サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旅行日記 イベント編

思ってたよりも好評?なので調子にのってもう少し続けます。
語り尽くせないんですよねー  今日も画像の選択に悩みました。
今日はパーク内で行われるさまざまなイベントをご紹介
まずはミッキーたちが初登場するシンデレラ城での顔見せです。
f0128542_1174996.jpg

このマジックキングダムは一日の間にパレード、花火、夜のスペクトロマジックという
イルミネーション付きのパレードとイベント盛りだくさん。
↓シェア・ア・ドリーム・カム・トゥルー パレードをしているチップ&デールのかしこい方
チップです。 息子に見分け方を教えてもらいました。 まぬけづら(失礼!)で二本歯で
鼻が大きく赤いのがデールだそうです。
f0128542_125238.jpg

そして東京ほど必死で場所取りしなくてもしっかり見られるスペクトロマジック
f0128542_1261112.jpg

ディズニー通のかみさんによると 東京はどんどんエスカレートしていて本家よりも
この夜のイルミネーションだけを取れば複雑さと照明の数で圧倒しているそうです。
そのあとはシンデレラ城から飛び立つティンカーベルを合図に「ウィッシュ」という花火が・・・
f0128542_1284539.jpg

↓かみさんの3メガ携帯も大活躍! わたしのデジカメよりもばっちり花火をとらえてました
f0128542_1294756.jpg

そしてお気に入りのMGMからは エクストリーム スタント ショー
↓これはある仕掛けの種明かしをしているところ
f0128542_1305953.jpg

バイクのテクもすごかった!
f0128542_132122.jpg

この暑さなのに・・・こんな状態に
f0128542_1325198.jpg

それから本場のミュージカルでさらに感動
↓美女と野獣の1シーン
f0128542_1335384.jpg

最後はめでたしめでたし
f0128542_1342631.jpg

残念だったのは ファンタズミックというショーをなんとか観られたのですが
ずーっと雨で撮影できず。 まあ水のスクリーンに映し出すもので(東京にもあると思うが)
目にやきつけておしまい。  でも本場のアーチ型になった客席では誰が始めたか
ウェーブの連続で疲れたー。 アメリカ人ののりの良さを実感! 開演時間まで退屈しなくて
済みました。 客席でウェーブに注文をつけるスタッフのおにいさんがおもしろかった!
わざとウェーブのタイミングをずらして 超スローモーションや超はやいバージョンで
送り出すのですが 観客もさすがにすぐ対応して超はやいバージョンではすぐ向こうから
返ってきて・・・ いつ終わるのー?といいながら結構楽しんでました。
Commented by さくらママ at 2007-07-13 15:13 x
本場のミュージカル、ご覧になったのですね。いーなー。
私も大好きです。
ディズニーのは、劇団四季の「美女と野獣」を1回、「ライオンキング」は四季のを2回とロンドンでも1回見ました。
一度はブロードウェイのを見たいと思ってます。
それにしても、楽しそうなところですねぇ。
私も早く行って見たいな。
Commented by もんち at 2007-07-13 16:01 x
ファンタズミックは、トーキョーには無いんですよ。 
前にテレビの特番で紹介してるのを見てから、ずっと見てみたいショウなんです。
是非シーあたりでやってもらいたいんですけどね~。 

美女と野獣は映画のシーンで野獣がベルを助けて1度死んでしまうシーンは何度見ても泣けてきてしまいます。
Commented by パンジャ at 2007-07-13 16:37 x
さくらママさん> 歌と踊りの本格的なショーはあまり今まで見たことなかったので よかったです。 かみさんに費用がいくらかかったのか聞くのがこわいのですが まあ生きているうちに行けたとおもえば 元はとったかな?と思います。 あとはニューヨークなんかも行ってみたいですね。 何年か前にまだうちの会社の系列ホテルがニューヨークにあった頃に同僚が乗り継ぎに乗り継いで オーランドとニューヨークをはしごしたらしくて うらやましかったです。 あとは本場のヤンキースタジアムで野球を見てみたいな

もんちさん> ファンタズミックは現地のレストランでディナーをすると優先席のチケットをもらえるんです。 日本にいるときに悪戦苦闘をしながらつたない英語で インフォメーションにメールをしてやり取りしていたんですが、結局レストランの予約は現地の予約係に直接電話しなければいけないそうで 冷や汗をかきながらなんとか予約できました。 あたりまえでしょうが親切な係りの方でよかったです。
Commented by samo-noel at 2007-07-13 20:29
あ~っ!チップだぁ!(ってミッキーそっちのけかい?)
チップ大好きなんですよぉ。
鼻が黒いのがチップ、赤いのがデールなんですよね。
ショウもパレードもさすが本家ですね。
もう4年くらいTDRに行ってないので比べようがないような気もしますが、現実の世界を忘れさせてくれるというのはどちらも同じですね。
そうそう、来週の土曜日にディズニーオンアイス見に行くんですよ。
アリーナ席の前から4列目~。
5年くらい前に行ってから、病み付きになりました。
Commented by パンジャ at 2007-07-13 23:43 x
ちょびんさん> 本当にディズニーワールドを極めようとすると1週間まるまるかかりますから・・・ つぎの宝くじ当たったら考えます。
エプコットの日本館で関西出身のおねえさんにたなばたの短冊に何か書いてみたら と言われてわたしが書いたのはもちろん「宝くじに当たりますように」 かみさんは「また来れますように」 でした。
今度はアナハイムに行ってからレンタカーでアメリカ大陸横断してみようかな? ・・・と夢はひろがるばかり。 
ディズニーランドには「Where Dream Comes True」 と書いてあります。
by samoyed-leo | 2007-07-13 01:43 | ペット | Comments(5)