サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ディズニーリゾート 続報

最近PCに向かう時間がほとんど無くなってきた
休みの日もいろいろあって他のみなさんのブログも見れてない
ごぶさたしている方たち ごめんなさいね
ぼちぼちおじゃましていきますので・・・

2日間のディズニーリゾート訪問の続報です
やっぱり東京といえば米国の本家をしのぐのがこのエレクトリカルパレード
f0128542_1184765.jpg

この画像はかみさんの3MB携帯のカメラでの撮影 最近の携帯カメラ侮れず!
わたしの三脚付きデジカメ(左に見えているやつです)は静止している物には対応するが動くものは苦手
↓こんなのしか撮れなくて後はぶれぶれ
f0128542_121986.jpg

カーブにさしかかって動きが小さくなったところだけ撮れました
デジタルビデオの方がきれいに見られるかも?

あとは驚いたのがおみやげ(というかキャラクターグッズ)の豊富さ
完全に本場を上回ってます
↓Kママさんにお見せしたかったコーナー
f0128542_1264924.jpg

はっきりいってフロリダではマリーちゃんはマイナーな扱いでしたが
東京ではグッズが充実!
f0128542_128280.jpg

マリーちゃんに限らず はやっていたのがキャラクターのヘアバンドなどのアクセサリーグッズ
f0128542_129283.jpg

↓東京で初めて見た昔からある「パッチン留め」とキャラクターグッズのコラボ
f0128542_1305314.jpg


卒業シーズンだったせいもあるけど帰る頃になるとこういうキャラクターグッズをつけた
若い子たちがいっぱい! 装着率は見たところ8割を超えてました
Kママさん(パパさん?)にはぜひ一度おでかけをされることをおすすめします(笑)
お近くですものね

話は変わりますが どうやら息子は無事現地に到着したようです
しばらくさみしくなりますが元気で(サモエドTシャツを着て)出発して行きました
f0128542_135464.jpg

Commented by rankurin at 2008-03-25 07:39
お誘いありがとうございます。
何十年ぶりかでやっぱり行かないといけませんね~(爆)
若い方が帰ったらきっと行くと思います。主人が。。

息子さんサモTシャツ着て行ったんですね。
いっぱいいろんなもの吸収して来てくださいね~♪
Commented by パンジャ at 2008-03-25 09:16 x
栗鈴ママさん> いや正直東京の品揃えがこれほどとは思いませんでした。 ぜひ行って下さい! 目移りしますよーっ!

わたしは見送りには仕事で行けなかったんですが カメラをたくして
後で見たらしっかりサモエドTシャツ着てました。
今朝いきなり国際電話が入って(ホストファミリーの方から)かみさんが
起き抜けでとっさに英語が出てこなかった?(笑)ようです。
息子の元気そうな声も聞けたようで・・・
私は・・・・寝てました。
まあプライスレスな経験だと思います。
本当は代わって行きたいくらい(笑)
Commented by samo-noel at 2008-03-25 11:19
おぉ~!!!
さすがTDR、右を向いても左を見てもマリーちゃんグッズという感じでしょうか?
ぜひぜひKパパさんには一度お出かけ頂きたいですねぇ。
抱えきれないくらい種類がありそうですけど。。。(^_^;)
Commented by パンジャ at 2008-03-25 17:13 x
ちょびんさん> いや本当にいっぱいありすぎて目移りしてしまいましたよ
ディズニーグッズコレクションは一生ものの趣味になりうるのでは?
うちはサモエドグッズのほうが多いかな?
Commented by マチコ at 2008-03-28 14:00 x
息子さん、オーストラリアでしたよね?
サモエドたくさんいるらしいですよ。(^ー^)
クラウドの実家のファーギーちゃんはオージー出身なんですが、
ショーにはたくさんのサモエドが出てるそうです。
まぁ、土地も広いか!(^^ゞ

ドッグショーがまたおもしろくて、まるでパーティーのようだとか。
日本とはまるで違うと聞いて行ってみたいなぁと思った私でした。

息子さんには是非、オージーのサモグッズをゲットしてもらいたいですね!!
Commented by パンジャ at 2008-03-29 15:04 x
マチコさん> お返事遅くなりまして! 
そう クラウドくんのご実家の話題は見てましたよ
息子もサモエド見つけたら声をかけるかも?
ご近所のサモ友ドーラを最初に見つけてデメタンさんに
声をかけたのも息子でしたし・・・
サモグッズ探しておいてとメールしておきます。
by samoyed-leo | 2008-03-25 01:36 | 旅行記 | Comments(6)