サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サモエドの日

おそらく全国で同じような光景が見られたのでは?
1年で一番輝く日を迎えたサモエドたち
↓うちでもひさしぶりのレオの洗濯
f0128542_1054146.jpg

太めのレオでも身体自体は細い?

仕事で日付が変わる頃にやっと家に帰れる日が続く
当然クリスマスディナーも日付が変わってからになる
↓我が家のクリスマスディナー
f0128542_10564345.jpg

んっ? ディナーの向こう側に何かがいる
f0128542_1114558.jpg

↓奮発してでっかいローストチキン
f0128542_1102247.jpg

うちのお皿でいちばんでかい(約30cm)お皿なのでその大きさがわかって頂けるかと・・・
これだけでおなかいっぱいになるが
↓バゲットパンをこんがり焼いてサーモンのパテをぬったオードブル
f0128542_112227.jpg

これが意外にんまかった!
あとはシチューとデザート

↓こちらは息子のバースディーケーキとは違う正真正銘のクリスマスケーキ
f0128542_1152441.jpg

かみさんに息子の誕生日のケーキはちゃんと別のを買っていることを
先日の記事の訂正を言い渡された
姪っ子、息子、義兄と誕生日が続き その間にクリスマスケーキがはさまるので
この時期はメタポ一直線!

レオは洗濯されて疲れたのか?この表情
f0128542_11913100.jpg

期間限定のふわふわもこもこ
いつまでもこの寝顔を見せて欲しい
Commented by rankurin at 2007-12-25 18:08
レオ君綺麗になってクリスマスだったのね。
クリンはお掃除してないドックランに入ったので
沼杉のヤニがいっぱいついて悲惨な状態のクリスマスでした。。。
年に一度の晴れ舞台、今年は出番がありませんでした。
Commented by イワンママ at 2007-12-25 20:34 x
メリークリスマス~~☆
レオ君、綺麗にしてもらったのね~。
「お洗濯」は疲れるモンね。。ゆっくり休んでくださいね♪

此処はいつも美味しそうな画像が貼られてます~。
我が家は若いもんが居なくなって、年々寂しいクリスマスナイトです。。
来年も、またお会いしたいですね。
レオ君にも穏やかなお年を~、と願っています。
Commented by りえママ at 2007-12-25 20:41 x
メリー・クリスマス☆☆
昨夜はとても綺麗な満月でした。
(イブの満月って・・・何だかとっても不思議な感じですネ。)
シャンプー仕立てでフワフワもこもこのレオ君の寝顔、
今・・デッキで寝ているサムにそっくりですよ^^
ケーキが続く12月・・・・羨ましいです~~(^▽^)”


Commented by samo-noel at 2007-12-25 22:27
☆メリークリスマス☆
お洗濯ちうのレオ君、別犬みたい~♪
レオ君もパンジャさんもお疲れ様でした~(^o^)
洗濯したばっかり。。。モフりたい♪
ケーキもBigなチキンもんまそう~♪
レオ君じゃなくても狙いますよ(笑)
Commented by ヒポ at 2007-12-26 00:45 x
レオ君美味しいものおすそ分けして貰えたかな?洗濯中のレオ君確かに細い、サモは毛がかふっくらしてるようで中身は細いですね。
それだけ美味しいものが揃ってたらメタボ心配になりますね。私はメタボ真只中ですので心配いらずかな。ちなみにバゲットパンはガーリックトーストが好きです。
Commented by パンジャ at 2007-12-26 12:00 x
栗鈴ママさん> 王国の跡地片づけお疲れさまでした クリンちゃんはいっぱい遊べてよかったかも? CDの件 お世話になります

イワンママさん> いいですねー 近くにおしゃれなおでかけスポットとサモ友がいっぱいで・・・ うちはますますみんなとおでかけできなくなりました。 ちょっとさびしいクリスマスでした。

りえママさん> サムくんとレオは同じ顔立ちですもんねーっ! 
いいクリスマスでしたか? 2頭飼いうらやましいです。

ちょびんさん> 実はレオはちょっと(脂身の少ないところを)おすそわけにあずかりました。 蟹の時もちょっとだけ食べました。
あまりいいものを食べさせると普通のごはん食べなくなるかな?

ヒポさん> 手足の先は太いけど 途中の足は結構細いんですよ
レオのおなかは身がたっぷりですが・・・ 
バゲットはうちではわたしがよくフレンチトーストを作ります。
あれも中身がプリンみたくなっておいしいんですよ
Commented by ななん at 2007-12-26 23:35 x
レオくん、濡れると子サモみたいー!(>▽<*)
智は貧相になるのに、レオくんはかわいさ倍増ですね。
智もイヴの前日に洗濯しました。
どーでもいい話ですがバケットがのってる皿、うちにもあります。
ミ○ドでもらいました♪
Commented by mimizuku at 2007-12-26 23:40 x
レオちゃんもきれいになったんですね サーシャも今ふわふわです
触るなら今の内ですよ~ と 言って歩きたいほどです フフ(^-^)
Commented by パンジャ at 2007-12-27 13:38 x
ななんさん> ぬれてちょうどいい体形か?(笑)
ミス●の賞品 特集できるほどありますよーっ!
大阪の吹田が第1号店ってご存知でした?

mimizukuさん> サーシャちゃんはもともと白いから・・・
レオは下にからんでいる毛を取り除くとなんかすかすかになってしまいました。 サーシャちゃんまたもふもふしに行きますね
by samoyed-leo | 2007-12-25 11:14 | ペット | Comments(9)