サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

んまいもん in 京都

わたしが社会人になってすぐにいた職場 
その職場がリニューアルオープンするとのことで二十数年ぶりに食事に行ってみることにした
↓京都の景色をみながら1周約60分くらいで回転するレストラン
f0128542_23161679.jpg

今日はリニューアルオープン記念の期間限定ランチコースをご紹介
↓オードブルは オホーツク産のたらば蟹とカリフラワーのムース とろとろゼリーと生雲丹飾り
f0128542_23175521.jpg

↓ダブルオードブル(2品目)は ブルターニュ産のパンタードのソテー きのこのボルドレーズ
f0128542_23195438.jpg

ほろほろ鳥ときのこをボルドーワインソースで和えたあたたかいオードブル
↓そしてスープは 鳴戸金時のポタージュスープ
f0128542_23223475.jpg
 
おいもの食感というか香りが口の中いっぱいに
↓お魚は 北海道産帆立貝の網焼き ラビゴットソース
f0128542_2324359.jpg

↓最後にお肉 牛フィレステーキ ディジョン産マスタード風味ソース
f0128542_2326086.jpg

↓そしてデザートはワゴンサービスでおかわり自由のケーキとアイスクリームにコーヒー
f0128542_23313041.jpg

昔はこんな仕事をしてたんだなぁ
f0128542_00257.jpg

ここは景色も座っていながら勝手に変わっていってくれます。
↓真ん中に見えるのは東寺の五重の塔
f0128542_23335031.jpg

はぁーっ! おなかがいっぱいになって またダイエットが遠のく結果に・・・
またたまにはいいかな? 北の方の景色はあまり変わってなかった。 
京都もこれからときどき来てみようかな? レストランのウェイターの頃の知識は
もう全然残ってません。 これからは食べるほうで知識を?深めたいです。
京都の駅は高い建物ばかりになって かろうじて見えるのは京都タワー
f0128542_23532299.jpg

以前は五山の送り火も全部見えていたのに・・・ 
Commented by 権まま at 2007-10-15 12:41 x
パンジャさん社会人になってここにお勤めだったんですね。20数年前くらいに一度だけ行ったことがあります。いらっしゃったかも・・・
Commented by パンジャ at 2007-10-15 14:16 x
権ままさん> さすがにこの景色で(というか回転するレストランはあまり無いか?) わかってしまいますかぁ・・・  わたしが入社して2ウン年経ちますのでおそらく居たのは間違いないですが・・・
ひょっとしたら別のセクションに異動した後だったかも?
それにしてもお客様だったんですねー  偶然ですね。
本日異動になりまして・・・ なかなか土日が休みにくくなります。
平日で休みが合えば お会いしましょうね。
by samoyed-leo | 2007-10-14 23:35 | んまいもん | Comments(2)