サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レオ 無事9歳の誕生日記念旅行

ブログを始めたのが去年の1月3日 一周年記念の日から3日間
草津温泉にスキーに行ってきました。
そして1月5日はレオの9歳の誕生日
f0128542_1484045.jpg

糖尿病と共存しての3年半 なんとか目標の10歳に一歩近づきました。
元気でいっしょに旅行できたのがなによりうれしい事です。
↓誕生日の朝はこんな光景から・・・
f0128542_1502048.jpg

ペンションの部屋でいっしょにくつろぐ息子とレオ
お兄ちゃんと弟・・・ 弟の方が年を取るのが早いけど。
なかよし兄弟
↓サモを飼っている人は一度こんなのをやってみたいのでは?
f0128542_1524567.jpg

でもレオは呼ばないと動きません。 おまけにどこへ行くかわからない・・・
でも見た人はほとんどがおもわず笑ってしまう光景かと・・・

昨日は本当にいい天気に恵まれました。
最終日はみんなが大好きなコブ斜面のある菅平スキー場へ
2年ぶりに行って来ました。
↓下から見るとこんな光景
f0128542_1554714.jpg

↓小学校に行く前からスキーに連れて行ってた息子はコブとひとしきり戯れていました。
f0128542_1581275.jpg

↓かみさんも口では足腰がとか言いながらも 一日滑ってました。
f0128542_159613.jpg

わたしはというと 頭ではちゃんと滑ってるはずなのに身体が言うことを聞かず・・・
ジャンプをしたつもりでも飛べてない・・・

↓なつかしいフィルム写真を発見 場所は不明 息子はまぶしいのか半べそ?
f0128542_212197.jpg

Commented by rankurin at 2008-01-06 05:39
レオ君9歳のお誕生日おめでとう~♪
病気と闘いながらも元気で長生きできるサモのお手本になって
くださいね~!

いいな~スキー。。もう20年近く前に卒業しちゃったけど。。
クリンにソリ(プラスチックのでいいです。。)引いて貰いたい~!
Commented by ヒポ at 2008-01-06 06:07 x
レオ君9歳の誕生日おめでとう!これからも病気に負けないで元気でね。ダボス久しぶりに見る光景ですね、スキーやらなくなって14〜5年今でももう少し痩せてればやるのでしょうがこれでも一応2級持ちです。インストラクターやってた友人がいた上越国際方面がメインでしたね。日帰りは苗場、スキーバスで八方方面、シーズン最高11回の時もありました。久しぶりのスキー場の写真懐かしいです。いまでもK2とヶスレーのスキー板が寝てます。たぶん今だともう恐くてコブ斜面ダメでしようね。長々と書いてしまいましたね、スキーの事になると熱くなるもので失礼しました。
Commented by ちょびん at 2008-01-06 09:08 x
レオ君、9歳のお誕生日おめでとう~!お誕生日記念のスキー旅行、最高のプレゼントですね。サモ飼いの夢、一度してみたいです!やっぱりソリ犬ですから~。でも、のんのみたいにイヤな顔しそうです。
コブで遊べるって尊敬します。今やスキー板履くのも恐いかもしれない?わたしです。
Commented by 七福神 at 2008-01-06 09:27 x
レオ君お誕生日おめでとう♪
9歳か~~!!うちも蔵は元気元気だけど、福丸胃腸が弱くていつも、はらはら、、長生きしてほしいよ””っと願う飼い主です。
お目目が見えないなんて絶対思えないくらい、いつも元気でかわいい行動的なレオくん!
また福丸が好きすきで大変かもしれないけど(汗~)
今年は会いたいな~♪
これからも元気に病気なんかに負けない姿を見せてください!!
Commented by N at 2008-01-06 10:47 x
レオ君、お誕生日おめでとう!

スキー場でも人気者だったかな?


今年は何回お会い出来るでしょうか?

東方へお出かけの際は教えて下さい。
Commented by 翠紅 at 2008-01-06 12:02 x
1日遅いけれど、レオ君誕生日おめでとう!
これからも病気と上手く付き合いながら長生きしてください!
息子さんとくつろいでいる写真、素敵ですね♪
そして私も3枚目の写真みたいにやってみたいです~(>_<)
やっぱりサモ飼いとしては夢ですね!
そういえば瑠璃が来てからはまだ1度もスキーに行ってないです。
小さい頃はそれこそ自分で歩けるようになる前から、
両親に連れられて、スキー場に行ってました。
でもこぶ斜面は今でも怖くて滑れませんが…。
いつか瑠璃と一緒にスキーに行けるかなぁ~。

