サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コアラとカンガルーの国へ

息子がオーストラリアに出発する日が近づいてきました。
10年くらい前に家族旅行でわが社の系列施設があったクイーンズランド州ケアンズに行ったのが最初の家族での海外旅行だった。
人口6万人くらいの小さな町 グレートバリアリーフのゲートシティとして有名である。
↓ワイルドワールド(ケアンズ郊外の動物園)にて コアラをだっこ
f0128542_9502124.jpg

↓この数年前に しろくま(レオ)をだっこしたときと同じだ
f0128542_9513616.jpg

↓カンガルーにえさをやる
f0128542_9525344.jpg

このカンガルーがくせもので まるで2本足で立つ奈良公園の鹿みたいに強欲で
この画像ではそういう場面は見られないが 2本の前足を器用に使ってえさをねだる。
息子たちはたじたじの状態  でもまあかわいかったということで・・・

ひとつショックだったのが捕鯨反対とかエコの国と思っていたのに
おみやげでカンガルーの前足の孫の手が売られていたこと
あのワイルドワールドでカンガルーの前足攻撃にあったわたしたちには
夢に出てきそうなグッズである。 
ただ息子は平気みたいで おみやげに買ってこようか?と言っているが・・・ いらんわ!

息子の行くブリスベンはわれわれはトランジットのため空港だけは立ち寄ったことがあるが
息子自身は高校の修学旅行で1度訪れている。
次回はそのブリスベンの画像をさがして見る
Commented by ヒポ at 2008-03-11 19:38 x
ブログに来て頂きありがとうございました。ここ最近のニユースで捕鯨の話やお土産にカンガルーのオスのた〇た〇で作った小銭入れやなんか変ですよね、なら捕鯨に反対するなっちゅうなちゅうの全く失礼な国だ。息子さんが行くところはいい所であっていい思い出ができるといいですね。
Commented by パンジャ at 2008-03-12 07:04 x
ヒポさん> パックちゃんのお世話をしながらのブログ更新 大変だとは思いますが 楽しみにしてますので頑張って下さいね。
また穴子オフでお会いできるのを楽しみにしています。
by samoyed-leo | 2008-03-11 10:00 | 旅行記 | Comments(2)