サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3連休ダイジェスト

ついにわたしも大台に乗りました。 人生もあと残り少なくなってきたことを実感!
やり残したことがたくさんあるのに・・・ 
まずは9月22日(土) 1日遅れ(山梨のサモエド サンちゃんの誕生日と同じ日)で
自分で指定した店にケーキを買いに
↓大阪 帝塚山が本店のポワールのバースデーケーキ
f0128542_135119.jpg

ケーキの包装用のリボンをかけられたレオ プレゼントしてくれなくても・・・・
f0128542_1421230.jpg

そして翌日 9月23日(日) この日は故郷の愛媛県に 実家を売りに出す手続きを
↓途中の石鎚ハイウェイオアシスは 温泉もあり 芝生の広場で散歩にも最適
f0128542_140236.jpg

愛媛県でも珍しいドッグカフェでまったりとした後は 地元のサモ友 シトラスさん一家と
ひさしぶりのご対面
↓レオもひゅうがくんも落ち着いてきて 公園を走り回るでもなくぶらぶらと・・・
f0128542_1444040.jpg

↓ひゅうがくんはここにはよく来る散歩コース 最高の景色で ひゅうがくん何に見入ってるの?
f0128542_146540.jpg

松山の平野部が見下ろせる最高のロケーションである。
f0128542_1473689.jpg

↓もうひとつおまけ 高台なので風が心地よく通り抜けていく。 最高の散歩コース
f0128542_1483669.jpg

そして 再会を期してお別れしてからは この日の宿泊場所 「北条水軍ユースホステル」へ
ここは夕・朝食の手作り料理が最高で 大型犬も宿泊OKの珍しい宿である。
↓宿のマスコットで12歳になるきょんちゃん
f0128542_1524815.jpg

また来るよ いつまでも元気でいてねーっ!
あっと言う間に終わってしまった3連休   明日からまた仕事だぁ
Commented by samo-noel at 2007-09-25 10:11
祝、大台!
レオ君がプレゼントに!最高じゃありませんか!可愛くて♪
ひゅうが君との爽やかな高台のお散歩、レオ君もひゅうが君もまったり、落ち着いてていいなぁ。
若造ノエルだったらひゅうが君とガゥりそう(^_^;)
Commented by rankurin at 2007-09-25 11:55
お誕生日おめでとうございます。
我が家の仲間入り~♪
あ、でもまた数年で仲間外れです。。
来月にはひゅうが君にも会えるんです。
楽しみにしてるのですがパンジャさんが突然現れるなんてこと
無いのかな~とひそかに期待しています~。
Commented by パンジャ at 2007-09-25 15:27 x
ちょびんさん> ひゅうがくんの散歩コースは本当に気持ちのいいところでした。 松山の郊外(現在 東温市)で眺めは良くてすいていて まわりに柵があるので脱走の心配もなく 暑かったあの日でも風の通り道でアキアカネが飛び交っていました。 ひゅうがくんも数年前にお会いしたときよりもずっとおとなの雰囲気で おじさんサモ2頭でまったりできました。  シトラスさんがよくブログで紹介している川原ともども また行ってみたい所です。

栗鈴ママさん> そうそう! 来月お会いになるんですよね? ひゅうがくんはフォークローバー系のサモエドなので ベルクくんをはじめ親戚犬は関東にたくさんいるはずです。 楽しいオフ会になりそうですねーっ!
うちは・・・・10月はなんともいえません・・・・ 安請け合いせずに休みがうまくとれれば と願っております。
Commented by ヒポ at 2007-09-25 22:45 x
大台突入おめでとうございます、と言っていいのやらどうしましょうか(笑)たぶんまだ若い感覚ですね。ひゅうが君立派なサモ君ですね、レオ君もかわいさでは負けてないですね。ところでレオ君公園やドッグランで走る事はありますか?
Commented by パンジャ at 2007-09-25 23:51 x
ヒポさん> ありがとうございます。 レオは公園やドッグランでは歩き回るだけです。 目が見えないのですが、大好きな近所のジャーキーおじさんを見つけたとき 勝手知ったる公園で早足で小走りすることはあります。 
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2007-09-26 08:31 x
遅れました。大台にいらしゃいませ~♪おめでとうございます。
ひゅうが君とベルク君はクローカ君とハウィのおじさんです。
ひゅうが君にお会い出来るのがたのしみなの。
我が家は2血統なので親戚を覚えるのが大変・・・
Commented by パンジャ at 2007-09-26 11:00 x
ベイビールウ・グランマ さん> ありがとうございます。
ひゅうがくんは見ての通りりっぱなサモですよ。
親戚が多いってうらやましいです。 なんか王国にニューフェイスの
親戚が登場してましたよね。 一族みんなで集まるのにあこがれます。
レオは・・・いつまで元気でいてくれるかわかりませんが 動ける限り
いろんなところに連れていってやりたいです。 
またお会いできるのを楽しみにしてます。
Commented by N at 2007-09-26 16:24 x
ケーキの飾りの文字が年を感じさせませんね〜(笑)

