サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行日記 テーマパーク編

フロリダ ディズニーワールドには 4つのテーマパークと2つのウォーターパーク、 ダウンタウン ディズニーというショッピング街があります。
①マジック キングダム
  これがいわゆる東京に最初にできたオーソドックスなディズニーランド
 エレクトリカルパレード(名前は違うけど)と花火が名物のテーマパークです。
f0128542_094373.jpg


②MGM スタジオ
  これはディズニー版のユニバーサルスタジオみたいなもので 
 今回わたしの一番のお気に入りでした。 大好きな映画をテーマにしたアトラクションが
 いっぱい! キャラクターも豊富で あちこちで記念撮影やサインをしてくれます。
f0128542_0103096.jpg


③エプコット
  これはディズニーがつくった万国博覧会のような ワールドショーケースという施設と
 未来型のアトラクションが両方あるパーク  もちろん日本館もありました。
f0128542_0105448.jpg


④アニマルキングダム
  これはジャングルをテーマにしたディズニーランド。 サファリツアーやアジア風の
 スペースがあるパーク。 すごく気に入った絶叫マシンがあります。
f0128542_0112164.jpg


とにかく広ーい! 自然の水辺があって 5つのゴルフ場があり、全部あわせたパーク全体の
広さは東京の山手線の内側くらいあるそうです。 ・・・といっても関西人にはぴんと来ませんが・・・
まじで園内をモノレールやシャトルバスが数多く走り回っていて どこからが一般のハイウェイか
道路標識の色を見ないとわからないくらいでした。

ここでお気に入りの2大絶叫マシーンをご紹介
アニマルキングダム・・・ 勝手に略してアニキン に
あるのは 「エクスペディション エベレスト」
その名の通りエベレストを模した山に沿って走り回る過激なライドです。
このアニキンでは一番人気でしょう。 外からは見えないあるしかけがあって
あっと言わされます。 あまりばらすと楽しみがないのでこれくらいに・・・
↓全景です。
f0128542_019786.jpg

↓最後はこんな落ち方をします。 いぇーい! と両手を挙げて乗るのがわたし流
f0128542_0202790.jpg


もう一つはMGMにある「トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー」 
これは東京にもあるそうですので乗られた方はあるでしょうが いわゆるフリーフォール系
但し落ち方に百何十通りのパターンがあって 落ちたと思えばまた上り いきなり落ちるという
変幻自在さがポイント。 わざわざ高いところで止まって景色を見せてくれるのもサービスの
ひとつか? かみさんは1回目は宙に浮いたかばんを押さえるのに必死だったとか・・・
後から紹介しようにも画像が少なすぎ。  今度行ったときは画像も押さえておきたいものです。
f0128542_0263670.jpg

Commented by 夢さん at 2007-07-11 17:27 x
どれもこれも迫力ありそうで凄いですね。
実際目の前で見ると凄いんだろうな~
私なんてまだ大阪のUSJでさえ行ったことが無いので、きっと目を回してしまうと思います。
毎日楽しみに拝見させていただいてますので、続きを楽しみにしています。
Commented by パンジャ at 2007-07-11 18:16 x
夢さん> できれば向こうのユニバーサルとこっちのを比べたかったのですが・・・ 時間が足りませんでした。 
この年になると宙返りコースターはちょっときついかと心配しましたが・・・(笑) なんとかこなせました。
ユニバーサルには絶叫型はすくないので是非お越し下さいね。
Commented by マチコ at 2007-07-11 19:58 x
トワイライトゾーン、乗りましたよ・・・
何が怖かったって、1つのベンチに1本のガードしかなくて、
太ももの高さが外国人と一緒のわけないじゃないですかー!!
落ちる時お尻が浮いてましたよ、3回とも。(-_-)
ま、いい思いでですが。(^_^;

私が行った時はシンデレラ城はケーキでした。
誕生して何回かのアニバーサリーだったんですよね。
何回だったっけ?忘れちゃった。(^_^;
Commented by もんち at 2007-07-11 21:37 x
アニマルキングダム~ホテルの部屋から動物が見えるんですよね~。あ~行きた~い!!
タワーオブテラーはシーのに乗ったことがあります。写真のカメラがどこにあるのか分からず、変な顔で撮られててガックシ!でした。
Commented by ちょびん at 2007-07-11 23:53 x
絶叫マシーン!大好きです。ノエル父が絶叫系がダメなので結婚以来乗ってませんが。学生時代にTDLでスペースマウンテンとビッグサンダーマウンテンに連続で乗った時は至福の時でした。アニマルキングダムは最近テレビで見ていいなぁって思っていました。ホテルの窓から動物が見えるっていいですよねぇ。
Commented by パンジャ at 2007-07-12 02:01 x
マチコさん> アメリカの絶叫マシンって えっ!いいの?と思うくらいシートベルトとか安全装置がゆるいですよねぇ それがまたこわいけど面白かったりして。 日本ならがちがちで動けなくするところだけど・・・

もんちさん> このタワー・オブ・ホラーのすぐ近くにロックンロールコースターというスタンダードなコースターがあるんですが(それでもループとコークスクリューで3回転します) 最初に上に上らなくてぐわーっと加速していくんです。 そのとき1回目はカメラ目線が取れなくて2回乗ってポーズとりました。 うちの話題はどこの何はどこにカメラがあるのか全部チェックして カメラ目線を目指します。(笑)
でもホラーはいつ撮られたのかわからなかった。

ちょびんさん> 最近日本でも海外でも絶叫マシンの事故がありましたよねー? でもディズニーはしっかり整備してくれてるだろうと信用するしかなかったです。 いやなら乗るなって? 
アニマルキングダムでは動物は猿しか見なかったよ。
虎は暑さでへばってました。 動物見るなら朝一番がいいとか・・・
それでホテル泊まるのかな? 
Commented by rankurin at 2007-07-12 04:50
絶叫マシンは結構です。。。
王国へ一人で行けない理由は車が高いところを走る首都高が
まるでジェットコースターのようだからなんです。。
地に足をつけて生活する人なんです、私。。
子供が小さいころ(大人同伴じゃないと乗られない時期)一度乗りましたが悪夢でした。。。
Commented by パンジャ at 2007-07-12 11:19 x
栗鈴ママさん> 絶叫マシンだめな方はだめですよね。 うちは大好き夫婦で学生時代からそういうところを探して歩いてました。 富士急ハイランドにはそのためだけに泊りがけで行きましたし・・・
でも最近はわたしの峠道の運転の方がよっぽどこわいといわれてます。 なにせレールが無いものですから・・・
by samoyed-leo | 2007-07-11 00:27 | ペット | Comments(8)