サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旅行記 王国訪問

今回の宿となった別荘というのはポイントを購入して繰り返し全国のあちこちで
そのポイントを使うという制度だそうだ。 一応話は聞いてはみたが うちの場合
それだけの予算があれば2年間は犬と泊まれるペンションをわたり歩けるので
その方がいいという結論に・・・ 
こんな別荘を使える身分にあこがれはするが うちの経済状態ではとうてい無理。
↓芝生のドッグラン付きの別荘の全景 但し中型犬が入れるところは全国でもまだ少ない。
f0128542_2224360.jpg

↓部屋に帰るときは足洗い場で足を洗うか もしくはわんちゃん用の足ふきタオルを貸してくれる。
f0128542_224853.jpg

台風の影響で道路があちこちで寸断され 箱根から脱出できるのは1号線のみ
図らずも王国のTさんの住む町やこれみつさんの住む町を経由して王国入り。
前回はまだ赤ちゃんだったトメコ改め アリーナちゃん
f0128542_2265074.jpg

そして サモエドらしからぬカットをほどこされてしまった? 茶々丸くん
f0128542_2275597.jpg

前回会ったときはまだおこちゃまだったのに もうレオを背の高さ(足の長さ)で追い越して
しまったフォルテくん
f0128542_2292162.jpg

レオは男の子に好かれるようだ。 七福神さんちの福ちゃん、 にくはく親子、 そして今回の
茶々丸くんとフォルテくん 毎回同じような光景を目にするのが不思議のひとつ
↓いきなり若者2頭の洗礼をあびて及び腰のレオ
f0128542_234343.jpg

↓見るからに仲むつまじいオビとダーチャ夫妻
f0128542_2355896.jpg

↓集合写真です 向かって左から のんの、クリン、レオ、茶々丸、フォルテ
f0128542_2383354.jpg

遊んで頂いたみなさん ありがとうございました。
まだまだ収まらないので 次回に続きます。
Commented by 夢さん at 2007-09-11 06:58 x
今回も楽しそうな画像にニコニコしています。
アリーナちゃんと則子さんの画像いいですね~
茶々丸君も紀州犬ぐらい毛が生えてきてよかった!
レオ君も若いサモたちに囲まれて今回もパワーをもらえて元気
そうですね。
続きも楽しみにしています。
Commented by samo-noel at 2007-09-11 09:36
茶々丸くん、中部オフまでには もうちょいフッサーになるでしょうか?寒くなる前にそれなりに戻るといいけれど。
アリーナ嬢含め今回も心行くまでモフれました~?
レオ君、若サモのパワーを貰って若返ったかな?
一眠りでパワー復活ですもんね。
Commented by パンジャ at 2007-09-11 12:12 x
夢さん> レオは若サモに遊んでー攻撃をあびてたじたじでした。 不思議なことにサモ相手にレオは文句をいったことがありません。 
いままででもご近所のライバル犬以外のわんちゃんにがうがうされても1度も返したことがないんです。  ところが息子がふざけて尻尾や背中の毛をひっぱると がうっ!と怒るふり?をします。
たまに人間違いでわたしやかみさんに対して牙をむいて あとでぺろぺろ訂正するのがおもしろくて 最近は息子の後ろから手を出したりして遊んでいます。 いつまでもこのやりとりができるといいですね。

ちょびんさん> 中部オフまでには大丈夫でしょう。 若いのでどんどん元の毛に戻るとおもいます。 手触りがなんともいえないんですよねー 刈り込まれた芝みたいで・・・(笑)
アリーナはなんとかわかるけど エニセイとかパエルは自信ないなー  柴っ子もかわいかったですよー お楽しみに!
Commented by N at 2007-09-11 13:34 x
素晴らしい所に泊まってらしたんですね。レオ君も嬉しそうですね。

なのに!王国に着くなり悪ガキ二頭がやりたい放題、ごめんね〜レオ君

せっかくの楽しい思いをしてきたのにね。


中部オフ会には目指せ、10cmで造毛してます。
Commented by もんち at 2007-09-11 18:25 x
写真のレオ君の表情が、若サモ2頭の迷惑ぶりをあらわしてますね・・。

体ばかり大きくなって、頭の中はまだまだお子ちゃまで困ります。

茶々丸君、増毛が間に合わなかったらエクステを付けるって言うのもいいかも。
Commented by パンジャ at 2007-09-12 02:53 x
Nさん> 今回は図らずも箱根街道のドライブが楽しめました。 レオはまあ あんなもんだと思います。 文句のひとつも言えない内弁慶で 家の中でも息子にくらいしか言い返せないやつです。 まあ血気盛んで止めに入ってばっかりもたいへんでしょうが・・・ マイペースなもので 気にしないで下さい。 

もんちさん> レオは私たちが居ても居なくても勝手に出ていこうとしてました。 車の運転が出来たら飼い主を放ってすぐ帰ってたものと断言できます。  それにしても前世でレオと福ちゃんやニッキと何かあったのかな? 宿命のライバルか? はたまた恋敵か? 半端じゃない懐かれ方ですね。 また遊んで下さいね。
Commented by これみつ at 2007-09-13 01:36 x
この山容からすると別荘があるのは箱根仙石原ですね。箱根はいずれ移って暮らしたいNo.1候補です。

ニッキも白夏も、レオ君大好きなんですよ。不思議ですね。
Commented by パンジャ at 2007-09-13 08:38 x
これみつさん> すごい! 山の形でわかりますか? 途中のススキの原っぱが見事でした。 秋には趣味の車で来たいなぁ・・・
ニッキくんと白夏くん親子とあそんだ無憂樹の再現フィルムのような
王国ドッグランでした。 レオはあまりこたえて無かったような・・・
by samoyed-leo | 2007-09-11 02:41 | ペット | Comments(8)