サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今回の宿とんまいもんレポ

今回の宿は河口湖のモンターニャ 前回の相模湖オフでサモだらけになったあの宿
f0128542_102154100.jpg

結構大きなドッグランがあって ミニオフなんかもできそう
↓夕食のメニュー
f0128542_10225763.jpg

↓オードブルはほたてのカルパッチョ
f0128542_10233110.jpg

こういう時は3.2メガのかみさんの携帯が大活躍 わたしの携帯ではあまりうまそうに撮れない
↓いくらのスパゲッティ
f0128542_10243993.jpg

↓にじますのソテー
f0128542_102741.jpg

これはなかなかんまかった  宿の雑記帳でも人気メニューみたい
↓フィレステーキ地中海風
f0128542_1028286.jpg

上に乗っているチーズとトマトがんまい!
↓デザートとコーヒー
f0128542_10284474.jpg

↓食事がおわってほっこりしているレオ(食事がまだだとこうはいかない)
f0128542_10293338.jpg

↓同じ宿に泊まったお客さんの柴ちゃん ほぼレオと同じくらいの年齢(名前忘れちゃった ごめん!)
f0128542_1030503.jpg

えらいレオのことを気に入ってくれて ずっとレオばっかし見ている。
後で聞いたら 夕食後も降りてくるかなーっとずっと待っていてくれたみたい・・・
うちは1日目の睡眠不足を取り戻すために爆睡中でした。 なんか申し訳なかったね
柴ちゃんに気に入られることってなかなかないのに・・・
でもレオは元オスですよー 男同士で気に入られてもねぇ 
↓翌日の朝食はパンに具をはさんで食べるんだけど 2個もあって量たっぷり!
f0128542_10353934.jpg

↓せっかくだから翌朝ドッグランで遊ぶレオ ウッドチップが敷いてあっていい香りがする
f0128542_10364796.jpg

↓物音がすると首をかしげて確認する・・・のがかわいい(はいっ!親ばかです)
f0128542_10375267.jpg

↓王国に向かう途中で見えた富士山 停まって見る余裕がないので車窓から
f0128542_10384744.jpg

そして 今回はかみさんがマチコさんに講師になってもらい レオ毛をスピンドルで紡ぐ
講習会があった。 その話はまたあらためます。
Commented by マチコ at 2007-11-08 18:18 x
次の日、意外にもいい天気でしたね!
富士山も見えてよかった~。

それにしても。。。おいしそうなディナー。
これは、白ワインだな。うん。
かなりいけちゃうな、酒が。(^^ゞ

首を傾げるレオくんすっごいかわいい♪
Commented by samo-noel at 2007-11-08 19:50
ん~まそう~!
ディナーもブレックファストもんまそう~!
朝からしっかり食べて元気に遊べそうな量ですね。

ほっこりレオ君も首を傾げてるレオ君もめっちゃ可愛い~♪
Commented by 乃子まま at 2007-11-09 01:18 x
私は…お箸で食べられるものがいいな…特に夕げは…
Commented by パンジャ at 2007-11-09 02:33 x
マチコさん> そうそう! オリジナルワインありましたよーっ!
うちは飲むのがわたしだけだし 強くないので誰かがいっしょでないと無理・・・(笑) 
レオは最近 音を聞き取ろうとするときよく首を傾けます。 
ビクターの犬みたい(古っ!)

ちょびんさん> なかなかいい宿でしたよ コーヒーもおかわり自由だし・・・ 朝食なんか結構な量でした。(それを完食するわたしたちって・・・) 
ほっこりレオはお得意のポーズです。 最近他のわんちゃんにそっけない?のがちょっと・・・ 人間(特におやつを持った)にはめちゃくちゃ愛想がいいんだけど・・・

乃子ままさん> 和食系は西伊豆の「夏苅波」をおすすめします。 けっこうヘルシーだし 朝食も朝粥だし・・・ 10月の旅行記をごらんあれ
Commented by シトラス at 2007-11-11 01:50 x
パンジャさん達もここにお泊りしたんですね
どんなお部屋でした?
どーも部屋の形がいろいろ違ってるみたいなんですよ

私達が行った時でもずいぶん気温低かったんですが
もう寒いくらいじゃ無かったですか?
Commented by パンジャ at 2007-11-11 02:02 x
シトラスさん> うちが泊まったのは普通のツインですが 結構広くてレオもゆったりでした。 気温はあまり記憶に無いのですが・・・
思ったよりは寒くなかったですよ。 マチコさんと待ち合わせしたJマートの駐車場は結構 風がビュービュー吹いて寒かったですが・・・
翌日はそれほどでもなかったように思います。
1日目の王国なんか 半袖のTシャツでしたよ(わたしだけでしたが・・・)
Commented by 乃子まま at 2007-11-11 17:00 x
10月の旅行記拝見しました。おかわりできる朝粥っていいですね。
お魚もでていたし、心にとめておきます。ありがとうございました。
Commented by パンジャ at 2007-11-12 15:42 x
乃子ままさん> どういたしまして 西伊豆は松葉ガニの取れるところなので 夕食にはカニがいっぱい出てきます。 季節によりますが・・・ また夕食が和食のところをさがしておきますね。
by samoyed-leo | 2007-11-08 10:41 | んまいもん | Comments(8)