サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご近所んまいもんシリーズ アジア編

最近職場が変わってから 土日に休みにくくなったが 逆に平日ひまな日は
早く帰れるようになった。 おかげで近所の23時まで開いているショッピングモールとかに
仕事が終わってから遊びに行ったり、 家族でそろって平日に食事に行けるようになった。
そこでご紹介したいのが 最近行ったタイ料理の店 
正確にはアジア料理全般があるがメインと言えるのはタイ料理
↓鳥のタイ風からあげとタイ焼きそば
f0128542_1345145.jpg

↓エビの春巻き揚げとトムヤムクンスープ
f0128542_13461083.jpg

↓タイ風グリーンカレー(写真では色が悪くてごめんなさい)
f0128542_13472193.jpg

味は正直期待以上だった! タイで本場の料理を食べてきた息子も納得
これ以外にもタイ風やきめしがあったが写りが悪くてボツ
これからどんどん紹介して行きたいが このタイレストランの前日に韓国料理に行ったのだが
携帯で撮ったはずの料理写真がすべてボツ また近いうちに撮り直しに行くことにする。
どちらも家から15分~20分で行けるところ
大阪は食いだおれと言われるが正直んまいもんはあまり名物とは言えないと思っている。
そのかわりに各国のんまいもんは意外に近いところにもあるものだと感心してしまった。
レオはおるすばんをしてもらっているが けっして何もあげてないわけではない。
最近レオのマイブームと言えるのは
↓こんなおやつ(レオにぴったり!) 
f0128542_13534453.jpg

牛の皮のガム
でもあっと言う間に食べてしまうので 朝 油断していると出かけるのに手間取って
レオが完食してしまってあせることがある。

↓最近みつけたのがこんなサイズ
f0128542_13553317.jpg

上がレギュラーサイズで 下は特大サイズ
これだと1時間は保つ

↓しあわせそうなレオ
f0128542_13573024.jpg

Commented by くまじママ at 2007-11-16 14:47 x
特大サイズいいですね!
このタイプのガムはお手ごろだし毎日のようにあげてるけど、すぐ食べ終わっちゃうんですよね~。
どこで買いました??
Commented by パンジャ at 2007-11-16 16:02 x
くまじママさん> 大日という所(大阪の守口市)にあるイオン系ショッピングモールにペットショップがありまして そこで買いました。
けっこう安いんですよ。 お近くで見あたらなければメール下さいね。
サンプル送ります。
Commented by samo-noel at 2007-11-16 20:45
んまそう~♪
食べたい~、見ているそばからおなかが。。。晩ご飯食べたのに。。
デッカイですねぇ。
1時間もつなら嬉しいですよねぇ。
こういうガムだと速攻なんですよ。
探してみよう~。
Commented by パンジャ at 2007-11-16 21:40 x
ちょびんさん> イオン系のショッピングモールに何箇所か入っている「ペットシティー」というお店でバラ売りしてます。 20本くらいまとめ買いしても安いのでうれしいです。
Commented by ヒポ at 2007-11-16 22:14 x
タイ料理んまそう!タイ料理のトムヤムクンの辛さやみつきになりますね。そのガムならどんなワンでも満足ですね長持ちしそう。
Commented by パンジャ at 2007-11-16 23:19 x
ヒポさん> ほんとにおいしかったですよーっ! こんなにうちの近くでもあるもんですねぇ またあたらしい所を開拓しますね。
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-11-17 12:58 x
追伸 そういえばもしカンボジア料理店があればおすすめです。都内自由が丘で食べた生春巻きはもうたまりませんでした。
Commented by パンジャ at 2007-11-18 01:14 x
ヒポさん> この店はアジア料理全般を揃えているというだけあってありましたよー 生春巻き ベトナム料理なのかカンボジア料理なのかわかりませんが とにかくありました。 わたしも大好きです。ピリカラのたれをかけるとおいしいんですよね。 この店が気に入りました。 また近々来ることになると思います。
by samoyed-leo | 2007-11-16 13:59 | んまいもん | Comments(8)