サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

んまいもんシリーズ 神戸編

今日は休日なのに早起きをして 朝から一路雪の舞う神戸へ
息子が留学するためビザを申請中で 指定医の健康診断のため病院をはしごした。
↓家を探している頃あこがれていた 海の見える坂道
f0128542_1363714.jpg

どう見ても病院には見えない 指定医院は摩耶ケーブル駅近くにあった。

↓この公園の向こうは摩耶ケーブル駅
f0128542_1391777.jpg

どれどれ? ケーブルカーはどこかな?

↓ひっそりとした駅にありましたありました ケーブルカー
f0128542_1404446.jpg

ケーブルカーに乗ったのは黒四ダムと京阪石清水八幡宮くらいか?
このあたりはサモ友の大河くんのなわばりのはず 散歩でもしてないかな?とあたりを見渡す。

そうこうしているうちに息子の検診が終わって 今度は神戸市内の病院でX線撮影に
平日の駐車場は停め放題 結構便利な町中に車を置いてあたりをぶらぶら
お腹がすいてきたので 息子をさそっていつか来たそばめしを食べに行こうとすると・・・
残念! 水曜日は定休日 
他に探す気力も無く 同じ並びにあった希望軒のラーメンに予定変更
↓息子が注文した ごまみそラーメン
f0128542_1482011.jpg

↓わたしが注文したのは とんこつチャーシューメン
f0128542_149839.jpg

なんとどんぶりの周囲にチャーシューがいっぱい

↓帰り道で元町の観音屋のチーズケーキでもと思ったが元町まで行く時間がなく生田ロード沿いのケーニヒスクローネでケーキを購入
f0128542_1514772.jpg

これがなかなかんまかった!

夕食はいつも紹介しているアジア料理レストラン KUKURUで夕食(画像は無し)と外食三昧の1日でした。
Commented by N at 2008-02-14 13:39 x
ケイニッヒクローネは美味しいですね。

東京でも、手に入りますがやはり生まれ育ったその地で買いたいですね。

今度は龍野に行った時は寄り道してみうかな?
Commented by ヒポ 仕事場 at 2008-02-14 17:48 x
神戸の町並みは景観がいい所がたくさんありますねその坂道も写真で見た事あります。ごまみそラーメンもんまそうですがチャーシュウ麺のチャーシュウすごいです確かに帰りによってもいいかもですね。
Commented by 翠紅 at 2008-02-14 23:45 x
観音屋のチーズケーキは美味しいですよね!
ケーニヒスクローネもおいしいですけど~。
私の母は誕生日ケーキはいつもケーニヒスクローネを
父に頼んでいました(笑)

あ~美味しそうなラーメンの写真を見たら、
こんな時間にラーメンが食べたくなってきました(^^;)
Commented by パンジャ at 2008-02-15 01:28 x
Nさん> 神戸は買い物にも観光にもいいところですよー
確かに夢さんちの帰りに立ち寄るというのもありですね。
これみつさんとか後泊は 神戸に泊まってたんじゃなかったかな?

ヒポさん> あのチャーシューは注文したわたしもびっくり!
ブログ用にいい画が撮れました。 けっこうおいしかったし・・・
神戸の他の店も開拓しておきますね。

翠紅さん> やっぱり「んまいもん」の話題ははずみますねー
実はケーニヒスクローネでは通りがかりで何の先入観もなく買ったんです。 でも上品な味が気に入りました。
観音屋はチーズフォンデュもんまいんですよねーっ!
by samoyed-leo | 2008-02-14 01:57 | んまいもん | Comments(4)