大台の数年後に私もお邪魔させていただきます。

当日の都合次第だそうですが、仔サモ君も10/7は参加するかも!
なかなかのやんちゃ大物になりそうな気配です。
Commented by パンジャ at 2007-09-26 18:20 x
Nさん> 自分の誕生ケーキを買いに行くってなんかこっ恥ずかしくていいにくいんですよねー 5歳の子供用みたいな顔をして買ってますです。  最近はそういう方のために数字自体がキャンドルになってます。 18でも81でも自由自在(笑)  
相模湖はレオは老体なので付き添い付きで短時間ならという条件で参加するかも知れません(休みが取れたらですが・・・)
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2007-09-26 19:45 x
絶対休です!!主人にも命令していますよ!!
ただレオ君の体調が心配ですが・・・
Commented by パンジャ at 2007-09-27 10:58 x
ベイビールウ・グランマさん> お誘いありがとうございます。 ただ仕事がピークの時期なので急に現場が手伝いをして欲しいと言われることがありますので なんとも・・・
でもまあ今回がだめでも 11月には中部オフ、12月には王国大集合とイベントが続いてますから・・・ いつかまたお会いできると思います。 そのときはよろしくお願いしますね。
Commented by これみつ at 2007-09-28 00:51 x
お誕生日おめでとうございます。来年は5.1歳の子どもの誕生日のケーキだといえばそれでいいんです(笑) 

愛媛、台風に追われていた関係でのんびり過ごすこともできず、宇和島城も犬立ち入り禁止なので、通過したのですが、ニッキの故郷四国の地をゆっくりと回ってみたいと願っています。

ご実家が人手に渡っても、思い出だけはずっとパンジャさんの心の中ですね。レオ君、1日プレゼント役お疲れ様~
Commented by パンジャ at 2007-09-28 09:09 x
これみつさん> ありがとうございます。 50歳を境に1年ごとに1歳ずつ若返るという ウブさん方式を採用しようと思います。
四国は出身のわりには未訪の地が多くて 地元のシトラスさん情報なども活用してこれから開拓していきます。
うちから約4時間で松山なので 九州行きフェリーに乗れるとしたら朝の4時出発で 昼頃かと思います。 1時間毎で70分の船旅なのでレオの負担も少ないかと・・・ 四国貫通九州旅行のレポにご期待下さい。 松山の宿は民泊のようなものですが 上にご紹介したところがおすすめですよ。
Commented by シトラス at 2007-09-29 11:17 x
先日は声かけていただいてありがとうございました。
ひゅうがが相変わらずのマイペースで申し訳なかったです
お誕生日も知っていれば・・・
温泉にはどこか行かれましたか?
ひゅうがとレオ君だったら全く問題無しなので是非次は我が家へお越しください
あまりの小さな家にショックを受けないで下さいね
愛媛は自然満喫で遊べる所はまだまだありますので是非開拓に来てください
Commented by パンジャ at 2007-09-29 12:22 x
シトラスさん> 愛媛は実家を売っても両親のお墓があるのでこれからもちょくちょく帰ろうと思ってます。 あのきれいな川に連れて行って下さいね。 
先日はちょっとばたばたして余裕がなかったので 一番よく知っている「ていれぎの湯」に連れていってごまかしました。 石鎚のハイウェイオアシスのお風呂も露天風呂があってよさげでしたね。 今度はぜひ入ってみようと思います。
by samoyed-leo | 2007-09-25 01:57 | ペット | Comments(15)