今年も元気なレオ君の写真と、おいしそうな写真を(笑)
楽しみにしていま~す(^-^)
2月、お会いできるといいなぁ。
Commented by 権まま at 2008-01-06 12:31 x
レオくんお誕生日おめでとう。一歩権に近づいたかな?
スキーなんて権が来てから卒業したのでもう10年以上行ってないぞ。権と滑りたいけどちびのほうが良いかもね~。
Commented at 2008-01-06 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 麗王パパ at 2008-01-06 17:48 x
レオ君9歳のお誕生日おめでとう。

雪の中で橇と言わず戯れているサモエドはどんなことをしていても絵になりますよ。

私もスキー好きだけど、ここのところ行ってないなあ!
優理が来たのだから行きたいなあ!
Commented by パンジャ at 2008-01-06 18:46 x
栗鈴ままさん> ありがとうございます。 おかげさまでレオも9歳になりました。 今のところ絶好調です。 また今年もどちらかでお会いできるといいですね。 サモエドを飼っていたらぜひ一度雪の中でそりをひっぱってもらいましょう! 楽しいと思いますよ。

ヒポさん> ありがとうございます。 
そうですか!? 2級とはすごい! バッジ持ちの方を尊敬します。
うちは少しずつスクールには入ったのですが・・・ あとは我流です。
何を隠そう 長い板はこなせないのでショートスキーを使ってます。
短い板だと切り替えのみでコブを滑り降りることができるもので・・・
ぜひスキー復活してください。 自転車と同じく一度覚えたら一生ものですから。

ちょびんさん> 名古屋だと日帰りのいいスキー場たくさんありますよねーっ! うらやましいです。 今年も関西にぜひお越し下さい。
うちも行ければ行きますので・・・

七福神さん>レオは食欲爆発で・・・ 今回のペンションでも恥ずかしかったです。
なにせ一度物をもらうとその人にしつこくまとわりついて大変です。
今年はお会いできるかな? 楽しみにしています。
Commented by パンジャ at 2008-01-06 18:51 x
Nさん> はいっ! バスで来た観光客(それもアジア系の)に大人気で 記念撮影大会になってしまいました。
今年は伊豆・箱根あたりにまたいきたいなと思っています。
そのときはよろしく!

翠紅さん> 関西人の割には雪のあるところに昔からよく行ってました。 サモエドは雪を見ると大喜びしますよー レオも一度公園が真っ白に積雪したとき放したら帰って来なくなって心配しました。
ぜひまた大阪に連れて帰って下さいね。

Commented by パンジャ at 2008-01-06 18:54 x
権ままさん> ありがとうございます。 権三くんとは長ーいおつきあいになりますね。 レオが1歳ちょっとで初参加した神戸オフ以来ですか・・・ またドライブがてらレオを連れて行きますね。

非公開さん> いつもすみません 何かな? 楽しみにしてます。

麗王パパさん> ありがとうございます。 そうですよ! 若いサモちゃんには雪は格好の遊び場になると思いますよ! ぜひスキー場に連れて行ってあげて下さい。 
今年もよろしくお願いします。

Commented by るる母 at 2008-01-06 21:07 x
出遅れました(><)レオ君お誕生日おめでとう!
撮影会の様子が目にうかびます(笑)
岩岳は犬OKでワンコチケットでゴンドラに乗れるそうなので、るる家も行こうと思っているのですが、雪道が非常に不安なんですよ。
4WD+スタッドレスでいけますか?
しかし、パンジャさんご一家ってモーグラーなんだ(><)
コブと新雪は嫌なるる母でした。
Commented by パンジャ at 2008-01-06 22:09 x
るる母さん> ありがとうございます。 4WD+スタッドレスなら最強のコンビですよ。 今のスタッドレスは性能が格段に良くなってますからね。 昔、4WDなら大丈夫と思って夏タイヤにチェーンだけで志賀高原に上ってえらいめに遭いました。 後ろのタイヤがすべるすべる! カーブのたびにお尻を振って・・・ あげくの果ては地元のおばちゃんの運転する軽トラックに抜かれてました。
あとはもらい事故のないように車間距離だけはあけることですね。
ぜひるるちゃんスキー場デビューの知らせを待ってます。
Commented by ベイビールウ・グランマ at 2008-01-06 22:15 x
1日遅れてしまいました。
レオ君 お誕生日おめでとう~
雪の中のレオ君、やっぱりサモは雪が似合いますね。
とても素敵な御家族でレオ君も幸せね~!!
これからも病気と上手に付き合って
また素敵な一年を過ごしてくださいね。
Commented by mimizuku at 2008-01-06 22:21 x
レオちゃん誕生日おめでとうございます
糖尿病と戦っていると思えない行動的なレオちゃん いろんな病気と戦っているワン子たちの励みになります。
スキー ショコラと行ったのが最後かな うっかりコブの所に行ってしまってスキーを担いで降りた苦い思い出があるスキー苦手な私です
たのしい おいしい 画像楽しみにしています
Commented by パンジャ at 2008-01-06 22:42 x
ベイビールウ・グランマさん> ありがとうございます。
息子が留学している間はレオといっしょにおでかけしないといけませんので ますます行ける場所が限られてしまいますが それもまた楽しみです。 AJくんとハウィちゃんにまた会えるのが楽しみです。

