サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

はるばる買いに行ってきました サモエドグッズ

先日の神戸六甲アイランドのマストさんからまた連絡が・・・
子サモのマグカップが品切れで 注文していたのが届いたとのこと。
幸い3連休でドライブがてら行ってきました。
f0128542_0461880.jpg

すばらしい天気の中 渋滞にはまって熱中症になりかけながらもオープンでドライブ
かみさんが買ってきたのは向かって左の方のマグカップ晴れてペアマグカップに・・・
f0128542_134498.jpg

ところが例によって新製品が・・・
子サモの絵がカラーになってかわいい! ・・・からついまた買ってしまった。
f0128542_0514677.jpg

角度を変えてもう一枚
f0128542_0521981.jpg

一体いくつ増えていくのだろう? サモエドグッズ
帰りにちょっと六甲をドライブ 下りのカーブでテールスライド おっとっと!
冷や汗をかきながらもなんとか立て直して 日頃お世話になっているショップへ
見てもらうと後ろのタイヤが坊主状態・・・ こりゃすべるのも当たり前。
前回の車検の時に交換したタイヤが 7千kmほどで坊主状態
普通の走りではないので 峠ばっかり走ると減るのが早い?
暑い中ショップに立ち寄ってちょっといいこともあった。 それはまた後でご紹介。
でもタイヤ交換でまた出費が・・・(ためいき)
Commented by 七’(^^ゞ at 2007-09-18 12:30 x
お久しぶりです^^
かわいいカップですね~~^^奥様、、買って大正解!!
思わずマストさん見てきました(笑)
でも、、このカラーの方はHPには載ってませんでしたァ(汗)
HPに先日の所沢にも出展してたと書いてあり、、、
おしゃれなお店だわあ~っと、私もはいったのを思い出し(神戸からだったのですね、、知らなかった、、道理で、一番おされなお店,私好みのお店でした(笑)
その時は
サモちゃんが全くなかったんですよ~~。。あきらめきれずに3度くらい入ったけど、、(笑)
後、、お尻T!サモエドも作って~~と哀願してみてください<m(__)m>
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-09-18 13:28 x
ポルシェいいですね。カレラカブリオレでしょうか。さすが大阪までは速いわけですね。マグカップかわいいマストさん他にも色々ありそうなのでホームページに行ってみます。
Commented by ちょびん at 2007-09-18 14:29 x
こりゃ買いますよ。可愛いすぎ!ついアレもコレもと手が伸びそうです。7千キロで坊主(;^_^Aお見事!
Commented by アリオン at 2007-09-18 14:34 x
後姿もイイですね~♪
うちの車は前後輪とも若干ハの字仕様にしている為内側から減っていきます。前後のサイズが違うので、半分くらい減ったところでホイールから外して左右入れ替えます。
1本で2度美味しい!(笑)

こんなお店が近くにあったらいいな~!
あっ! いや、無いほうがいいかも・・・。
私も「またついつい・・・」になってしまうでしょうね(笑)
Commented by samoyed-leo at 2007-09-18 15:48
七福神さん> そう! まだHPにも載ってない新製品でした。
いろいろサモエドグッズ増えそうな気配ですよ。 またいい情報があればご紹介しますね。 

ヒポさん> これはボクスターの初期型です。 うちのファーストカーより非力なんですよ。(笑) でもパワーじゃないんです。 うちの息子の車(マツダロードスター)でも峠では楽しいんですよ。 911に比べたら半分くらいのパワーで楽しい車です。

ちょびんさん> 猿顔の子サモ かわいいっしょー? ついもうワンペア買ってしまいました。

アリオンさん> うちのは全体が坊主になってました。(笑) でも前輪はまだ使えるので後輪だけ交換しようと思ってます。 
ある車雑誌でめずらしい車のスクープ画像を素人の方が応募してましたが・・・ありましたよー トミカZZ!
Commented by N at 2007-09-18 16:34 x
色付きバージョンはヤバいですね〜
神戸か〜 日帰りコースにはちょっときついですね。

うちはフロントの減りがハンパなくひどいですよ。駆動輪兼舵取り
ですから、仔サモの成長並みに減っていきます。LSDを組たいと
思うのですが、これ以上減ったら(汗)

サイズがサイズですから、一本二万ちょいですみますが、
パンジャさんのだと、お悔やみ申し上げます。
Commented by パンジャ at 2007-09-18 19:14 x
Nさん> かわいいでしょ? ボクスターってあんなに非力なのに前のオーナーさんがつけてたのは911と遜色ないサイズでした。
ちなみに約18万かかった車検代より 交換した4本のタイヤのほうが高かった・・・  今回は2本にしておかないと財布が・・・・
Commented by さくらママ at 2007-09-18 22:40 x
私も先日、旧バージョンのカップを受け取りに行った時、新バージョンのを見て揺れました。
こっちのほうがカワイイじゃあないですか!
これと同じメモパッドもあったし、注文すると同じ柄のマウスパッドも作ってもらえるらしいですよー。
でもサモ絵のスリッパを買っちゃったので、また貯金します。
Commented by パンジャ at 2007-09-18 23:23 x
さくらママさん> そうそうメモバッドも買ってしまいました。 子サモは反則ですよねぇ。 マウスパッドは何枚もあってもしょうがないのでパスしましたが・・・ 定期的に情報を交換しましょうね。
でもさくらママさんは近くてうらやましい・・・
by samoyed-leo | 2007-09-18 01:02 | ペット | Comments(9)