいんで、写真楽しみにしてますね
オフ巡りしようと思ってます
Commented by samoyed-leo at 2007-06-18 01:38
権ままさん> ありがとうございました。 かみさんはもう幹事はレオともども引退と申しております。(笑) 牡蠣オフ、穴子オフはみんながつくるイベントですので 今回も何もしておりませーん。
また近くでミニオフでもしましょう!

ヒポさん> わたしもびっくりの東京日帰りでしたか? いつかわたしも挑戦します。  レオの相手をずっとして頂いてありがとうございました。 またお会いしましょう! 子サモをお迎えされたらまた行きますね。

ちょびんさん> お子さんたちまで大奮闘でありがとうございました。 ご一家にはひとかたならぬお世話になりました。 
今度は中部オフというお話・・・ またよろしくお願いします。
Commented by samoyed-leo at 2007-06-18 01:45
るる母さん> わざわざ三木まで来て頂いてありがとうございました。 おまけに美味しいものまで頂いてすみません。 今度は体調万全でお越し下さい。 とりあえずご近所に来られたサモの歓迎オフのお話があります。 その節はまたお越し下さいね。

Nさん> 清里いいですねー 関東組にお料理の中継ありがとうございました。(笑) 茶々丸くん ほんとにかわいい! 今度会うときはだっこできませんよねー。 またお会いしましょう!

アリオンさん> はらはら幹事ですみませんでしたーっ!(笑) でもみなさんが助けてくれると信じてなんとか無事?終わりました。 どっと疲れが出て明日から仕事できるかな?と心配です。
中部オフよろしくお願いします。


Commented by samoyed-leo at 2007-06-18 01:56
栗鈴ままさん> そうそう クリンパパどうしてるかなーっと思ってました。(笑) でもクリンちゃん良くなってきてるようだし、 7月には子サモが誕生予定ですから 案外近々お会いできるかも知れません。 そのときはよろしく!

のりんさん> ご一家で楽しんでいただけましたか? いろいろなわんちゃんのためのおやつありがとうございました。 お礼もろくにできずにすみませんでした。  山陰、九州は未訪の地が多いので またぜひおじゃましたいですね。 そのときはよろしくお願いします。

tomtomさん> なんとか常連のメンバーが来て頂いてうれしかったです。 Silphさん お忙しそうでしたねー お身体にはスペアがないので 充分お気をつけ下さいとお伝え下さい。
また近場ミニオフでもいたしましょう!

夢さん> 今回はいろいろお話ができてよかったです。 それにしても本当にいろいろお世話になって ありがとうございました。 蘭ちゃんが元気でまたオフ会で会えるのを楽しみにしていますね。



Commented by samoyed-leo at 2007-06-18 01:58
シトラスさん> 室津はちょうどうちからとそちらからとの中間点みたいなもんですから ぜひ今度はお越し下さいね。 四国でもオフ会どんどんやって下さい。 スケジュールが会えば参加しますので。
Commented by すう子 at 2007-06-18 10:22 x
幹事さん・奥様 お疲れ様でした。
そして本当にお世話になりありがとうございました。何のお手伝いも出来ず、食べ係りに専念してしまい申し訳ありませんでした。新鮮で美味しくてボリュームいっぱいで、思い出すだけでよだれもんです。あんなに沢山のサモちゃん達にお会いする事が出来て大感激でした。教えていただいたお宿もとってもよかったです。淡路島で海水浴をして夜、帰って来ました。楽しかった~~♪
最高の一日をありがとうございました。
Commented by パンジャ at 2007-06-18 10:50 x
すう子さん> お疲れ様でした。 淡路島気に入っていただけましたか? 関東組の方がよく利用されるので・・・ 関西にはなかなか伊豆・箱根のようなわんこ連れで利用可能な宿が少ないのですよ。 
数えるほどしか無いのですが これからはペット連れの家族は絶対増える一方のはずなので また関西にお越しのときはお立ち寄り下さいね。 中部オフもあるそうで スケジュールが調整できればまたお邪魔します。 
Commented by もんち at 2007-06-19 00:35 x
パンじゃさん、幹事のお仕事お疲れ様でした。
お天気も良く、大盛況だったようで良かったですね。
画像を見ると・・・お腹がなります(笑)
来年は絶対行かなくちゃ!
Commented by samoyed-leo at 2007-06-19 02:44
もんちさん> Nさんから中継が入ったと思います。(笑) 
今度はリアルにお越し下さい。 牡蠣もおいしいですよ!
by samoyed-leo | 2007-06-17 11:19 | ペット | Comments(19)