サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

んまいもんシリーズ 自宅編

かみさんの職場からわざわざ雨の中に届けに来てくれたもの
それは・・・ それは・・・  
f0128542_1152017.jpg

正直いってさばくのは苦手だけど 食べるのは問題ない
山陰に泊まりにいって境港ででっかい蟹を買ったのはいいが
手を傷だらけにしてさばいたのは かみさんだった
炭火で焼いた蟹は最高にんまかったっけ・・・

↓さっそく 焼き蟹  炭火とはいかなかったが・・・ 鉄板で焼いても充分んまい!
f0128542_11542477.jpg


↓おつぎは ゆで蟹
f0128542_1155095.jpg


↓そしてそして 2日目のきのうは かにすき鍋!
f0128542_11554826.jpg

最後はぞうすいで締めて  最高にんまかった!
2日目にさばく時もまだ動いていたのにはびっくり!  蟹さん 成仏してね
Commented by こじこじ at 2007-12-24 13:43 x
さっき羊の国へ行って来たら、パンじゃさんに遭遇!(笑)
カニー!(ヨダレ)
Commented by ヒポ 仕事場 at 2007-12-24 15:53 x
恒例のンまいものシリーズ楽しみで~す。今日は蟹ですかでかい蟹ですねほんとにんまそう。しばらく食べてないな。
Commented by パンジャ at 2007-12-24 16:49 x
こじこじさん> そうなんです 羊の国のお隣に息子が行こうとしています。 車は わたしが維持のためにときどきエンジンをかけにいきます。(笑) 近くの親戚のガレージを借りてますので・・・
保険だけは若者の保険は割高なのでいったん解約しようかと思ってます。

ヒポさん> ありがとうございます 楽しみにしていただいて・・・
これでわたしもんまいもの探しに精が出ます(笑) 
画面ではでかく見えますが マクロレンズでかなり寄って撮影しまますので・・・ わたしたち2人(息子は食べない)でも十分食べきれる量でしたよ
Commented by 翠紅 at 2007-12-24 19:41 x
カニ~!!おいしそうですね~!!
最近食べてないです(T-T)
実家にいた頃は、時々なにかのご褒美と言っては、
ミナミのカニ道楽に行っていました(笑)
鍋の後のぞうすいが最高においしいですよね!
って言ってたら食べたくなってきました~(>_<)
Commented by パンジャ at 2007-12-25 10:02 x
翠紅さん> 大阪の方は「♪と~れと~れピーチピチ かに料理♪」のCMでおなじみですよね。 わたしは動いてるのをさばくという残酷なことが苦手ですが・・・(笑) うまさには勝てません。
by samoyed-leo | 2007-12-24 11:58 | んまいもん | Comments(5)