mimizukuさん> レオは行動的ではないのですが・・・無理やりあちこちに連れて行ってます。 幸い車が苦手ではないので・・・
特にこの季節は車におきっぱなしでも大丈夫なので おでかけしやすいですね。 今回も2・3時間ごとに車に戻って様子を見てましたが 特にいたずらすることもなく ただひたすら眠ってました。
レオを中心に始めたブログなので 今後もレオ画像をはずさないように続けて行きたいと思ってます。
Commented by 夢さん at 2008-01-07 01:01 x
レオ君、1日遅くなりましたが9歳のお誕生日おめでとうございました~
雪と一緒に遊べて素敵な誕生日プレゼントになりましたね。
レオ君幸せだね~
この幸せがいつまでも続きますように。
レオ君、蘭に付いてきてくださいね~
Commented by パンジャ at 2008-01-07 02:05 x
夢さん> ありがとうございます。 蘭ちゃんという大きな目標があるので心強いです。 レオは喜んでいたのかどうか・・・ ただペンションでたくさんの人に会えておやつまでもらえたのはよほどうれしかったみたいです。 本当にいつまでもお出かけできるといいですね。
またみんなの楽しみな季節がやってきましたね。
もし参加できるようになったらよろしくお願いします。
Commented by こじこじ at 2008-01-07 02:40 x
レオ君、お誕生日おめでとう!
そして今頃ですが、明けましておめでとうございます。
素敵なお誕生日~♪
幸せそうなレオ君の寝顔ににっこりです。U^ェ^U
Commented by パンジャ at 2008-01-07 09:23 x
こじこじさん> こちらこそ年賀のご挨拶でかきこできておらず失礼しました。 クローカくんのブログ画像 非常に参考にさせていただいてます。 今年もよろしくお願いいたします。
Commented by くまじママ at 2008-01-07 10:10 x
レオくん9歳のお誕生日オメデトウ!!今年も元気いっぱいでね~♪
誕生日に雪国旅行、うれしかったでしょうね~。
草津温泉スキー場はヘリコプター遊覧で行ったっきり、菅平スキー場は小さいときに家族で行ったっきりです~。
今年こそ白馬岩倉でジョアリングスキーをしないとっ。せっかく買った道具が泣く~(笑)
Commented by パンジャ at 2008-01-07 11:04 x
くまじママさん> ありがとうございます
草津温泉 西の河原温泉の露天風呂行ってきましたーっ!
アトピー持ちの息子はとびあがるほどきついお湯だったみたい・・・
源泉掛け流し加温も無しという温泉の原点ですもんね。
くまじろうくんならスキーに行っても楽しいこと間違いなし!
ぜひ今年はジョアリングスキーに行って下さいね!
Commented by マチコ at 2008-01-07 18:27 x
レオ君おめでとう~。
サンの目標のレオくん。
レオくんに負けずにサンもいろんなところへ遊びに行っちゃうよ~。

うちもすっかりスキーから遠ざかってます。
スキー場は近いのに、行く理由はサンと遊ぶため。(^^ゞ
Commented by 乃子まま at 2008-01-07 22:27 x
レオ君、お誕生日おめでとうo(^▽^)o
雪の中で遊べて良かったね!素敵な事がありますように☆
Commented by シトラス at 2008-01-07 23:02 x
レオ君の誕生日を覚えていながら、書き込みになぜか来て無いんです
ごめんなさい
今年も元気な1年ですから、また遊びましょう

雪遊びいいな~
愛媛に来ても雪はないですよ
あー雪遊びして~生まれてこの方一度もスキーをした事のない私には雪山で遊べるだけで、板はいて立てるだけですばらしいことですよ
そりゃあレオ君も元気になりますよね
Commented by ゆめ鼓 at 2008-01-07 23:11 x
レオ君、お誕生日おめでとう!
可愛いレオ君、この一年も美味しく楽しく過ごせますように。
最近、お会いする機会があまり無いですが、また今度会ったら撫で撫でさせてねっ。
Commented by アリオン at 2008-01-08 08:31 x
レオ君、9歳おめでとう!
かなり遅れてごめんなさい。胃腸風邪でぶっ倒れてました^^;

