サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

もうひとつの旅行みやげ

すっかり忘れてしまっていたが わたしたちが絶叫マシンのフリークである証拠写真があった
若い頃からテーマパークでディズニー以外に行く目的はこの絶叫マシンだった。
いつの頃からか記念写真を集めるようになったが 古い写真はたんすの奥に眠るばかり
でも なんかこういう写真を撮っておくと思い出がさらに増幅されるような気がして
いつも買ってしまう。 
↓これは小手調べに乗ったダイナソーというテーマ館でアニマルキングダムでのもの
f0128542_092827.jpg

四駆でダイナソーの出現するジャングルを走り抜けるというもの
MGMスタジオではたて続けに2つのライドをクリアー
↓唯一いつ撮られたか記憶にない ハリウッドホテル タワーオブテラーでの写真
f0128542_012418.jpg
 
後ろの女の子はばっちりタイミングがあっていると思ってたら かみさんによると
ずっと手を上げて乗っていたらしい。 なるほど そういう手があったか・・・
↓2つ目のMGMでのライドは ロックンローラーコースター
f0128542_0144452.jpg

最初どちら側がカメラかわからず 乗り直して撮ったのに目線をはずしてしまった。
いきなり90kmくらいで発進するので カメラの位置がよくわからない。
前にも言ったが コークスクリューとループの組み合わせで3回転 乗り物としては
1度乗ればもういいかな・・・ 前振りの映像にはロックスターが出演している。
説明では「ロングストレッチのリムジンで早いよー」っと案内してくれる。 たしかに早かった。
今回気に入った乗り物がアニマルキングダムの「エクスペディション エベレスト」
2回目にはおそらく感動も薄れるが とにかくあっという仕掛けがある。
↓いっしょに乗った現地の方たちの表情にご注目 わたしたち以外はこの乗り物の
CMにも使えそうな表情豊かな顔をしている。 特に前のボクちゃんの顔が気に入った。
f0128542_0211577.jpg

ばかなやつだとお思いでしょうが こんなのが好きなおじさんも居るんです。
Commented by N at 2007-09-19 18:05 x
ここにもいますよ〜

好きなおじさんが(^_-)
Commented by パンジャ at 2007-09-19 18:49 x
Nさん> Nさんもレールの無いジェットコースターに乗っているくちですね。 神戸にあったポートピアランドには本当にレールが無くて雨どい状コースを走るジェットコースターでその名も「ミュンヘンアウトバーン」というのがありましたが 峠では実際コースアウトの危険性があるだけに 緊張感は遊園地の比じゃないですよね。
中にははみ出してくる対向車があったりして肝を冷やします。
by samoyed-leo | 2007-09-19 00:27 | 旅行記 | Comments(2)