サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旅行日記 キャラクター編

さまざまなキャラクターに会いましたが・・・ 一般的なものは東京でも会えるので
今回はマニアックなキャラクターをご紹介
ご存じの通りわたしは車が大好き! 
そこで CARSのマックイーンが登場して思わず拍手
f0128542_2232812.jpg

ほんとに目をきょろきょろさせて走ってました。

それから先月タッチの差で見逃したスターウォーズのスペシャル 
↓ まだまだたーくさんおみやげもあってほっとしました。
f0128542_2253136.jpg

大好きなR2-D2もくるくる愛嬌を振りまきながらのパレード
f0128542_2262045.jpg

ここからはさらにマニアック
息子が大好きな「キム ポッシブル」
f0128542_2272260.jpg

知らない方は全然知らないでしょうねぇ  ディズニーチャンネルでやっている
アニメでアメリカの女子高生が主人公。 ちょっと無理があるかも? 着ぐるみでやって
欲しかったような気が・・・

↓こちらは正統派の着ぐるみ 「インクレディブル」のお父さん、お母さん
f0128542_2302453.jpg


↓うちのホテルのテーマの「トイ ストーリー」 これも楽しい映画でした。
f0128542_2314123.jpg


↓それから最近映画がやってきた「ラタトゥイユ」(日本名レミーのおいしいレストラン)で
おいしい料理を作ってしまう主人公はなんとねずみ! フランスっぽい映画です。
ピクサー(ニモを造った映像の会社)の新作です。
f0128542_243634.jpg

最後はこれも大好きなシリーズからの展示物
↓実物大のエイリアン!
f0128542_2363134.jpg

ダースベーダーやエイリアンは息づかいが聞こえてきそうな雰囲気でした。
やっぱり大好き! アメリカ映画ばんざーい! これらはすべてMGMで見られます。
Commented by くまじママ at 2007-07-12 09:16 x
Mr.インクレディブル好きです~。面白かった!
女子高生・・・無理ありすぎ~(笑)
やっぱり本場のディズニーワールドは楽しそうですね!
いつか絶対いこーっと♪
Commented by パンジャ at 2007-07-12 11:25 x
くまじママさん> こうやってみるとわたしってアニメやら映画やらが好きだなーって思います。 でももっとおどろいたのは日本のアニメがアメリカに浸透していること。 空港であたりまえのように「ドラゴンボール」や「ナルト」「かれかの」「鋼の錬金術師」なんかが英語版で並んでるんです。 英語の一般的ないいまわしを覚える(あまりいい言葉ではない場合もあるが)ときにはこういう漫画本を買うのが一番かも?
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-07-12 12:36 x
これはマニアックで知らないものがありますね、キム ポッシブル(確かに無理がある)全々知りませんし車のマックィーンあまり記憶にありません。かなりマニアックなものもありますねでも楽しそうですね。
Commented by パンジャ at 2007-07-12 14:59 x
ヒポさん> CARSはディズニー(ピクサー)映画で「トイ ストーリー」とか「バグズ ライフ」 (よけいにわからん?)とかといっしょで 車自体がしゃべる映画の主人公です。 ライトニング・マックイーンという名前です。 わたしの息子の車(マツダ車)によく似ているんで親しみがあるんですよ。 車がしゃべる?っと思われるでしょうが・・・
まあ観て頂くしかないですねぇ。 実はわたしもまだ全編は観てないんです。 映画館に行きそびれまして・・・ 絶対にDVD借りてでも観たい映画です。  ガールフレンドがポルシェなんです。(笑)
かなりはちゃめちゃな説明ですねぇ。  映画・漫画どちらも大好き・・・というよりかなりおたくなわたしです。
Commented by もんち at 2007-07-12 23:58 x
マックイーン走って来るんですか?楽しそうですね~。トーキョーでもやればいいのに!
キムは・・・もうちょっと若い方にお願いしたいです。アニメはもっとキュートですよね。うちの娘たちも(私も)大好きですよ。
スターウォーズのパレードもあるんですか?!見たいみたい! うちにベイダーとアナキンとメイスのライフセイバーあります。たまに振ってなりきってます(笑)

英語版のコミックも見てみたいですね。今じゃコスプレも向こうで大流行なんですよね。

パンじゃさん、かなりのオタクと見ました。わたしと同じにおいがします。(笑)
Commented by パンジャ at 2007-07-13 01:14 x
もんちさん> 学生の頃 アナハイムのディズニーランドに行ったときがちょうど開園25周年。 ちょっと前にそのディズニーランドが50周年を迎えたと聞いて年の流れを感じました。
でも何回行ってもいいもんですよねー?  ウォルトディズニー氏の物語を見ましたが あんなに年取ってからも夢を見続けた人はいないとおもいます。 それとプロデュース力がすごい! ちっちゃい頃からよくTVにでていたおじさんでした。 わたしの大好きな手塚治虫氏とよく似ていますね。  おたくといえばすべてにおたくかも?
Commented by もんち at 2007-07-13 06:07 x
上の私のコメントには間違いがひとつ。
ライフセイバー→ライトセイバー!!
ベイダーがライフセイバーじゃ、怖いですよね(笑)
Commented by パンジャ at 2007-07-13 09:14 x
もんちさん> いやある意味息子のルークといっしょに悪の帝王をやっつけたのですから ライフセーバーではないでしょうか?(笑)
ベイダーグッズいろいろありましたよーっ!
ライトセーバーの超精巧なミニチュアモデルがありましたが(何につかうの?) 結構いい値段してました。
by samoyed-leo | 2007-07-12 02:40 | ペット | Comments(8)