サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ペットと泊まれるスキー宿ご紹介

みなさん レオへのたくさんのお誕生日メッセージを頂き感激しました。
ありがとうございました! これからも頑張ります。

スキーのお好きな方や雪遊びがしたい方の参考になるかどうか
今回は予定?を変更してうちが利用したスキー宿をご紹介します。

まずは2年前に利用した菅平高原の「星降る館
f0128542_10351665.jpg

↓ペンションの前からこんな光景が見えます
f0128542_1014129.jpg

↓夕焼けがきれい!
f0128542_1014316.jpg

わんちゃんの預かりもできますが 何と言っても便利なのはゲレンデの中腹に
ペンションがあり ものの数分でゲレンデまで出られること
スキーをしている人がびっくりして「えっ! ここまでどうやって連れてきたんですか?」
と声をかけられたことも・・・
↓レオと記念撮影
f0128542_10162291.jpg


それから今回利用した草津温泉の「ブランシェ 草津
f0128542_10204537.jpg

ゲレンデから近くといっても車が必要ですが わんちゃんと入れる露天風呂あり
同宿したかみさんの会社の犬 れんげちゃんは大の風呂嫌いらしく
キュインと言ってかけ回るれんげちゃんと格闘しながらのお風呂だったそうで・・・
想像するだけでも寒い・・・
料理もおいしいのですがなにせ 行ったのがお正月で満室になっており どうしても
一度にばっと出てくるのでスープが冷たかったり・・・ でもスタッフは親切でよく
してくれました。 料理のほうは次回 んまいもん年末年始総集編をやりますので
そこでご紹介します。
草津国際スキー場は日本で最初に設置されたスキーリフトがある由緒あるスキー場
ここのおすすめは 雪道の峠をものともしないという方には ゴンドラ駅まで上って行く
ことができる点  わんちゃんを車に置いていてもすぐスキーをはいたまま確認に行けます。
緩斜面が多くて初心者の方には安心してすべれますし 下のゲレンデは子供さん向けかも?
うちがレオを連れていったときは学生さんやアジア系旅行団体がたくさーんいて
レオもずいぶんかわいがってもらいました。
犬ぞり大会も行われている所らしく わんちゃんに寛容な雰囲気がいいですね。
↓ゲレンデまで連れていったレオ
f0128542_10255312.jpg

温泉は外湯にもでかけたのですが あちこちに湯気がたっていて 九州の別府温泉を
思い出しました。 さすが温泉所 源泉掛け流し加温なしというのが当たり前
白根山は高校のとき修学旅行で寄った記憶があります。 ん十年以上前ですが・・・
今回の宿も当然ながら食堂まで犬連れで行けます。 部屋の中も制限なし
おおらかさがいいですね。 ブランシェさん お世話になりました。
Commented by N at 2008-01-10 18:46 x
ブランシェさんは一度問い合わせの電話をしたことがありますが、ご主人さんが気さくな良さそうな方でした。

草津も音楽の森の平日なら犬連れでのんびり楽しめそうですね。

茶々丸は天狗を転げ落ちて笑いを取りそう(汗)

4WDのハイパワー車が欲しくなってきた~

でもその前に自分の足廻り何とかしなきゃ!
Commented by samoedo-shiro at 2008-01-10 21:59
レオ君との念願の白銀のスキー&旅行〜、無事に楽しんで来られて、
ヨカッタですね!!
それと、1月3日はレオ君の9歳のお誕生日だったのですね^0^
すっかり遅くなってしまいましたが、「レオ君、おめでとう〜〜!!」
糖尿病と上手に付き合いながら、パンジャさん家族と楽しく、
日々元気に過ごせて、レオ君幸せだね^^
これからも、無理しすぎず、元気に過ごして下さいね。
シロもレオ君みたいに、9歳になっても一緒に旅行や雪で遊んで、
過ごしている事を目標にしますねっ!!
それにしてもご家族でスキーできるなんて、いいですね☆
我が家は、北海道に住んでてスキーできないんですよ〜〜、、、
シロパパは九州育ちで、私はスケート育ちでした^^
Commented by パンジャ at 2008-01-11 00:41 x
Nさん> ランエボいかがっすかーっ?(笑)
1枚目の我が家の車の後部座席真ん中をよーくご覧あれ!
何かが見えます。
草津よいとーこ でした 温泉まんじゅうもんまかったし・・・(爆)
またどこかでごいっしょできると楽しいでしょうね
牡蠣オフ行きたいっす 参加できればまたよろしくお願いします。

