サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旅行日記 おまけ編

今回の旅行ではいつものようにぱちぱちと写真を撮りまくりましたが
その中で印象に残ったものをご紹介
まずアニマル キングダムで
↓この画像で何かお気づきのかたはいらっしゃいますか? 子供の視線を見てみると
f0128542_629376.jpg
 
森の妖精かな? 人間と思えないような動きで歩いていました。 
たぶん手足に竹馬のようなものをつけているのですが・・・ へにゃへにゃとした動きが
お見せできないのが残念! 今度はデジタルビデオほすぃーっ! 
なかなかの美人さんとお見受けしました。
↓得意のズームアップで
f0128542_6322934.jpg

この他にもわけのわからないキャラクターがあちこちに居ました。
とくにMGMでは多かったような気がします。
↓おもわず えっ! ここはひらかたパークか? と思ってしまったのが
f0128542_6395748.jpg

ゴレンジャー・・・?はちょっと古すぎますが パワーレンジャーということで
日本で流れた古い番組がそのままアメリカで放送されるそうです。 
日本の子供たちといっしょでうれしそうに記念撮影やサインをしてもらってました。
あと気に入ったのが映画のセットをバスで移動する ディズニーMGMスタジオ バックロットツアー
↓この観客のひとりから選ばれた女の子 着ている格好から分かる通りこれから何かが起きます。
f0128542_6451323.jpg

映画のセットでよくあるシーン
突然大量の水が・・・
f0128542_646816.jpg

たぶんこんなものでは防げなかったんじゃないかと心配しました。
全身あっという間にずぶぬれ! 他の観客は大喜びというシーンでした。
今回主に移動に使ったのはシャトルバスで 4つのパークに気前よく20分おきくらいに
出ているのですが その他にも船やモノレールがあり そちらからの光景をご紹介
↓夕方に乗った船からはきれいな夕焼けが
f0128542_6361736.jpg

そしてモノレールからは 指をくわえて見るだけだった高級ホテル
↓その名も ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ
f0128542_6383975.jpg

船から見るとプライベートビーチのようになっているところもありました。
↓わたしたちが宿泊したホテルにももちろんプールがありまして
f0128542_6512621.jpg

毎日夜中まで遊んでたのでとうとう水着は使わずじまいでした。
むこうの女の子なんかは水着を下に着ていて なるほどこれならスプラッシュマウンテンで
あろうが カリ・リバー・ラピッド(アニキンで急流の中を丸いボートで下る乗り物)であろうが
どんと来いという感じでしょうか? パークのあちこちにも霧吹き状のシャワーがあって
暑さをしのげます。 手持ちの電池式扇風機に霧吹きをつけたようなものを売っていて
突然風とともに水滴が・・・ 隣の子供から飛んできてびっくりしたりもします。
でも夕方の雷をともなったシャワー(夕立)のあとはめっきり涼しくなったりして
このめりはりのついた気候はなかなか気に入りました。
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-07-14 10:39 x
妖精参加なりの美人さんですね、日本のテーマパークだとバレバレ
な感じがするのですがうまく溶け込んでますね。サンセットは美しい眺めですね。それにしても本場のディズニーランドはいくら時間があっても遊び足りなさそうですね。
Commented by N at 2007-07-14 17:09 x
人を楽しませる、ということにかけてはやはり本家本元ですね。
そして楽しむ側の姿勢も違う感じか…

いつかは行ってみたいな〜
Commented by パンジャ at 2007-07-15 00:09 x
ヒポさん> このディズニーワールド以外にもユニバーサルスタジオとか NASAの航空宇宙センターとかいろいろ見るところはありますね。 ヒポさんもぜひどうぞ

Nさん> おじいさんが孫を連れてというのがめだっていましたが自分も楽しんでいるのがありあり。  いい年齢を重ねることがこの国ではあたりまえのようですね。 
by samoyed-leo | 2007-07-14 06:56 | ペット | Comments(3)