サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まもなくセカンドバースディ

我が家にレオが来た記念日
そろそろかなぁと思って何気なく息子に聞いたら即答で「2月28日」という答えが返ってきた。
息子にとっては忘れられない日だったのかも?
わたしがまだ単身赴任だった頃 大阪の本社に帰ることが内定してから新築だった我が家に
犬を飼おうと思いたった事はこのブログのスタートでご紹介した通りである。
休日に何気なく見に行ったペットショップで出会った事も 息子に犬が決まったことを
伝えていっしょに迎えにいったのも 一連の流れであったとしか説明できない。
しばらくは単身赴任先の広島にいて 来たばかりのレオの世話をしたのは
かみさんと息子だった。 わたしは休日の限られた時間に相手をするだけ・・・
あっという間に大きくなったのでレオの子犬時代はフィルムカメラのプリントで後からながめるだけだった。
↓我が家に来たばかりの頃のレオ
f0128542_381897.jpg

あとは映像(8ミリビデオ)の動画が残っているが デッキがこわれてからは見ていない。
早めにDVDにでもダビング保存しておかないと永久に見られないことになる。
今やっている作業はフィルムカメラで撮ったネガをデジタルでスキャンすること
これにはとんでもなく時間がかかる。 今日一日で少しだけはかどった。
↓今となっては貴重な息子との2ショット
f0128542_3114211.jpg

後ろのブラウン管TVが時代を感じさせる。
東京から中標津に帰られた石川さんの家で子サモがいっぱいの状態
その中から待ちに待ったHさんの家にも男の子が行くことが決まったそうだ。
我が家に来た頃がなつかしいなぁ
↓こんなにちっちゃかったのはわたしにとっては一瞬のできごと
f0128542_3161682.jpg

↓プレイバックしてみたいなぁ
f0128542_3165156.jpg

↓でも想像もつかないような事をしでかしてくれることもまた事実
f0128542_3174612.jpg

↓そのいたずらも帳消しにしてしまうかわいさ(親ばかです)
f0128542_3183378.jpg

王国の8+8=16頭の白い天使たちを迎えるみなさん 楽しみですねー
Commented by ヒポ 仕事場 at 2008-02-23 13:41 x
もうすぐセカンドバースデイですねおめでとうございます。目が見えなくなっても一緒に行動でき目の不自由な事を感じさせないレオ君パンジャさん家の子で良かったですね。子サモ時代のレオ君かわいかった目のあたりはそんなに変わってないのかな、これからも元気で穏やかに過ごせたらいいですね。
Commented by パンジャ at 2008-02-24 02:27 x
ヒポさん> かわいい時期はあっという間に過ぎてしまいますので これでもかって言うくらいたくさん写真や動画を残しておいて下さいね。 画像楽しみにしておきますね。
Commented by ななん at 2008-02-25 09:53 x
おーななんの誕生日の次の日が瑠璃ちゃんで、その次の日がレオくんのセカンドバースディなのですね!覚えやす~い♪
仔サモ時代はあっという間ですよねー。色々目が離せない時期だったので記憶にはあるけど、カメラを持つ余裕がなかったのが残念です。仔サモ智は、うんちょの上に座ってオチリの圧力でぺったんこにしたことがあります。想像もつかないことをしてくれますよね。ほんと(笑)
Commented by パンジャ at 2008-02-25 11:30 x
ななんさん> うちも大変(だったみたい)でしたよ。 かみさんによると狭いケージに閉じこめておくのがかわいそうで 1階の廊下を開放してたら仕事から帰ってくると ○んちをけちらして踏みつけて廊下にこびりついて・・・たらしいです。
でもそんなことはかわいさで帳消し?でしたでしょ?
Commented by samo-noel at 2008-02-25 22:33
レオ君、まもなくセカンドバースデーおめでとう!
こんなにキャワユイ頃が一瞬だなんてパンジャさん勿体ない!
どんなにとんでもないこと(命に関わらない)をしでかしても許せてしまう天使のような可愛らしさ。。
必殺子サモ画像に瞬殺されました。
ノエル、うちへきて1週間くらいはウ○チをするとそれに向かって吠えてましたね。で、ンコしたんだって分かりましたけど。
レースのカーテンを見事に破ってくれたのも子サモ時代。。
16の天使がこれからどんなイタズラを見せてくれるか楽しみ~。
Commented by パンジャ at 2008-02-26 00:13 x
ちょびんさん> ラーナのこと残念でしたね。 でもノエルくんにも 他の兄弟姉妹にもその血は確実に受け継がれています。
ラーナ母さんにはずっと空の上から見守って欲しいものです。
Commented by ななん at 2008-02-29 14:16 x
一日遅れましたが、レオくん セカンドバースディおめでとう♪

仔サモはいろんなイタズラしてくれるそうですねー!
↑みなさんのとこも。
うちは未だに留守中にカーテンをはずされます。仔サモでなくても、かわいいからなんとか許してます。たぶん。
Commented by パンジャ at 2008-02-29 16:27 x
ななんさん> ありがとうございます。 そしてこちらも遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます! 
サモエドはいくつになっても油断できませんよーっ!
9歳のレオは目が見えないのにかまって欲しい時はわたしのスリッパを外に持ってでていったり ときどき忘れられない程度にかましてくれます。
まあかたっぱしからはきものを不燃ごみにしていたのにくらべればかわいいものですが・・・
14歳の近所の友サモもいたずらするみたいですから サモエドは一生いたずらっ子のままみたいですね。 お楽しみに!
by samoyed-leo | 2008-02-23 03:20 | ペット | Comments(8)