サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

六甲アイランドにて

台風が関西にやってくるというのに 果敢にそれに立ち向かって
夢さんちを訪問された くまじママさんご夫妻とくまじろうくん
急遽レオをつれて神戸 六甲アイランドでお会いすることに
f0128542_04157.jpg

近くでは釣りをしている人もいる いいところでした。 くまちゃん海をバックにパチリ
↓お近くのさくらママさんもごいっしょして頂きました。 さくらちゃんはお似合いの服を着て
f0128542_062131.jpg

ダーチャっ子同士で お父さんもひょっとして親子?の対面
この六甲アイランドには無料のドッグランがあって そこで走り回る・・・予定でしたが
サモたちにはちょっと晴れ間が出ただけでオーバーヒート気味に
f0128542_09461.jpg

おなかをつけると気持ちいい?
f0128542_0103387.jpg

水は必需品ですね
f0128542_040078.jpg

ここから歩いて10分ほどで サモ飼いには有名な「マスト」さんがあり、
くまじママご夫妻をご案内・・・ といってもうちも簡易レインコートなどを衝動買い
その後マストの隣のカフェのテラス席でゆっくりと
f0128542_0404221.jpg

そこはほれ 人通りも多く白いデカいわんちゃんたちが目立つのはあたりまえか
f0128542_017388.jpg

さくらちゃんもてもての図
レオは相変わらずちっちゃい犬にばかりもてもて・・・ こわくないのがわかる?のかな
f0128542_023412.jpg

レオはちょっと距離を歩いてばててましたが おいしいものをもらえるときはこんな顔に
f0128542_0235488.jpg

くまじろうくんにも さくらちゃんにも会えてよかった! きょうはお誘いありがとうございました。
Commented by ヒポ at 2007-07-17 02:07 x
お天気になって良かったですね。くま君とさくらちゃん横顔似てるかな、大きな白いワンコ3頭は目立たない訳はない。最後のレオ君の写真アレフ君にそっくりになってきましたね、いい顔してる。
Commented by くまじママ at 2007-07-17 11:51 x
15日はありがとうございました~!
ちょっと暑かったですが、お天気になって予定通りの行動をとることができました。
則子さんのナイスクーポンのおかげでデザートまで食べれて(笑)
レオくん、帰ってから大丈夫でしたか~?暑い中つきあってくれてありがとうとお伝えください。
また、遊んでくださいね!
富山にも遊びに来てね~♪
Commented by さくらママ at 2007-07-17 13:29 x
15日、楽しかったですねー。
お天気も良く?って。
レオ君の体調はどうですか?
たくさん歩いて少し疲れちゃったかな。
のり子さんにも宜しくお伝え下さい。
Commented by パンジャ at 2007-07-17 14:22 x
ヒポさん> ちょうど程よく風があって 海のそばのカフェのテラス席はなかなかよかったですよ。 台風や地震に遭われた方にはお見舞い申し上げます。 テレビでニュースを見ていたらうちの家まで揺れてびっくり!

ご無事でなによりでした。 いっぱい買い物もされてましたね。
また関西か中部でお会いしましょうね。 くまちゃんやっぱり元気だけどやさしい子ですね。 いっぱいもふもふできました。

さくらママさん> 頂き物までしてしまってすみませんでした。 うちのおみやげはたいしたこと無かったのに・・・ 
さくらちゃんとくまちゃん やっぱり表情とかがよく似てました。
知らない方にも「ご兄弟?」と 声がかかってましたよね。
またお会いしましょう!
Commented by 夢さん at 2007-07-17 16:17 x
六甲アイランドのドッグラン、広々としていいですね。
15日、台風が来ていなかったら、六甲アイランドまで行けそうだったのですが、台風の後は何かと主人の用事が多くて残念でした。
マストさんも最近ご無沙汰で、また行ってみたいです。
サモグッズ、まだ残っているかな?(笑)

