サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旅行記 オフ会終わって編

たくさんのサモちゃんたちをモフっていてついつい腰が重くなり
ついには予定を1時間以上オーバーして滞在してしまうことに
はっと気がついて急いでナビを設定すると 宿の到着予想時間が
なんと20時30分に!
これは大変と河口湖をすっとばして山中湖の出口にあと5kmというところで
トンネルの中でみりっとも動かない渋滞にひっかかってしまった
この調子では宿に迷惑がかかると電話連絡をしたら
「ええっ まだ富士五湖のあたりですか?」とあきれられてしまい
「どこかで夕食をすませて来てくれてもいいですよ」との冷たいお言葉
f0128542_23313784.jpg

↑こんなお料理が待っているのに!っと一念発起して ナビを駆使して御殿場の
手前の下道をひたすら三島に向けて走る走る
・・・でなんとか伊豆道路の手前までたどり着き 宿のオーナーさんに相談
20時30分なら待っていてくれるということでさらにスピードアップ
修善寺からの山道は幸い地元の車も少なそうで 助手席のかみさんに
「次はおおきな左カーブ」という感じでナビゲートしてもらい 私はひたすら
運転に専念する。 途中で会った何台かの地元の車はあまりに血相を変えて
後ろからせまってくるうちの車におもわず道を譲ってくれた。
すみませんねぇ 先を急いでいるもので・・・と申し訳なく思いながらも
なんとか20時をちょっとまわるくらいに無事到着!
食事の後は この露天風呂に・・・ これが楽しみだったが
24時間入れるので朝風呂としゃれたつもりが 景色が・・・
f0128542_23382943.jpg

全然見えない・・・ おまけにときどきザァーっと雨の音
まああせっても仕様がないし、 伊豆で大雨が降って通行止めにでも会ったら
いやなので 急遽 山中湖のテディベアワールドミュージアムに進路変更することに
↓ごらんの通り自然な食材で おかわりがいっぱいできる朝粥
f0128542_23423936.jpg

山中湖では晴れ女の威力を発揮したかみさんのおかげで雨は上がって青空がのぞく
f0128542_2344516.jpg

レオといっしょにテディベアミュージアムのカフェのテラス席で昼食
f0128542_2345317.jpg

うらやましそうなレオの視線の先には・・・
f0128542_23461263.jpg

ここのドリアはなかなかんまかった!
食事の後は恒例になった無憂樹へ
f0128542_2348111.jpg

雨が上がっていままでお客様がとぎれなかったため ニイナちゃんとアントンくんは
取っ組み合って遊ぶ遊ぶ  アントンくんはうれしさのあまりわたしのTシャツのすそを
かぷかぷと噛んでじゃれる・・・が余ったおなかの肉がときどきはさまって痛いぞ
さすがに大型犬 サモエドとは重さが違う。 でも本来はやさしいアントンくん
だっこしてなでなでしてたら落ち着いてくれた。
無憂樹でまったりした後はのんびりと帰途につく。
おみやげを買い忘れていたことに気が付き ちょうど通りかかった双葉SAに立ち寄り
マチコさんに近くにいるよーっとメールをして買い物から帰って来たら なんと
わざわざSAまでサンちゃんをつれて出てきてくれた。
f0128542_23584078.jpg

車から降りもせず レオは挨拶のみ
f0128542_23594770.jpg

マチコさん、いのっちさん、サンちゃんありがとう! 
また会いましょうと再会を約束して 途中休憩はレオのトイレタイムだけで順調に
予定通り 息子がバイトから帰る前に帰宅
会ってくれたみなさん ありがとうございました。 また誘ってね
Commented by マチコ at 2007-10-14 11:13 x
いや、全然わざわざじゃないっす。
サンは買い物には必ずついてくるんで
外に出たついでに寄ったんですよ。
双葉SAなら車ですぐなので
立ち寄ったらまた連絡してくださいね~。
Commented by パンジャ at 2007-10-14 20:42 x
マチコさん> なんかサンちゃんの画像の後ろに背後霊のようにレオが見えますね(笑)
またお会いできる日も近いかと・・・ そのときはよろしくお願いします。
Commented by ちょびん at 2007-10-14 23:28 x
スリリングでしたねぇ。ピクリとも動かない渋滞に捕まるとは不運な。お食事、あれもこれもんまそう〜!レオ君でなくても羨ましそうに見ちゃいます。ヨダレつきで(爆)
Commented by samoyed-leo at 2007-10-15 00:06
ちょびんさん> そうなんですよ 夕食があたらないんならキャンセルして大阪に帰ろうかと話してたくらいです。 でも無事食事できてよかった。 次こそもっとゆったりとしたスケジュールで行きたいなあ・・・
by samoyed-leo | 2007-10-13 23:52 | ペット | Comments(4)