サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

セカンドカメラ導入

更新ごぶさたしてしまいました
最近息子の留学準備などなどで休みがつぶれてしまってなかなか
ゆっくりと更新ができない状態でして・・・ といいわけを

前にもご紹介しましたが息子は今月末にオーストラリアのブリスベンに35週間の留学に出発します。
われわれも息子の留学にかこつけての海外旅行を画策しようとしていましたが
レオもいるしなかなか難しいので 留学する息子本人をブロガーのわたしの海外レポーターに
任命して 写真を撮って来てもらうことにした。 画像は10ヶ月ほど先にしか見られないけど・・・

↓そこで急遽導入を決めたのがこのカメラ
f0128542_1103191.jpg

導入を決めた条件として
①今持っているわたしのカメラとメモリーデバイスが共通であること

②学生時代からカメラ小僧だったわたしと違い ほぼ素人の息子でも簡単に撮影できること

③ヘビーデューティーな仕様で 落としてもぬらしても大丈夫なこと

④そして何と言っても10m防水でマイナス10度まで利用可能なこと

以上のことを検討して オリンパスμ(ミュー)795SW に決定しました。

メモリーは2GBもあり 普通の画質なら2千枚以上は撮れるはず

↓2003年に家族旅行で行った石垣島では レンズ付きフィルムの水中写真でこんな画像も
f0128542_1162381.jpg

↓あいにくフィルムが見あたらず プリントをスキャンしたので画質は悪いけど・・・
f0128542_117953.jpg


ただ本人はスノーケリングよりも 8月の冬休み(南半球なので・・・)にニュージーランドで
WRC(ワールドラリー選手権)を見に行きたいらしい・・・

まあ本人が好きなものを撮って来てくれればいい
勉強も忘れずに・・・
今週からは家族でも何回か行って 本人も修学旅行などで行ったことのあるオーストラリア特集にする予定です。
Commented by ヒポ 仕事場 at 2008-03-07 13:09 x
息子さんの留学中々大変ですね、生活環境が変わると体調も変わる子もいますが御子息は大丈夫かな、旅行に行けるくらいだから大丈夫ですね。カメラ買いましたか私もついにデジイチ導入しました
新古の出物があったのでついに買ってしまいました。サモエドステッカー売ってるお店知ってますか?
Commented by パンジャ at 2008-03-07 13:21 x
ヒポさん> バックちゃん待ち遠しいですね
デジイチでたーくさん画像残しておいてくださいね
子供子供してる時期はあっという間ですから・・・
車に貼るステッカーならペットショップに犬種別に選べるのがありますよ
後は関西になりますが枚方のイガルークか神戸のマストくらいしか知りません
by samoyed-leo | 2008-03-07 11:10 | 旅行記 | Comments(2)