サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

長野出張

かみさんが長野に遊びに・・・いやいや仕事に行ってきたらしい。
仕事の話はせずに温泉とかんまいもんとかの話ばっかりで
本当に仕事してきたかどうかはともかく 撮ってきた映像でご紹介
↓新穂高ロープウェイからの景色 西穂高から 遠くにはちらっとですが槍ヶ岳も見えている。
f0128542_022332.jpg

↓松代温泉=ナトリウムやカルシウム、マグネシウム、カリウムなど
ミネラル成分が豊富に含まれる 世界的にも珍しい温泉だそうだ。
f0128542_0253812.jpg

しばらく浸かっていると温泉の成分が身体にしみこんで 白っぽいものを着ると
色が移るくらいなんだそうだ。
↓露天風呂   モデルは地元の往年のお嬢様方(失礼!)
f0128542_0271521.jpg

↓・・・でもって恒例のんまいもん  ジンギスカン・・・らしい。 ちょっと画が暗めかな?
f0128542_0294080.jpg

↓なんと! 飛騨牛のにぎり寿司! かみさんはいっしょに行った会社の同僚に
ひとくちだけごちになったらしい・・・
f0128542_0304442.jpg

↓常々わたしは交通事故に遭わないためには腕と運の両方がいるよーっと言っているのに
人の腕を信用していないかみさんが買ってきた善光寺のおまもり
f0128542_032152.jpg

今度の旅行はどこにしようかな? 四国をつきぬけて九州旅行か? はたまた
東京をつきぬけて東北に行くか・・・・? あせらずゆっくり検討中
Commented by N at 2007-08-28 09:56 x
うわ〜っ、飛騨牛のにぎり〜 食べたい〜

神様に祈る暇があったら、ハンドルの半回転した方が回避出来ますね。
私の車には御守り・御札の類は皆無です。


東北もいいですよ、福島辺りでは、流行りじゃないけど、こってり甘口の
地酒とか、その先には米沢牛とか…
Commented by パンジャ at 2007-08-28 12:18 x
Nさん> 牛肉でもいいものはんまいんでしょうねぇ
わたしも同感 わたしの車についているのはサモエドファミリーシール1枚のみです。
東北道に抜けられる道ができたようなので まずは那須あたりからとおもっております。
Commented at 2007-08-28 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samoyed-leo at 2007-08-28 21:54
非公開さん> そうそう! うちはあまり機械には頼らないんです。
勘が鈍るというか・・・ いままでも結構五感を駆使して難を逃れてました。 知らない道では気を遣うけど高速道路の無人速度取締機はちゃんと案内看板が出てるんですよ。 そのルールを知っていたら結構避けられます。 こわいのが移動式(車載式) これは神出鬼没ですから やですね。 
by samoyed-leo | 2007-08-28 00:36 | 旅行記 | Comments(4)