サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひさしぶりのんまいもん

しばらく目新しい所に行ってなかったもので んまいもんごぶさたしてしまいました
けっして外食をしなかったわけではないのですが・・・ 以前にご紹介したところばかりで
今回はかみさんの会社のスタッフおすすめのラーメン屋に行ってきました

↓わたしの大好きなとんこつラーメン
f0128542_9492078.jpg

味のほうもなかなかのものでした

↓息子の注文はチャーマヨ丼 おいしいチャーシューとマヨネーズのコラボレーション
f0128542_9513580.jpg


↓ごはんものは欠かせないわたしは ソースかつ丼 かりかりのとんかつが最高
自分でごまをすってかけて食べるため ちっちゃいすり鉢が出てきます
f0128542_9523390.jpg

半熟の卵が乗ってます

↓先日のTDRの帰りに寄った富士川のSAでの夕食は さくらえびのかきあげ丼
f0128542_9542848.jpg


あいかわらずの外食好きです
Commented by ヒポ 仕事場 at 2008-03-31 12:53 x
今回は和食主体ですね。チャーシューとマヨネーズ未体験の味ですね。静岡の由比でさくらえびのコースを食べた事がありましたこれはんまかったです。みそかつ丼、とんこつラーメンこれもんまそう。
Commented by ohtas_orion at 2008-03-31 21:42
朝霧オフの朝食にさくらえびのかき揚げ丼を食べましたが、あまりにもツユが少なく嫁さんのかき揚げそばのツユをぶっ掛けて食べました(笑)
Commented by パンジャ at 2008-04-01 08:14 x
ヒポさん> 訂正ー! みそかつ丼ではなくソースかつ丼だったようです。 でもトンカツおいしかったです。 ごまをすって食べたのはこのソースかつ丼だったみたいで・・・ わたしも食べたのにいい加減な記憶・・・ とんこつはおいしかったです とんこつ好きにはそれだけでもめっけもんです。

アリオンさん> 13日はきびしいのですが 1週間前の6日にはひょっとしたら鈴鹿に行くかも知れません 
中古車を見に行こうかと思ってます。 なにせ球数が少ないので・・・全国規模で探している車を実際に見たいので・・・
Commented by 乃子まま at 2008-04-01 19:58 x
半熟卵がのってるカツ丼おいしそ~う。丼物大好き!!
チャーシューとマヨネーズも食べてみたい。ところで、イガルークの卓上カレンダー4月はレオ君ですか?
Commented by samo-noel at 2008-04-01 20:54
んまいもの~♪
とんこつラーメン、食べたい~。
去年、いちおう本場で食べましたがチェーン店みたいだったので
美味しいことは美味しかったのですが、もっと美味しいのがありそうなので、今年は開拓する予定~。
カツ丼、今日の昼に久しぶりに食べました。
デリバリーのものでしたがカツの衣がサクサクでgoodでしたよ。
半熟卵とスリゴマのアイディア頂き~!
Commented by パンジャ at 2008-04-02 03:02 x
乃子ママさん> やっぱりごはんが無いとねー 
そうでーす! 去年レオが雪見オフに行った時の写真を応募しました。 バックは桜に代わってますが・・・ 

ちょびんさん> 今年は夢さんちの牡蠣を2回も取り寄せておなかいっぱい楽しみました。 九州にとんこつ開拓に行きたいですねーっ!
かつ丼は名古屋ではみそかつ丼ですよねー ソースもあるのかな? かりかりのカツんまかったです。
Commented by ステラママ at 2008-04-08 14:52 x
はっ半熟卵の、カツどんなんておいしそうなでしょぉ!!
今、ちょこっと見させていただいて初めて気づいたのですが、パンジャさんは、男性だったのですね!!そして大きい息子サンがいるのですね!とってもびっくりしましたw(゜o゚)w 
『子サモのいるところパンジャあり!』とかの表現が、女性っぽかったのですよぉ~。(笑)ずうっと、Teryさんところでお見かけしてる時からですから、4年以上、思いこんでました^▽^;ご、ごめんなさい。
サラム君とこの前遊んだのですが、(これみつさんのオフ会で)この動物王国に貼ってる3匹のサモエドールなんでしょうか?夢さんところ行って撮った、とおっしゃってました。
動物王国、北海道にまた来ましたね。頑張って行ってみたいです。パンジャさんも北海道にお越しの際は是非お会いしたいです♪オフ会しましょ!
Commented by パンジャ at 2008-04-09 16:19 x
ステラママさん> お返事遅くなりましたーっ! 北海道いきたいなぁ・・・ かみさんと連休が取れたらという話はするのですが・・・
希望としては北海道に行くことを想定しておきます(笑)
実はわたしもTeryさんをすっかり男性と思い込んでいた時期があるんですよ
リアルにお会いする前に電話をしたらかわいい?女性の声だったので本人と思えなかったような記憶があります。
今職場がまた異動で変わったために余裕がないのですが
また余裕ができればゆっくりとブログにおじゃましますね
これからもよろしくお願いします。
by samoyed-leo | 2008-03-31 09:55 | んまいもん | Comments(8)