人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピンドル講習

河口湖のJマートでマチコさんと待ち合わせをした日
Jマートのカートに意味もなく載せてみたり・・・
スピンドル講習_f0128542_23215783.jpg

ドッグランでサンちゃんと遊んだり
スピンドル講習_f0128542_23224197.jpg

今回はスピンドルを使ってレオの毛を毛糸に紡ぐ講習をしてもらった。
講習中のシーンは写真が無いが・・・こつをつかめばなんとかなりそうな予感
↓道具と原材料です
スピンドル講習_f0128542_2324555.jpg

さてさて何ができるかはお楽しみ
また完成の報告をいつの日かさせていただきます。
Commented by マチコ at 2007-11-14 00:33 x
あとはやる気です!(^^ゞ
「毛糸」と呼ばれる意味がこれをやってわかりました。
まさに、毛を糸にする作業です。
糸になれば編めるものになるので頑張ってくださいね~。
やっていくうちに早くできるようになりますから。
わからないことあったら聞いてくださいね~(^ー^)
Commented by パンジャ at 2007-11-14 09:51 x
マチコさん> ありがとうございます。 サンちゃんもレオもドッグランの画像がぶれぶれで・・・ あまり画像が無くてすみません。
あれからはかどってないんですが ぼちぼちやると思います。
わからないことはまたメールしますね。
Commented by 乃子まま at 2007-11-14 19:43 x
おっスピンドル始めたんですか?私は断念した口です(-.-;)すぐに切れちゃって上手く出来ませんでした。
Commented by パンジャ at 2007-11-15 07:54 x
乃子ままさん> はいっ! まだまだこれからですがやってみようとりっぱなカーダーまで購入しました。 時間はかなりかかると思いますが・・・ またご報告しますね。
by samoyed-leo | 2007-11-13 23:25 | ペット | Comments(4)