サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

遅くなりましたが んまいもん年末年始総集編

最近ブログを更新しようとすると睡魔におそわれてついついさぼってしまってました。
このままでは年末年始に撮った画像がボツになってしまうので 取り急ぎご紹介
12月29日 旅行に行くつもりで連休を取ったが 大掃除がはかどらず今回はあきらめて
庭の掃除と ベランダや窓の外回りの大掃除をした。
牡蠣オフまで待ちきれず この日 夢さんちの牡蠣を注文して届けてもらう。
↓前にも載せたけど やっぱり何度食べてもんまい 生牡蠣!
f0128542_1181448.jpg

↓そして生のあとは殻ごと焼いてしまう牡蠣グラタン!
f0128542_119653.jpg

夢さん ごちそうさまでした。

12月31日 この日は義兄の誕生日
うちの家族と近所に住むかみさんの姉夫婦家族とは誕生日を迎えるとケーキを
いっしょに食べて「ハッピーバースディー」を歌うというのが恒例行事となってます。
↓豪華2種類のバースディーケーキ まずはスタンダードなやつ
f0128542_1105810.jpg

↓そしてもう一つはブッシュドノエル風 「リシャルツ」というスイス菓子のショップのもの
f0128542_1121577.jpg

そして明けて2008年1月1日
↓わが社のおせちを かみさんのおかあさんがお買いあげ 3段の和・洋・中華のおせちの一部をおすそわけしてもらう
f0128542_11425100.jpg

↓1月3日 スキー旅行に行った先のペンションでの夕食 まずは魚料理から
f0128542_1204573.jpg

↓あつあつの鉄板の上にのせた肉料理
f0128542_123558.jpg

残念ながらスープがちょっと冷めていたが満室のためすべてのお客にあつあつの料理を出すのは至難の技 それはよくわかっているつもり
↓ボリューム満点の料理のあとのデザート
f0128542_1243149.jpg

↓コーヒーは上から見るとハート型のコーヒーカップで
f0128542_125920.jpg

レオはというとこの日はたくさんの観光客にもみくちゃになって記念撮影を・・・
たぶん韓国の方だと思うが「サモエド」という犬種名をちゃんと知ってる方がいたのには驚き!
「お疲れさまでした」という言葉がぴったりのレオの寝顔です。
f0128542_1281910.jpg

Commented by 麗王パパ at 2008-01-14 07:11 x
サモエドも段々有名犬種になってきました(飼い主バカ?)
それにしても、レオ君のグッスリ寝ている姿可愛いと思うのは変態ですかね?
Commented by samo-noel at 2008-01-14 10:51
んまそう!
牡蠣にはじまり、和洋中にスイーツまで!
お昼ごはんまでお腹が(というより食欲が)もたないです(爆)
レオ君、お疲れ様~。
スヤスヤと寝息が聞こえそうな可愛い1枚ですね。
Commented by ヒポ 仕事場 at 2008-01-14 12:45 x
寒い時期の牡蠣たまらないですね、牡蠣オフが楽しみです。ケーキも美味しそう。スキー場のんまいもんシリーズいいですね、これからも犬と泊まれる宿とともに続けてください。
Commented by N at 2008-01-14 20:52 x
さすがはパンジャ家ですね~

でも、もっと隠しネタがありそうか気が…
Commented by パンジャ at 2008-01-14 22:51 x
麗王パパさん> ありがとうございます。 レオの寝顔はいつでも撮れます(笑) 1日の半分以上は寝ているレオです。
優里ちゃんでしたっけ? 早くリアルでお会いしたいな

ちょびんさん> 牡蠣オフのご案内ありがとうございます。 我が家も出席に向けて調整中です。 結論はまだちょっとかかりますが・・・
出席できるようになればよろしくお願いしますね。

ヒポさん> 牡蠣は生でよし、焼いてよし、鍋にしてもフライにしてもよし!です。 牡蠣ごはんもいいですよねーっ! 牡蠣オフ待ち遠しいです。(もう出席できるつもり?)

Nさん> いやうちは最近 家めしに凝ってまして・・・(笑)
また特集やりますね。 牡蠣オフ来られますよね?
お待ちしてます。
Commented by ケリーママ at 2008-01-15 10:35 x
大変遅くなりまして、失礼致します。
明けましておめでとうございます。
昨年は、パンジャさん、奥様、レオ君にお会いすることができて、
とてもうれしかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
そして、遅れましたが、
レオ君、お誕生日おめでとうございます!
糖尿病の治療を続けながら、元気に9歳を迎えられたこと、
本当に素晴らしいと思います。
これからも元気でかわいいレオ君でいてくださいね♪
いつも、んまいもの特集と、犬OKのお宿特集、楽しみに見ています。ぜひ参考にさせてくださいね!
草津温泉、行きたくなってきました^^
同じ関西ですから、私も何か参考にしていただけるようなうまいもの、みつけたらブログに載せてみますね。
そして、よろしければぜひ、ドッグランご一緒してください♪
またぬいぐるみレオ君に会えるのを、楽しみにしています。
Commented by パンジャ at 2008-01-15 13:54 x
ケリーママさん> ありがとうございます! レオの寝顔を見ていると いつまでもこのままでという思いが強くなります。 
草津温泉よかったですよ 雪も峠までは全然無くて あきる野の王国よりずいぶん近く感じました。 もちろん距離はあまり変わらないのですが・・・ 一般道がちょっと多いんです。
いつかまた関西のわんこスポットも紹介しなければとは思っています。 どこか良いところがあればまた教えて下さいね。
うちも探しておきます。 
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by samo-noel at 2008-01-17 20:14
Nさんは牡蠣オフ、強制参加ですよ~(^_^)v
Commented by パンジャ at 2008-01-18 09:53 x
ちょびんさん> そうそう! Nさんはひとっぱしりでやってきますから大丈夫ですよ。 もう宿を探しておられるのでは?
by samoyed-leo | 2008-01-14 01:31 | んまいもん | Comments(9)