サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旅行日記 番外編(買い物)

今回の旅行ではおみやげいっぱい持って帰るのをあえて避けました
これは決してみなさんに買って来なかったいいわけ?ではなく
買い物をはじめると際限が無くなるのがこわかったんです。
ディズニーランド系のショップにはそれだけ魅力的な品々が並んでいました。
その中でもうぬいぐるみで喜ぶ年齢でもないと思ってたのに買ってしまったのが
↓ディズニーベアと呼ばれるテディベアのミッキー版 足の裏のマークにご注目
f0128542_101314.jpg

↓そしてTシャツが普段から大好きなわたしが今回買ったのがこれ
  読み難いので説明すると ジェダイ養成学校のTシャツ スターウォーズウィークの名残か?
f0128542_111123.jpg

Tシャツを着まくって次々買うのはいいが 結構使わずに残っていたり 買ったのを
忘れたものがある。  極端なのはF1ドライバーのアイルトン・セナが全盛時代に
レースを見に行って買ったブラジルの銀行「ナシオナル」のスポンサーTシャツ
セナのサイン(もちろんレプリカ)が入っているのでもったいなくて15年以上経っても
まだ手を通してない。 この他にも10年前くらいの海外旅行で買ったものが結構ある。
↓今回気に入った「タワーオブテラー」のTシャツ 裏に英語で「階段を使ったほうがいいよ」とある
f0128542_16830.jpg

アメリカ(だけではないかも知れないが)の人はピンを集めるのが大好きなようだ
↓われわれが行った日が入っている限定バージョン 独立記念日版
f0128542_175524.jpg

↓文房具もかわいいのがいっぱい
f0128542_183982.jpg

↓アメリカではこんなのをつけているのを見たこと無いのでこれは日本人用か?
f0128542_193165.jpg

携帯のアクセサリー
↓ペット用品としては けっこうな長さの(1.5mくらい)リーシュコード
f0128542_1111029.jpg

えっ? たくさん買っているって? これでもずいぶん押さえた方なんですが・・・
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-07-18 09:39 x
パンジャさんのお宅も宝物殿にしまい込んで使わないもの結構あるんじゃないですか?本場のディズニーランド行ったらほしい物沢山あるんでしょうね。行けたらスターウォーズTシャツとリードはほしいですね。
Commented by マチコ at 2007-07-18 18:29 x
タワーオブテラーのTシャツ、私も買いましたー!!(^O^)v
アメリカの子供と自分が同じ背の高さと気づいてから、
着る物は全部子供用のを買いましたよ。
その方が値段が安くてサイズがぴったりでした。(^^ゞ
Commented by パンジャ at 2007-07-18 19:50 x
ヒポさん> たからものというよりジャンク(がらくた)ですね。
大物買いはできないので小物ばっかり買う小心者なんです。
だから 品数の豊富な100円均一ショップにいって目一杯買って
得した気分に・・・(笑)  いつも役にも立たないものを買ってとしかられてます。

マチコさん> へえー? おそろですか? うちは2人分買いましたよ。 そうそうアメリカサイズはなかなかSサイズが無いのでチャイルドのLサイズをかったりしますよね? XLとか3Lとか大きいのはたくさんあるんだけどね。 本当にでかい人ばかりでした。  日本国内の基準では太っているわたしが 自分でも細く見えました。(爆)
でも帰国して体重計に乗って愕然! 一からダイエットのやり直しです。
Commented by ちょびん at 2007-07-20 00:14 x
わたしも、このヌイグルミを見かけたら絶対買いますよ。顔もミッキーの形だし可愛いですもん。手触りも気持ち良さそう〜!ディズニーグッズは目につくもの手にするもの、どれも心揺らぎます。
Commented by パンジャ at 2007-07-20 00:39 x
ちょびんさん> そう このヌイグルミの手触り なかなかいいですよ。 画像ではわかりにくいのですが 手がレオそっくり!(笑)
よく見ると顔もミッキーなのですね。 事前にチェックしたグッズの中では違う色だったのですが こっちの方が気に入りまして・・・
ダウンタウンディズニーというショッピング街 買いたいものだらけでした。 ぜひ今度は行って見て下さいね。
Commented by 銀河ママ at 2007-07-23 14:19 x
旅行記 楽しく拝見しています。いいなー、羨ましい。非現実の世界に行きたいでーす。

風にお祝いメッセージ有難うございました。うちは2頭とも社会性ゼロですが 大河共々これからもよろしくお願いします。
Commented by パンジャ at 2007-07-24 02:03 x
銀河ママさん> コメントありがとうございます。 毎日が峠ドライブ?でうらやましいです。 仕事が無くなればどこかの片隅にでも住み着きたいです。
ちなみにわたしの学生時代は サイモンとガーファンクルや 拓郎、こうせつ、 かぐや姫 、 風などをやってました。 英語の学校に行ったのも S&Gのおかげかも・・・
by samoyed-leo | 2007-07-18 01:18 | ペット | Comments(7)