サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

王国訪問の報告 その1

今回が最後と思ってなんとか連休をもらって いさんで王国に出発した・・・のだが
もよりのインターチェンジにまさに入ろうとしているときにかみさんの声
「運転免許証持った?」 「あっ! 忘れた!」 のやりとり
これからめいっぱい走ろうと思っていたのに 免許証が無い(不携帯)のは
精神的におおきなハンデとなるので 一瞬取りに帰ろうか? このまま不携帯で行こうかと
頭の中でぐるぐる迷っていたところにまたかみさんの声 「大ちゃん(息子)に持ってきてもらう?」
なーるほど そうか! その手があったか! 
というわけで峠を走っていた息子が急遽 自宅に帰り わたしの免許証を持ってきてもらうことになった。 
ところが走れど走れど パーキングエリアが無い! そう! 京滋バイパスには無いのだ!
そんなわけで息子は追っかけて高速に乗るはめに・・・
一番もよりのPAは滋賀県の草津 駐車場で待ち合わせて約1時間遅れて再出発
息子には帰りの高速代+アルファーを手渡す。 
わたしの不注意で行きのETC割引分がほとんど吹っ飛んだがおかげでなんとか王国の
開園時間に間に合った。 
レオは思わぬところで息子と息子の友達になでなでされて喜んではいたが・・・
↓王国でドッグランに着いたとたんに帰ろうとだだをこねるレオ
f0128542_4334953.jpg

なんで? まだ来たばかりなのに・・・
でも今回は最後にゆっくり王国を楽しもうと思っていたわたしたちの気持ちがわかったのか
レオも楽しんでくれた・・・はず
まずはすぐには王国に来られない方のためにいくつかの画像をアップしてから今日は寝ることにする。 たぶんこの子たちが気になっている方が多いはず
↓チロルと一緒にジャーキーをねだるラーナ母さん
f0128542_438444.jpg

↓もうすぐ冬が来るというのに かえる採りをするダーチャ
f0128542_4403444.jpg

↓そして首のまわりの毛もすっかり生えそろった楓ちゃん
f0128542_4412396.jpg

いつまでもみんな元気でいて欲しい  それだけが今の素直な気持ち
Commented by ちょびん at 2007-11-06 10:12 x
免許証はワスレズニ~。
気になってる子ばかりですよぉ。ラーナ母さんもダーチャさんも(ってまだ蛙ハンター!)カエデさんも首周りのコートがすっかりフッサリして笑顔も可愛いです!あの子もこの子もずっとモフっていたい!閉園までうちもあと1回しか行けないのがツライです。
レオ君、着くなり帰ろうって(;^_^A疲れていたのかな?
Commented by パンジャ at 2007-11-06 10:27 x
レオはいつもこれなんです。 ドッグランを楽しめない?やつ(笑)
でも今回は違いました。 いやがっていたのは朝いちだけで2日間ともよく歩き回り 愛想を振りまいていました。 オーナーとしてはこれもうれしい誤算。 青の広場でちょっと遊ばせてもらったりして平日の王国 なかなか良かったです。 帰りは例によって爆睡! 
山梨の談合坂でおしっこ休憩をしてから家まで寝返りをしたのを見たのが一回だけ! 家にかえったら元気いっぱいでした。
この調子ならまた24日に行けるかな?
Commented by rankurin at 2007-11-06 10:41
お疲れ様でした~。
いっぱいお話出来て楽しかったです。
24日待ってますよ~!!
Commented at 2007-11-06 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-11-06 11:58 x
無事ご帰還お疲れ様でした、レオ君もお疲れさん。レオ君帰りたい症候群でなくかなり慣れてきたのかなでも、ここで遊べるのももうあと少し24日は最後ですねゆっくり遊んでください。私は行けないのでこの次会えるのは牡蠣オフでしょうか?
Commented by パンジャ at 2007-11-06 12:41 x
栗鈴ママさん> ありがとうございました。 24日最大限出席できるようにがんばります。 レオも元気なので大丈夫と思います。

非公開さん> 了解しましたーっ! 会社から帰って拝見します。

ヒポさん> おみやげありがとうございました。 牡蠣オフ? まだわかりませんが シーズンオフなのでなんとか調整をお願いしてみますね。 また機会があればよろしくお願いします。


Commented by N at 2007-11-06 21:10 x
レオ君は茶々丸がいないと生き生きしちゃうかな?

走り屋小僧はこんな時に役に立ちますね。
Commented by パンジャ at 2007-11-06 22:20 x
Nさん> 兄弟オフの中にレオも入れて頂いてありがとうございます。 そうそう! 息子の宵っ張りが初めて?役に立ちました。
いつも夜中に走って朝方帰ってくるんです。 バイトをしてるのもガソリンスタンドだし・・・ まんま頭文字○みたいです。
by samoyed-leo | 2007-11-06 04:46 | ペット | Comments(8)