サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日曜日の風景

みんなが王国に集まったこの週末に
出勤しなければいけないこのわたし・・・
いつもの公園もやっと秋らしくなってきた
f0128542_2443155.jpg

レオもカラフルな落ち葉のなかを散歩する
f0128542_2452882.jpg

こじこじさん方式の撮影方法を試してみる
トライ&エラーの繰り返しでなんとか撮れたのがこの画像↓
f0128542_2461848.jpg

なかなか急にできるものではない
こじこじさんを見ているとまるで手のひらに目がついているようにカメラだけを目からはずして
撮っている。 あれはなかなかの技・・・ がんばって練習しようっと
ブロガーとして失格なのが 出勤ルートで撮りたい風景があるのに
いつもカメラを忘れてしまう
今度こそと思いながらも今日も忘れてきたので しかたなく携帯カメラでパチリ
f0128542_2494663.jpg

すぐ近くに来ても逃げないかもめたち
地元のおじさんたちが餌付けしてしまい パンくずとかに群がってくる
優雅な姿に似合わない強欲なやつら
f0128542_2513495.jpg

かれらを見ていると理想の乗り物に見えてくる
飛んでよし、水の上に着水もよし、 水面をすいすい泳げるし もちろん陸上でもOK
飛ぶ姿は優雅のひとこと
こんな乗り物ができたらいいのに・・・といつも思う
Commented by ケリーママ at 2007-11-20 12:03 x
パンジャさん、こんにちは!
この景色は、N之島ですね。かもめ、いるんですね!
ところで、
パンジャさんは、今週末の王国へは行かれますか?
もし行かれるのなら、お会いできるかなと思いまして、
ご連絡いたしました^^
もし、お会いできましたら、どうぞよろしくお願いします♪


Commented by パンジャ at 2007-11-20 13:26 x
ケリーママさん> そうです! ここがうちの職場があるところです。
24日に休みが取れたので日帰りで最後の王国に行って来ようと思ってます。 この日はたーくさんの方が来られるはず
現地でお会いできるのが楽しみです。 
当日はよろしくお願いしますね。
Commented by こじこじ at 2007-11-20 13:28 x
犬目線のレオ君、いい表情ですね♪U^ェ^U
技、とかいうんじゃなくて、数撃ちゃ当たる方式ですから~(^^;
お散歩道もだいぶ秋らしい風景になってきましたね。

↓のタイ料理、ンマそう~♪
アジア各国の料理、わたしも大好きです!
Commented by パンジャ at 2007-11-20 14:00 x
こじこじ教授> ありがとうございます。 あの毎日のブログねたは数撃った中から採用されてるのですね。 ということは相当数のショットを撮られているはず・・・ 
日本くらい各国の料理が食べられる(おいしく)国はそうそうないということが 海外に行くと実感できます。 
こじこじさんも ますたさんもいろんな所に行っておられるのでまた海外のんまいもんでも教えて下さいね。
Commented by 乃子まま at 2007-11-20 19:22 x
レオ君、かわいく撮れてますよ(=^▽^=)24日行かれるんですか…私は、あられさんのオフ会に出席する予定です。今度はいつレオ君に会えるのかな…早く顔見たいです(^_-)☆
Commented by パンジャ at 2007-11-20 22:21 x
乃子ままさん> ありがとうございます! ほんとは先日の訪問が最後のはずだったんですが 偶然24日だけ休みが取れまして 本当に最後の王国になりますが満喫してきたいと思います。
北海道もいくぞーっっと宣言しておきます。
by samoyed-leo | 2007-11-20 02:55 | ペット | Comments(6)