Commented by パンジャ at 2007-07-17 17:09 x
夢さん> そうそう 新製品が来てましたよー! でもわたしたちだけで
もうすでに品切れのものが・・・(笑) 
子サモマグカップは1つは入荷待ちとなりました。
名前入りの簡易合羽を雨の日の散歩用に注文しました。
某所で買ったフード付きは毎日出て行くには着脱が面倒な
ものですから。  今回簡単に着脱できるものにいたしました。
サモエド3頭揃って行ったので マストのご主人も驚かれて
いました。 おなじ時間に生後4ヶ月のブルドッグの4兄弟姉妹が
来ていてにぎやかで かわいかったですよ。 
Commented by samo-noel at 2007-07-17 20:27
台風をも蹴散らす(笑)くまじろう君ご一家。
楽しそうですねぇ。
人通りの多いオサレな町にモフモフ×3、目立ちますよねぇ。
ドッグランでマッタリモ-ドな3犬さん、台風を吹き飛ばしたのはいいけれど、少々暑かったのですね。
次は中部かしら?
Commented by パンジャ at 2007-07-17 21:26 x
ちょびんさん> 究極のサモエドグッズはオリジナル品でしょう!
ノエルパパさんのサモエド工房 またよろしくお願いしますね。
海のそばのカフェではちょうどいい風が吹いて曇ってたのにドッグランに移ると ぼんやりですが晴れ間が広がって来てしまって・・・
マストでちょうどよく涼めました。(笑) 冷房も最強にしてもらってサモエドモードでした。
中部はまだ先のことなのでレオの体調次第ということで・・・
元気で夏を過ごせればいいのですが・・・
Commented by ななん at 2007-07-18 15:13 x
台風はたいしたことなく済んでよかったですね~。
むしろ心地よい風を残してくれて気持ち良かったくらいです。

神戸にはそんな素敵なところがあるんですね。
無料のドッグランに、マストに、なでなでポイント。
智には魅力万歳だから要チェック!

Commented by パンジャ at 2007-07-18 20:01 x
ななんさん> 広島なつかしいです。 宮島?でしたっけ? SAにこんないいところがあるんですねー。 営業車で山陰方面にもよく行ったけど 本当に自然が豊かですよね。 また行きたいです。
Commented by 六甲アイランドのドッグラン at 2007-11-15 10:44 x
通りすがりの書き込みで申し訳ありません。
六甲アイランドの無料ドッグランについて書かれているブログを訪問しています。
1人でも多くの方に読んで頂ければ幸いです。

こちらへは、多くのわんちゃんとオーナーさんが来られています。
日に日に増えていますが、それに伴ってマナーは悪くなる一方です。

ウンチを拾わない → 拾っても置いて帰る人が居ます!
人や他のワンちゃんにオシッコをかける → マナーバンドを着けましょう!
飲食 → ピクニック場ではありません!
喫煙 → 危険です!
トリミング → 美容院ではありません!
路上駐車 → 島内にはたくさんの駐車場があります!
無駄吠え → 近隣住民に迷惑です!喧嘩のもとにもなります!
養生中の芝生エリアに入る → 遊ぶ場所ではありません!

など、自分勝手な行動が目立ちます。

六甲アイランドのドッグランはボランティアの方々のご厚意で成り立っています。

マナーが酷くなる一方ですので、閉鎖の話も出ています。

マナーを守る事は、愛犬と出掛ける場所が増える事につながると思います。
どうぞよろしくお願い致します。
Commented by パンジャ at 2007-11-15 15:05 x
六甲アイランドのドッグラン さん> 了解いたしました。 うちは近所ではないのであまりひんぱんには行けませんが 地元の方にとっては貴重な場所と察します。 みんなで気持ちよく使えればいいですね。 これからも行ったときは気をつけます。
by samoyed-leo | 2007-07-17 00:25 | ペット | Comments(12)