シロままさん> そうなんですかー? 北海道ではスキーは必須授業かと思ってました。
2年前の菅平ではマイナス15~16度というのを経験しましたが・・・
シロままさんちならマイナス20度の世界なんですねーっ!
それでもシロくんは平気で遊んでるんですね。
レオは・・・たぶんこたつの横で丸くなってるでしょうね(笑)
Commented by 翠紅 at 2008-01-11 21:43 x
どちらも素敵なお宿ですね~♪
まだ子供の頃、家族旅行と言えばスキーでした。
もうだいぶ行ってないので、いつか家族で行けたらいいな~。
Commented by パンジャ at 2008-01-12 00:15 x
翠紅さん> うちはスキーだけはいっしょに行くみたいですね。 来年はどうなるかわかりませんが・・・ 
でも何度も言ってますが自転車の運転と同じでスキーはいくつになってもできるスポーツだと思いますよ
70歳をはるかに過ぎた(感じの)ご夫妻がスキーを楽しんでいるのを見るとうれしくなります。 
ぜひご家族で楽しんで下さいね。 うちもいくつになっても行けるように精進します。
Commented by あねご at 2008-01-12 03:31 x
うわーん レオくんごめんなさい(T_T)
超出遅れだけど レオくんお誕生日おめでとう。
レオくんストーカーのお姉ちゃんを抱える我が家としては レオくんにはいつまでも 元気でかわいくいてもらわなくちゃマジで困ります。
今年もまた お姉ちゃんにつきまとわれると思うけど(苦笑) どうか許してやってください。

↓の お兄ちゃんと一緒に寝ているレオくん… 激カワです。 お姉ちゃんには見せられませんね(笑)
先日 写真の整理をしたら、相模湖の時も王国の時も レオくんの写真集が出来そうでした。 撮った写真の1/3はレオくん@かのんカメラマン(爆)

そんな我が家ですが 今年もどうぞヨロシクお願いいたします。
Commented by パンジャ at 2008-01-12 11:13 x
あねごさん> ありがとうございます。 レオも王国とかに行って何がうれしいというと かわいがってくれる人に会えるのが楽しみなんだと思います。 他のわんちゃんと遊ぶタイプではないので・・・(笑)
かのんちゃん、詩音ちゃんにはいつも本当にかわいがって頂いてありがとうございます。 
また関東に旅行できるようにレオといっしょに今年もがんばります。
今度お会いできる時はよろしくお願いします。
Commented by るる母 at 2008-01-13 18:30 x
菅平のペンション、私のイメージ通りですごくいいところですね。
やっぱりゲレンデの側にあるのがいいなぁ。
関西から近くて、こんなイメージのペンションご存知ないですか?
Commented by パンジャ at 2008-01-14 01:03 x
るる母さん> そうですねー・・・ 近畿では兵庫県のハチ北高原あたりに昔よく行ってましたが・・・ ゲレンデの真ん前に宿がありましたよ ただわんちゃん泊まれる宿かどうか? 今もあるのかはちょっと自信ないですが・・・
一度ハチ北高原かハチ高原でお調べになったらいかがですか?
Commented by るる母 at 2008-01-15 17:59 x
そういえば、ハチ北を忘れてました(^^;)
調べてみますね。
ありがとうございました。
Commented by samoyed-leo at 2008-01-15 22:21
るる母さん> そうそうハチ北ならわたしが行っていた頃より確実に道路がよくなっているから 日帰りでも行けるかも?
また結果教えて下さいね
by samoyed-leo | 2008-01-10 10:36 | ペット | Comments(11)