サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

んまいもんシリーズ ローカル編

ひさしぶりのんまいもんシリーズです。
先日ローカル局のTV番組である私鉄沿線の美味しい店の紹介があったらしい。
かみさんが京都のローカルな駅の近くにおいしくて安いすし屋が紹介されたのを
偶然見かけたのだ。 地元の人が行列をつくる店だとか・・・
回転寿司にあきあきしていたわたし。かねてから本物のすし屋のカウンター席で
うまい寿司を食べたいという願いがあったので すぐさま行こうと思い立った。
↓品書きです。
f0128542_1175480.jpg

この中では一番おすすめはまぐろづくし! えっ!というような値段で中とろが食べられる。
↓わたしの一番気に入ったのがこのねぎ塩とろ なにもつけずにこのまま食べるのだそうだ。
f0128542_092721.jpg

うっすらとした塩味が最高!
おっと かみさんからつっこみがあって訂正します。
↓これはねぎとろでした。 画像の貼り間違いです。
f0128542_1192332.jpg


↓本マグロの腹身
f0128542_1215076.jpg

↓あぶりとろ
f0128542_1222018.jpg

金額は内緒ですが 3人で行って結構おなかいっぱいになっても安かった!

大阪(京都)に来られる方には内緒でお教えします。
Commented by 翠紅 at 2007-08-08 10:40 x
わぁ~すっごくおいしそう~(>_<)
写真を見てるとお腹が空いてきました(笑)
京都のローカルな駅ってどこだろう??
行ってみたい!食べてみたい!!
ですが、今のところ大阪に帰る予定はないんですよね…(汗)
今度帰る時にこっそり(笑)教えてください。
Commented by さくらママ at 2007-08-08 21:15 x
私の好きなトロのメニューがたくさんありますねー。
キャビアもあるし、いかすみの握りってどんなのでしょう。
京都のどの辺りかなぁ。
Commented by samoyed-leo at 2007-08-09 00:18
翠紅さん> 場所は京都にほど近い◎急京都線沿いです。 行かれる機会があればメールでお教えしますね。 ほんとにおいしかったですよ。 息子はホテルのバイキングよりも気に入ったみたいです。

さくらママさん> キャビアがこの値段って信じられます? 別の魚卵じゃないかと・・・ 本マグロの背とろがおいしかったです。
さくらママさんちからなら十三から淡路経由で行けますよ。
行かれるときはメールでお教えします。 あまり有名になると
ますます席がいっぱいになるものですから・・・
                            パンジャより
Commented by 権まま at 2007-08-09 08:29 x
どれくらいならばれましたか?うちからだと車で30分くらい。
一度行ってみようかな?
私のあの番組見てましたよ~
Commented by パンジャ at 2007-08-09 08:56 x
権ままさん> ご存知でしたか・・・ 狙い目はお昼です。
夜はすごく並ぶらしいです。 数分のところに▲オン系のスーパーが
あって駐車できます。 千円以上お買い上げで2時間無料です。
ついでにお買い物もどうぞ
Commented by N at 2007-08-09 22:56 x
鮪、いいな〜 基本的に魚介類は苦手なんですが、鮪は別です。

茶々丸はレオ君に任せて行きましょう。

休日の銀座も半額にする寿司屋があったりして案外安く食べられま〜す。
Commented by パンジャ at 2007-08-10 00:59 x
Nさん> まぐろ最高! 世界でヘルシーな日本食がはやるのがよくわかりますよね。 でも うなぎやまぐろは海外から輸入にたよるようになってますます口に入りにくくなってきました。  私が小学生のとき 給食に出てきた鯨の肉が もう口に入らなくなってきましたが まぐろも同じ道をたどるのかなぁ? 
関西にぜひお越し下さいね。
Commented at 2009-04-23 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-23 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samoyed-leo at 2009-05-04 15:35
2009-04-23 20:30 の非公開さん> 最近ネットからちょっと遠ざかってたので コメント見逃していました 失礼しました
うちが行くのは B級グルメ(失礼か?)が多いので たいした記事は
ありませんが 安くてんまいところは遠慮無く紹介していくつもりですので
よかったらまた見てやって下さいね
これからもよろしく!
by samoyed-leo | 2007-08-08 01:25 | んまいもん | Comments(10)