サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

癒される寝顔

朝起きるといつの間にか寝室の入り口で眠っているレオ
↓この寝顔を見るとなんか癒されます
f0128542_252691.jpg

いつもシャッターチャンスを逃してしまう(ふとんから出るとレオも起きてしまう)
ので今日は枕元にあった携帯カメラでぱちり
この右手はトイレなのですがレオが起きないと入れないので2階のトイレを利用することに

先日 親戚の家に寄ったとき 黒猫のもう太がクロネコ○マト便の荷物とツーショットに
↓おもしろかったのでいっしょにぱちり 手はかみさんの手です
f0128542_2154844.jpg

黒にとけこんでいてフラッシュをたかないとよくわからない
↓・・・で もう一度ぱちり  
f0128542_2164028.jpg

親戚の家に行くのにカメラを持っていくとはかなり重症のブログ中毒
でもなにげない一瞬がシャッターチャンスなんですよね
レオもいつまでもこの寝顔を見せてくれますように・・・
f0128542_2125465.jpg

Commented by くまじママ at 2007-12-20 09:25 x
レオくんの寝顔癒される~(*´ω`*)
私もどこに行くにもカメラ持っていきますよ。携帯とセットだったりします。
とはいえ、最近は忙しくて出かけてないから全然ネタになる写真がないんですよね~(^_^;)
Commented by 七福神 at 2007-12-20 10:26 x
いや~~レオくん、コサモの様な寝顔ですね~♪
1枚目、、子サモ時代のレオ君かと思いました。
Commented by ななん at 2007-12-20 16:39 x
レオくんの寝顔も癒されるな~♪
ちょっとした段差って好きですよね。
智もいろんな段差を枕にして寝てますよ。
それに智が寝てると起こさないで別のルートでトイレにいくのは私も一緒です。
かわいくって起こせませんよね!
Commented by パンジャ at 2007-12-20 18:54 x
くまじママさん> なんかいつも寝てるんですが 朝起きたときにこの寝顔を見るとふっと力が抜けてしまいます。(笑) なんか起こすのもったいないような・・・
うちの中でも結構シャッターチャンスありますね。

七福神さん> けっこう子犬ですか? と最近も言われます(笑)
でもそういう方はサモエドをよく知らない方ばかりなんでしょうが・・・
本物の子サモを見たら・・・ レオのおっさんくささが良くわかります。
最近でもこんな寝方よくするんですよね。

ななんさん> 今朝は寒かったのか畳の部分にすっかり乗って寝てました(笑) 
困るのはトイレに入ったあとにどっかりと寝てしまい閉じ込められそうになったりすることです。 文字通り「雪隠詰め」ですね。(笑)
Commented by アリオン at 2007-12-20 20:06 x
寝顔は癒されますよね~。
無防備なヘソ天の寝姿とか(笑)

うちも動画で撮りたい瞬間があるのですがなかなか撮れないんですよね。
Commented by Pataママ at 2007-12-20 22:21 x
サモエドさんて、な~んてやさしい顔してるんでしょ~(^^♪
レオ君を起こしたくないからって 別のトイレに行かれるパンジャさんも な~んてやさし~い!!
こんなかわいい寝顔を見たら、おもわず ゆさゆさ起こして
ギューってしたくなりますわん(#^.^#)
やっぱりフワフワ犬は最高やわ~!!
ちなみに うちの妹は クロネコヤマトの社員です(笑)
Commented by 麗王パパ at 2007-12-20 22:52 x
この顔に癒されない人は悲しいですよね。
何かを枕に使っているところは皆同じかな?
そうなんですよね、こちらが用意していると良いショットはなかなか出ないのですが、持っていない時に限って良い被写体があるんですよね。

子サモの名前は優理(ゆり)と申します。当年取って2ヶ月のホコホコサモです。性別は♀です。
Commented by パンジャ at 2007-12-21 00:35 x
アリオンさん> レオの場合へそ天になるとおなかの毛のきちゃなさにぞっとします。 そろそろ洗ってやらないといけないのですが・・・

Pataママさん> パタちゃんも超いやし系の姿形じゃないですかぁ
あの姿をみてこわい犬と思う人はいないんじゃないですか?
そのあたりもサモと共通する点ですよね。
ゆさゆさ起こしたりギューっとだっこしたりはしょっちゅうしてますので(笑)
クロネコさんの社員さんですか? うちの会社でもお世話になっておりますよー

麗王パパさん> 子サモは女の子で 優理ちゃんですね
2ヶ月というと王国の子ではなく別のブリーダーさんかな? 
Nさんも待ちきれないーっとおっしゃってましたし・・・
またお会いできるときに見せて下さいね
Commented by samo-noel at 2007-12-21 12:46
レオ君~、たしかにこれだけ気持ち良さそうに寝ていたら起こせませんね。ブロガーとしてはまずは写真撮って。。みたいな(^_^;)
WC入った後にドアの前でzzz。。うちは今のところないですが、、
レオ君、この穏やかな寝顔ずっと見ていたい。。。
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-12-21 15:23 x
レオ君の寝顔癒されますね。きっと家にサモっ子が来たらブログ材料探しにカメラ持ち歩いてると思いますよ、パンジャさんと同じように
決定的瞬間取り損ねてると思います、今でもそうですから。
Commented by maru-yoiko at 2007-12-21 21:48
はじめまして。ゆうさんの所から飛んで参りました。
ご子息がブリスベンに留学されるのですね!
実は私も5年前に1年間クイーンランド大学に留学しておりました。
懐かしさのあまり,突然ブログにお邪魔し,初コメントしてしまいました。
ブリスベンは割りと治安もよく,人も友好的な人が多く,素敵な場所ですので,安心して御子息を送り出してください。
ご健勝をお祈りいたします。
では,レオ様と共に素敵なクリスマスをお過ごしください。
Commented by パンジャ at 2007-12-21 22:32 x
ちょびんさん> そうそう 朝から脱力する寝姿でしょ? 寝姿だけなら
毎日でも撮れるよ(笑)
なにせ飯食ってるときか散歩して○んちしてるときか たまーにボール持ってきて
遊んでる時かおやつ食ってる時以外は寝てますから・・・

ヒポさん> サモっ子は連続写真が全部絵になりますよ 
1年前に早くサモっ子がくればいいのにと書いてましたが
本当に待ち遠しいですね。 楽しみは取っておいた方が・・・?
でも早く来て欲しいですね。

maru-yoikoさん> ようこそマイブログへ!
そうですか?! 同じ大学に留学されてたのですね?
でもうちの息子もまだ手続きだけで学校側の入学許可はおりてない
のですよ。 たぶん大丈夫とは思いますが・・・
ブリスベンって都会だし 大学は由緒あるいい学校みたいですね。
うちの息子は田舎が大好きで田舎に行くつもりみたいなんですが・・・
まあ休みにはゆうさんのいるニュージーランドに行ってみればとすすめておきます。
本人は高校の修学旅行がブリスベンだったのですよ
またいろいろ教えて下さいね。 これからもよろしくお願い致します。
by samoyed-leo | 2007-12-20 02:20 | ペット | Comments(12)