サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご近所んまいもんシリーズ タイ料理その2

最近はまっているタイ料理の続報です
あれから何回か行ってしまいました オリエンタルキッチン「KUKURU
うちの家族にはお気に入りの店です。
↓メニューは各国の国籍マークと辛さのランクをとうがらしマークで表示してくれています
f0128542_10501924.jpg

↓店内は椅子席、座敷、二階建てベッド風の隠れ家的な2名席もあります
f0128542_10513847.jpg

↓うちも大好きなベトナム料理 ゴイクン
f0128542_105239100.jpg

↓カレーはレッド、イエロー、グリーンといろいろあり これはグリーンカレー
f0128542_10531212.jpg

↓これはレッドカレー
f0128542_10534311.jpg

どちらもとうがらしマークは2つだけど けっこう辛い! ライスは日本米、タイ米、タイのもち米とチョイス可能
↓かみさんの大好きなトムヤムクンスープ 具がたっぷり!
f0128542_10544975.jpg

↓名前を忘れてしまったけど タイ風の鳥挽肉炒め これも辛ーい!
f0128542_10564584.jpg

↓息子のお気に入りのタイ風やきめし これは豚肉入りをチョイス
f0128542_1057352.jpg

これは甘いんだけどくせになる味
↓鳥からあげはぴりからソースをつけて
f0128542_10583144.jpg

関西の方は阪急電車 高槻駅前なので電車でGo! 駐車場は2台しかありません
↓カップル向きの半個室  注意しないと頭を打ちます
f0128542_1102561.jpg

息子によると タイの屋台では鳥の手羽とかが日本円で何十円かで買えるそうだ
地元の人も家で作るより安いのでよく外食するとか
何ヶ月か暮らしてみたい
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-12-08 14:23 x
タイ料理と聞いてまた出てきました。地元のパタヤと言う店に行きますがたまりませんね、やみつきになります。鶏のから揚げは食べたことないです今度食べてみます。あとビールはシンハーがちょっと癖がありタイの味かなと思わせますお奨めです。
Commented by パンジャ at 2007-12-09 00:17 x
ヒポさん> 毎回外食では予算もきびしいのでいまはレトルトのタイ料理とか 食材を足すだけでできるタイ料理なんかにも凝ってます。 オリエンタル料理ばんざーい!
by samoyed-leo | 2007-12-08 11:03 | んまいもん | Comments(2)