レオ君、ゲレンデまで連れてってもらえていいなあ。
うちも今年は連れてってみようかな^^
パンジャさん達が滑っている間レオ君はどこでお留守番ですか?
Commented by パンジャ at 2008-01-08 09:35 x
マチコさん> ありがとうございます。 山梨ならすぐ思い立ったらスキーに行けるのでうらやましいです。 うちは3連休でも取れないとなかなか・・・ 
この草津国際スキー場は犬ぞり大会とか行われていて結構犬連れの方が多かったですよ わんちゃんと泊まれる宿もまたレポートしますね。

乃子ままさん> ありがとうございます。 レオは食欲いっぱいで元気です。 どこかでまたお会いできるのを楽しみにしています。

シトラスさん> 四国でも石鎚あたりでは結構降るのでは? 雪遊び楽しいですよぉ 近くにスノーボードのハーフパイプあったりして環境抜群じゃないですか。 ぜひウィンタースポーツやってみて下さい。 きっとはまりますよ。 わたしも始めたのが会社に入ってからなのでもっと早くやればよかった・・・
Commented by パンジャ at 2008-01-08 09:41 x
ゆめ鼓さん> ありがとうございます。 夜が中心の勤務時間になってからなかなかお会いできてないのですが デメタンさんにも約束したので今度は日曜日に頑張って早起きして公園に行きますのでよろしくお願いします。

アリオンさん> 胃腸風邪ってあの●ロウィルスですか? 
正月早々大変でしたね。 
今回行った草津国際スキー場は 中腹のゴンドラ乗り場まで車で上がれるのでレオは車の中で待機してました。 2時間おきくらいにのぞいてましたが スキーの途中に様子が見られる所が安心ですよね。
最終日の菅平もゲレンデぎりぎりまで車が置ける(しかも無料!)のでありがたかったです。
ペンションでも預かってくれるみたいですが やっぱりいっしょに遊ばないとねぇ  ぜひ今度行ってみて下さい。
Commented by ボリママ at 2008-01-08 14:13 x
レオ君9歳のお誕生日おめでとう♪病気はあっても、ここまで楽しめると、皆を勇気付けますね。これからも、家族と一緒に楽しい犬生を送って欲しいです。また、どこかで元気なレオ君に会えるのを楽しみにしています。確か、昨年権ちゃんちのBBSで、イリーナにお祝い言っていただいたのに、遅くなってごめんなさい。こんなボーっとしている私ですが、今年もよろしくね。(^^♪
Commented by パンジャ at 2008-01-08 16:20 x
ボリママさん> ありがとうございます イリーナちゃんも雪遊びしてましたよね。 元気そうでなによりです。 
また近いうちにお会いできると思います。 今年が良い年になりますように
Commented by ななん at 2008-01-08 16:22 x
新年の挨拶が遅くなって申し分けないです。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
そして、レオくん9歳の誕生日おめでとう!!

雪遊び楽しそうですね。ソリよりもスキー板はいて遊びたくなってきました。雪よ、もっと積もってくれー!
Commented by イワンママ at 2008-01-08 16:28 x
レオ君、お誕生日おめでとうございます。
いつもご家族と一緒で、共にがんばってらっしゃる姿はとても励みになります。
この一年もどうぞ、穏やかな毎日と、楽しい思い出いっぱい出来ますように。。
またご一緒させて下さいね。
Commented by さくらママ at 2008-01-08 16:31 x
大変遅くなりましたが、新年そしてレオ君のお誕生日おめでとうございます。
今年は何度レオ君と遊べるかなぁ。

我が家もさくら連れのスキーを計画しています。
犬OKのスキー場って少ないので、滋賀県周辺で、良い場所がありましたら教えて下さい。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by パンジャ at 2008-01-08 16:45 x
ななんさん> ありがとうございます。 広島→大三島の小旅行 今回は延期になりましたがいつか行きたいと思ってますので そのときはよろしく! 広島も山の方ではよく積もりますよねーっ!
単身赴任中にアパートを出たら平和公園が真っ白というのが1シーズン2・3回ありました。

イワンママさん> 阿部さんのドッグラン早くできるといいのにね
今年もよろしくお願い申し上げます。

さくらママさん> くまじろうくんちあたりまで行ったらたくさんありますよーっ! 滋賀県は夏に琵琶湖バレイのゴンドラに犬を乗せられるというのを聞いたことがあるけど・・・ 今はわかりません。 あそこは尾根筋で寒いんですよねー アイスバーン多いし・・・
京都の権ままさんがよく雪遊びに出かけられるスポットがあるので今度聞いておきますね。
こちらこそよろしくお願いいたします。

by samoyed-leo | 2008-01-06 02:06 | ペット | Comments(36)