人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牡蠣オフ2008 その1

みんなのお待ちかねの牡蠣オフ!
ところが当日の散歩はこんな状態
牡蠣オフ2008 その1_f0128542_38920.jpg

数日前の雪中の散歩とおなじく レオのテンションは下がったまま
牡蠣オフ2008 その1_f0128542_385477.jpg

今年一番の積雪(おそらく10cmを超えていたはず) 散歩に同行するわたしの足下もおぼつかない
↓散歩の帰り道で会ったピカチューの雪だるま
牡蠣オフ2008 その1_f0128542_3104462.jpg

↓親戚宅前にはもっと大きなのが・・・
牡蠣オフ2008 その1_f0128542_311263.jpg

↓自宅の2階からはこんな景色
牡蠣オフ2008 その1_f0128542_312391.jpg

1日ずれてくれて本当に助かった。 当日こんな状態なら参加者の方々も大変なところだった。
サモエドの神様って本当にいるんだろうか?
当日の詳しい報告は後日アップすることにして(今回もひっぱります)
↓まずは遅めの出発をして三木PAに立ち寄ったところ
牡蠣オフ2008 その1_f0128542_3145472.jpg

参加者のみなさんはひとしきりドッグランで遊んで そろそろ夢さんのところに向かおうと
していたところだった。
↓焼かれる前の牡蠣
牡蠣オフ2008 その1_f0128542_3165432.jpg

↓焼きはじめた牡蠣 焼き係は有志の奥様方
牡蠣オフ2008 その1_f0128542_318863.jpg

↓今回も元気な蘭ちゃんを囲んでの記念撮影ができた
牡蠣オフ2008 その1_f0128542_3185533.jpg

↓夢狗くんも 兄弟犬のセラくんといっしょに・・・ 分身の術みたい
牡蠣オフ2008 その1_f0128542_3195272.jpg

お鼻がちょっと黒め(手前の方が)夢狗くん

↓おもわぬところで実物にお目にかかれた「ちびクローカ」
牡蠣オフ2008 その1_f0128542_3212846.jpg

神戸のもこママさんが当選したそうだ。 
本物のクローカくん同様で撮影会になってしまった。

今回もおいしいお料理とおしゃべりを堪能できた。
レオも帰ってきて元気いっぱい
今回お世話になったみなさん ありがとうございました!
明日からはくわしいご報告を続けます。
Commented by ちょびん at 2008-02-11 07:31 x
昨日はおつかれさまでした。レオ君のリアル地団駄も楽しく拝見!
ちびクローカ君、知らなかった~!
うちもまだですが詳細レポ楽しみにしています。
Commented by rankurin at 2008-02-11 12:26
千葉は雪降りませんでした。。
当日お天気になって良かったですね。
サモオフは行けませんでしたが3月には行きますので
お仕事の調整頑張ってくださいね~!
楽しい報告待ってます~♪
Commented by こじこじ at 2008-02-11 15:13 x
あら?どこかで見たかわいこちゃん・・・と思ったら、
ちびクロー! 元気だったか~い?
もこママさんにかわいがっていただいてうれしいです。

それにしてもすごい量の牡蠣! 食べたいわ~♪
これ、全部消費されたんですか!?
Commented by ヒポ at 2008-02-11 19:36 x
昨日はお疲れ様でした。則子奥様今回も焼き係?担当御苦労さまでした。レオ君もだいぶ慣れて来てくれた様でかわいかったです。
牡蠣、エビ、肉、手羽先、いか、牡蠣飯、いつもの多さに今回も牡蠣飯といか食べ切れず持ち帰って来ました。大好物のおみやげを頂いて早速食べましたグリーンカレー美味しかったです。また明日楽しみです。ありがとうございました。一昨日の雪の影響で一晩中走り回って三木SAに6時に到着、仮眠出来ずドッグランで犬達を見て牡蠣オフに突入帰り眠気が襲って来て白鳥SAで4時間爆睡大阪でおみやげ買ってちんたら仮眠を取りながら今朝帰宅しました。
この次は穴子オフですね、又お会いしましょう。
Commented by 夢さん at 2008-02-12 00:09 x
昨日はお疲れ様でした~
久しぶりにレオ君に会えて嬉しかったです。
いつもお手伝いをありがとうございます。
集合写真、レオ君の横に蘭でしたね~
また来月も是非お越しくださいね。
楽しみにしています。
Commented by パンジャ at 2008-02-12 02:41 x
ちょびんさん> 焼き係お疲れさまでしたー
レオが本当に欲しいものだったらもっとすごい地団駄なんですよ。
例えば生肉とか・・・ 今度用意してちょびんさんに撮影してもらおうっと

栗鈴ママさん> 天気は一時雨に降られましたがすぐに回復しました。 うちのかみさんと栗鈴パパがタッグを組めばきっと?いい天気かと・・・
3月はまだわかりませんが前半はむずかしいけど 日程が後半なのでなんとか調整したいです。

こじこじさん> リアルちびクローカくん かわいかったです。
牡蠣の量は半端じゃなかったです。 上の段の箱だけでも食べ切れなかったのでは?
いいところに着目されましたねー
実は食べきれなかった分はみんなのおみやげとなりました。
さっきの夕食でも生牡蠣、グラタンにしてお腹一杯食べました。
3~4日は冷蔵庫の野菜室に新聞紙でくるんでおくと 生きているので生でも大丈夫です。 ぜひ次回参加を検討して下さい。

Commented by パンジャ at 2008-02-12 02:41 x
ヒポさん> ヒポさんの車を途中で抜いたのに 三木で休憩してても会わなかったのでそのまま帰られたと思ってましたが・・・白鳥で休憩されてましたか。
次回 穴子のときにもお会いできるといいですね。 またよろしくお願いします。

夢さん> こちらこそお世話になりました。 蘭ちゃん元気そうでなによりでした。 また来月行けるように調整しますのでよろしくお願いします。
by samoyed-leo | 2008-02-11 03:25 | ペット | Comments(7)