サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

25周年

1983年の6月にわたしたちが結婚したのですが
同じ年に東京ディズニーランドがオープンしていたのです
そう 今年がお互いに25周年を迎えるということで行って来ました
f0128542_1455816.jpg

シンデレラ城は25周年記念イベントに向けてリニューアル中でした

25周年といえば結構ディズニーに縁がありまして 大学の短期留学で行った
ロサンゼルスのアナハイムにあるディズニーランドがちょうど25周年を迎えていました 
ということはもうすでにロスのディズニーランドは50周年を迎えたわけですね
わたしの年齢とほぼ同じだ 年を取るはずだなぁ・・・
去年はフロリダのディズニーワールドに行ったので 来年あたりにはロスのディズニーランドに行きたいなと思ってます

↓結構寒かった夜のエレクトリカルパレード「ドリームライツ」 これはニモだーっ!
f0128542_153892.jpg


↓おみやげもいっぱい買いました これはミニーがミッキーに作ってあげたテディーペアのぬいぐるみ その名も「ダッフィー」
f0128542_155068.jpg

左がフロリダで買ったもので 右が今回のもの

詳しくはまたのちほど
Commented by samo-noel at 2008-03-21 20:47
TDLがオープンした年に中学3年生でした。
オープンの2ヶ月前に東京への修学旅行(泣)
翌年からはTDLに行っていたような。。
最後に行ったのは20周年の時でした。
あれから5年なんだなぁとしみじみしちゃいます。
子供達が学校に行ってる間は無理かなぁって。
混雑時期にしか行けないし。。。
このぬいぐるみ、顔のところの色の違うところがミッキーのシルエットになってるんですよね。手触りよさそう~。
Commented by パンジャ at 2008-03-22 03:40 x
ちょびんさん> そう! わたしたちは何の予備知識も無くわざわざ学生で一杯の時期に行ってしまいました。 最高170分待ちとかのアトラクションがあって 疲れました。 
うちはもうそんなのいやだ・・・
ファストパスという予約券を使ってゆっくりとまわってきました。
でも「タワーオブテラー」というディズニーシーの人気アトラクションは
9:00の開園時間に入ってすぐに並んでも100分待ち! 
ファストパスを取るのにも30分並びました!
おみやげの種類の豊富さと楽しさは東京が随一といってもいいと思います。
買い物するなら東京ディズニーリゾートがおすすめです。
おもしろいグッズが一杯でした。
このぬいぐるみはミッキーのシルエットがかくれてないし・・・くどいくらいミッキーです。
でもなんか表情がレオに似てるんですよねー
テディベアはどこに行ってもついつい買ってしまうアイテムです。
手触りも最高ですよー
是非年内に行って下さい。 25周年記念グッズ これから発売されると思います。
うちも12月以降にもう一度買い物だけに行こうかな?
どうしても欲しい冬限定アイテムがあるんです。
Commented by 乃子まま at 2008-03-24 21:28 x
結婚25周年おめでとうございます!!

しかしパンジャさんがディズニー好きとは驚き(☆o☆)
Commented by パンジャ at 2008-03-25 01:12 x
乃子ママさん> ありがとうございます。
ディズニーフリークなのはかみさんなんです。(笑)
わたしは乗り物(それもジェットコースター)が好きなんです。
それとアクション映画かSF スターウォーズとかエイリアンなどなど
アメリカのディズニーワールドには涙ものの展示品がいっぱい!
アニメは日本のほうがいろいろありますから・・・
でも最近のディズニー(ピクサー社)のCG映画はすごいものがありますねー
Commented by もんち at 2008-03-27 23:09 x
いらっしゃってたのですね~。

春休み中は行ってはいけない時期トップ3に入りますよ~。
クリスマス、夏休み、どれも覚悟していかないと(笑)
気候もちょうどいいんですけどね。

うちも先日夜だけ行ったんですけど、いろんな所でシートが掛かってて25周年の準備が始まってるんだな~とわくわくでした。
チキルームもスティッチにリニューアルするし。来年?にはモンスターズインクのアトラクションもお目見えですよね。
いつ行っても飽きませんよね。

今日TVチャンピオンで親子ディズニー王選手権やってましたが、ツワモノぞろいで、私はまだまだひよっこだと痛感しました(笑)

いつか奥様とディズニーを語り合いたいですね~。


Commented by パンジャ at 2008-03-28 09:19 x
もんちさん> 4月になったら25周年記念グッズのレポお願いしますねーっ! 
今回買いそびれた冬季限定商品を買うために今年はもう1回行くかも?
かみさんもTV見てたらしいですが・・・ かくれミッキーを覚えるほど行ってないし・・・(笑)
おみやげも実用的なものがけっこうあるんですよね。
また機会があればお話したいですね。
by samoyed-leo | 2008-03-21 01:57 | 旅行記 | Comments(6)