サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご近所んまいもんシリーズ 和食編

一度ご紹介したんまいもん 前回かなり反響があってあれはどこ?という方がたくさんいたので
今回のおすすめは 寿司の「大漁」さん
f0128542_1435678.jpg

ネットで検索すると (「大漁」と「東向日」でアンド検索して下さい)
すでに結構な人たちが紹介している人気店
とにかくまぐろがおすすめ! 安くてんまい
今日は夜行ったのに2人で5千円いかなかった(もちろんノンアルコールですが)
↓一番のおすすめは 「ねぎ塩とろ」
f0128542_1471689.jpg

↓これもんまい!「あぶりとろ」
f0128542_1475771.jpg

↓大とろもいいが わたしたちはこれで充分 「中とろ」
f0128542_1493079.jpg

↓他にも品書きにはいっぱいある
f0128542_1501231.jpg

席が取れないことが多い人気店
近くに住んでいる方がうらやましい 
ちょっと一杯とんまい魚
お近くの○ティで買い物をすれば駐車場も心配なーし
平日休みのありがたさよ
思いつきで行ってもちゃんと座れた
なかなか新規開拓できそうにないなぁ これだけあれば1ヶ月のうちに何店かまわれば
リピートしてしまうし・・・ しばらくんまいもんシリーズは休止かな?
最後にあまり派手には撮影できなかったので 携帯画像がほとんど いわゆる「後ピン」で
見づらくなってすみません
Commented by samo-noel at 2007-12-12 21:45
ん~まそう!
もう、ガマンできません!
こんなにゴーカでお二人で5000円いってない!!
食べたい。。。お寿司食べた~い!
Commented by N at 2007-12-12 22:07 x
まぐろ!いいですよね~
知り合いが大将を務める寿司屋があってまぐろには自信があるらしいんですが、値段が怖くて行けません。
Commented by 乃子まま at 2007-12-13 01:31 x
あーおいしそう。
中トロ食べたぁい。お寿司で日本酒飲みたぁい┐(´ー`)┌
Commented by パンジャ at 2007-12-13 02:00 x
ちょびんさん> 焼き物とか汁物もあるけど おすすめはやっぱり まぐろです。 ねぎ塩とろはそのまま何もつけずに頂きます。
背とろ 腹とろとあってどちらもんまい! あぶりとろも最高です。
ぜひ一度関西にお越しの時は 行ってみて下さい。

Nさん> ここのまぐろは普通の赤身でもおいしいんですよ しかも1品2貫づけで2~3百円のものが多いんです。 元は魚屋さんだったらしいです。 ここなら安心して? 家族で腹一杯食べられます。

乃子ままさん> ここの駅の近くの人たちは会社帰りに一杯できるんですよねー わたしは車で行ってるので無理ですが・・・
日本でしか食べられないものですよねー んまい寿司は・・・
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-12-13 12:48 x
エスニック料理もいいですがやはり日本人には寿司もうこれしかないでしょ。ねぎ塩とろあまりお目にかかりませんね大漁さんオリジナルかな?どれもみんなんまそう。
Commented by パンジャ at 2007-12-13 22:00 x
ヒポさん> ねぎ塩とろはその名の通り塩加減ばっちりです。 どれもとろーり本格的なまぐろですよぉ 値段は本格的とは言えないところがまたいいのですが・・・ あぶりとろも最高です。 とろのたたき(ぜいたく!)みたいなもんですかね
大阪にお越しの節はぜひどうぞ
by samoyed-leo | 2007-12-12 01:55 | んまいもん | Comments(6)