サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

モバイル乗換え

最近までお世話になっていたウィルコムのPDAであるW-ZERO3がとうとう
故障して使えなくなった。 おそらく接触が悪くて電源が入ったり入らなかったり
最後はとうとう充電のパイロットランプがつかなくなって継続利用をあきらめた。
●ドバシに行って相談してみると 新機種であるesに機種変更すると
2万ちかくかかるらしい。 そこで検討したのがイーモバイルから出ているEMONE
現在の使用状況から電話は別に携帯があるので通話はほとんどしないし
サモエドブログをのぞくくらいでインターネットに特化した画面の大きいものという条件で
「いまなら■千980円」といううたい文句につられて検討していると
後ろからポンと肩をたたかれて「よかったらこれ 使ってください」という男性が・・・
店員の方に聞いてみるといいにくそうに 「あっ それ今紹介した方とされた方に
5千円キャッシュバックがあるクーポンなんです」 だって!
店員さんは直接お客には渡せない(そりゃそうか)ことになっているらしく
とりあえず予約をして うたい文句通りの金額を支払うことに
後日郵便為替で5千円が返ってくるらしい・・・
月々の使用料も今までは平均6~7千円使ってたのが ¥4,980の均一料金(2年契約)
おまけにやっと持ってなかったワンセグ機能がついていてTVも見られるし・・・
↓ということで速攻で買い換えたEMONEです。
f0128542_15135697.jpg

↓キーボードを出すとこんな感じ
f0128542_15142549.jpg

あとはマウスコントローラーと同じ機能をもつ向かって右端のボタンが横にひっぱると
出てくるようになっている。 なかなか便利だ。
問題はサービスエリア  ウィルコムとはまだまだ違うその狭さ!
やっと全国の県庁所在地がカバーされたくらいだそうで・・・
サービスエリアで見たりはまだまだ先の話かな?

でもひとつ良いことが
カメラも内蔵しているが どうみても写真を撮りますという構え無しでスタイラスペンを
使ってシャッターが押せる事。 
レストランなんかでんまいもん画像を撮るとき携帯でも撮りにくい場面ってあるけど
これなら電子手帳つかってます というポーズでシャッターがおりる。
シャッター音も んっ? 何か音がした? という小ささ
これはいい! 隠し撮りばっちり!  いえいえ決して変なことには使いませんので・・・

↓そんなわけで今日のレオ画像は寝坊していつもの散歩現場に遅れてしまってしかたなく撮った写真
f0128542_15232364.jpg

↓目が見えないのでカメラ目線を撮るのが至難の技  んっ? 何やってるの?というレオ
f0128542_15242651.jpg

↓これは毎日シリーズでも撮れるレオのいつもの寝顔
f0128542_15251230.jpg

Commented by shilph at 2008-01-15 15:40 x
フフフ…
パンジャさんは、黒だったのですね。
私も買っちゃったじゃないですかぁ(笑)
Commented by samoyed-leo at 2008-01-15 22:17
shilphさん> ねーっ! 安かったっしょ?
W-ZERO3と同じシャープ製なので使い勝手も似てるしね。
設定とかしてると電池がすぐ2本になるところまで似なくてもいいのに・・・
あとはサービスエリアが拡がってくれるのが待ち遠しいですね。
そうそう ブログアンテナを早速のEMONE対応して頂いてありがとうございました。
Commented by mimizuku at 2008-01-16 23:35 x
カメラ目線のレオちゃんかわいい!!
きれいな目で 見えないと思えない
普通の生活をみごとにこなしていますよね りっぱ!
Commented by パンジャ at 2008-01-17 10:16 x
mimizukuさん> レオの目線を取るのに一番簡単なのはおやつの袋をがさがさすることです。 くいしんぼうは相変わらずで最近特に強欲になって来たような気がします。
また目線が合う写真が取れたら来年のカレンダー応募用に取り置きしておかなくては・・・
Commented by samo-noel at 2008-01-17 20:18
レオ君のカメラ目線にはおやつの袋をガサガサ。( ..)φメモメモ
北の大地のどこかにも食欲のオニと化している母ちゃんサモが。。
レオくんの寝顔、ほんとに可愛いですねぇ。
シリーズ化期待!
Commented by パンジャ at 2008-01-18 09:56 x
ちょびんさん> でもレオに1回でもおやつをやるとあとがうるさいですよぉ 止まらなくなりますからね。
寝顔の画像はいやでも貯まっていきますから ネタの無い日は今日の寝顔という題でいきますか?(笑) 1日の3分の2は寝てますから・・・
by samoyed-leo | 2008-01-15 15:26 | 旅行記 | Comments(6)