サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

旅行土産

わたしたちが海外旅行をしている間レオの世話と留守番をしてくれた息子が
高校時代の友人たちと海外旅行に行ってきた。
↓タイ王国のバンコクという街らしい
f0128542_23583875.jpg

何で? タイ? と思わず口に出てしまったが
別にたいした理由もなく友達に誘われたらしい。
息子が出掛けてすぐ あのインドネシアのスマトラ島の地震が起きた。
地理に不案内なわたしたちは タイも揺れているのでは? と気が気じゃなかった。
f0128542_23491229.jpg

でも実際はホテルの25階で寝てたのに起きることもなかったそうだ。
買ってきたのはタイの土産をいっぱい!
↓わたしたちの大好物 タイカレー
f0128542_23533817.jpg

↓タイのチョコレートはタクシー代わりのトゥクトゥクという乗り物の形
f0128542_2356654.jpg

↓もうひとつ タイの特産はシルクらしい シルクのコースターとペンシルケース
f0128542_2357834.jpg

↓これが一番受けたかな? タイ料理風味のプリッツ ピリカラでビールのおつまみに最高!
f0128542_01264.jpg

まあとにかく無事に帰って来て良かった! でも 何でタイ?
Commented by くまじママ at 2007-09-18 09:17 x
ラープ味のプリッツおいしいですよね!
この味の惚れて会社の人のお土産にしようと大量に買ったら、意外に荷物になってスーツケースに詰め込むの大変でした。。
シルクのコースターかわい~。
タイは男性だけのグループで旅行に来てる人結構いましたよ。珍しいですよね~。
息子さん、地震の影響がなくてなによりです。
Commented by パンジャ at 2007-09-18 15:56 x
くまじママさん> そういえばくまじママさんもタイに行ってたんですね? 屋台が多くて充分それで食事できるんですよね。 老後にロングステイとかいいかも?  タイ式マッサージが安くてよかったみたい。 2時間もマッサージしてもらえるんですってねぇ 
でもうちの息子やってることが年寄りくさい?(笑)
by samoyed-leo | 2007-09-17 23:58 | 旅行記 | Comments(2)