人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモエド犬ルネとその家族のきまぐれ日記


by samoyed-leo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レオ ひさしぶりの通院

しばらく元気だったので かかりつけの先生に診てもらうのをごぶさたしてしまったいた
そのせいでもないだろうが きのうからレオがちょっと元気が無い
昨夜わたしが帰ってきて 日課になっている事(おしっこをするかわりにおやつをもらう)
を終えておやつをさしだしても一向に食べるようす無し
昨夜の夕食ももどしていたらしく 今朝の散歩でもほとんど○ンチが出ない
今日は偶然わたしの休みの日なので 先生に診てもらうことにした
いつも苦労する採血が今日はなんとか無事にうまくいって結構多めの血を採ったので
精密検査にまわしてもらう いつもながら検査は高い・・・ 軽く1万円を超える費用がかかる
結果は明日出るとのこと 血糖値は200ちょっと 心電図も異常なし ついでに診てもらった
フィラリア感染もなし 
原因ははっきりわからないけど 今朝もかみさんにマウンティングしようとしたり本犬が
口がきけないので 本当にしんどいのかやっぱりよくわからない  
↓やっとおやつをかじろうとするけど・・・結局残してしまった
レオ ひさしぶりの通院_f0128542_17293484.jpg

たいした事がありませんように・・・と祈るばかり

んまいもんシリーズの取材・・・ではなくて 普通に外食にでかけた先日の休日に
勇んででかけたのに満席で1時間待っても空席が出るようすが無くあきらめたんですが
↓今日はここに行って来ます
レオ ひさしぶりの通院_f0128542_1730722.jpg

その名も「熱帯食堂」 タイ料理のお店です
先日ご紹介してよく通っていた「KUKURU」は閉店になってしまったのでタイ料理の禁断症状が・・・
先日そのかわりに食べたものをご紹介 単独でんまいもんに載せるほどではなかったけど
↓京都が発祥らしいお好み焼きの「ここやねん」ってどこやねん?
レオ ひさしぶりの通院_f0128542_17304193.jpg

高槻の市内にあります
↓これがけっこうんまかった 塩やきそば
レオ ひさしぶりの通院_f0128542_17311475.jpg

わざわざゆでてから焼く太麺でけっこう歯ごたえがあります
↓普通の豚玉  ぴりからのドロソースがなかなかんまいです
レオ ひさしぶりの通院_f0128542_17314669.jpg

↓これもんまかった 広島焼き  表面をふわとろの卵が流れてます
レオ ひさしぶりの通院_f0128542_17322110.jpg

広島にいたころ食べた広島焼きとはちょっと違うけど なかなかんまかったです
Commented by rankurin at 2008-04-14 18:59
レオ君、良い検査結果が出ますように。。
元気がないと心配ですよね。。。
クリンも明日はフェラリア検査の採血ついでにほかの検査も
お願いするつもりです。
レオ君元気出して!また遊ぼうね~!
Commented by パンジャ at 2008-04-14 22:34 x
栗鈴ママさん> ありがとうございます。 さっきやっと朝与えたおやつを完食しました。 すこし楽になったみたいです。
明日、検査結果が出ればまたご報告します。
また遊びましょうね!
Commented by mimizuku at 2008-04-14 22:57 x
レオ君 大丈夫でしょうか 物言わぬワンコなので食欲が健康のバロメーターですものね 先日サーシャが食欲をなくしたときはあわてましたが、何事も無く検査結果も異常なしでした
レオちゃんも いい検査結果が出ますように。
Commented by パンジャ at 2008-04-15 00:03 x
mimizukuさん>ありがとうございます。 いままでおやつをあげても食べなかったことはあまり記憶に無いので心配です。
明日の結果をいい報告ができることを祈っております。
レオは相変わらずぐっすり寝ています。
by samoyed-leo | 2008-04-14 17:11 | ペット | Comments(4)