サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レオグッズ(手作り編)

携帯のアクセサリーとして以前つけていたダーチャの写真が取れて無くなってしまったので
かみさんが見つけてきたのが手作りで同じようなものができるキット
写真を加工して貼り付けて 表面に厚みのあるカバーを貼ってできあがり
↓向かって右は王国の紡ぎ教室のACNさんに紡いでもらったレオ毛を編んだもの
f0128542_1333342.jpg

初めてのうちのレオのオリジナルグッズといえるかも

今日は後ろ足のできものの経過を診てもらうためかかりつけの動物病院へ
もう何年も前になるが麻酔をして切除した箇所で レオ自身も気になるようで
先週 毛をかられてしまった後ろ足 包帯をしてもすぐ取ってしまうし
薬をつけても逆に気にして真っ赤な新しい傷口になってしまった。
組織を細胞診に回すことに
インシュリンとフィラリア予防薬、 注射針を2週間分でしめて 1万6千円ほどの出費
f0128542_1392464.jpg


出費は痛いがレオ自身は絶好調
↓おやつをねだってしきりにお手をする
f0128542_1402566.jpg

↓お手の次はおかわりも
f0128542_141016.jpg

もらった後はすやすやと  
いつまでも元気でいてくれればいい   細胞診の結果が良性でありますように
f0128542_144057.jpg

Commented by ヒポ at 2007-11-21 09:02 x
おはようございます。レオ君アイテムいいですね、毛の供給源の無い私としては羨ましい。レオ君の足良くなります様に。
Commented by パンジャ at 2007-11-21 09:56 x
ヒポさん> これだけあればという紡ぎの先生のお言葉で現在何を作ろうかと思案中です。 それにしても悔やまれるのはレオの若い頃の毛を取り置きできなかった事 おそらく布団の綿になるくらいの量がごみとして捨てられたと思います。 今から考えたらもったいないなぁ
Commented by N at 2007-11-22 12:01 x
レオ君が元気なのが、何よりです。

どうか、良性でありますように。
Commented by パンジャ at 2007-11-22 23:56 x
Nさん> ありがとうございます レオの体調はいたって元気なんですが・・・ 場所が場所だけに気になります。 
車のことでまたブログネタができましたので ちかいうちに書きますね。
by samoyed-leo | 2007-11-21 01:45 | ペット | Comments(4)